戻る
4786□迷路□sIs3/26 11:9:272221cfcYPcTjqHUtU
私は今 私の迷路を彷徨っている
 自分の心の迷路でずっと彷徨っている
  入口から入っても 出口からは出られない

突き当たりにぶつかる
 ←悪 善→
  善を選ばなきゃならないのに 私は左に進む

不良に絡まれているクラスメートを見たとき
 「やめなさい」って声をかけるのが一番いいのに
  絡まれるのが怖くて 足がすくんで
   善の道を選ばずに 悪も道を選んだ

人は 自分に嘘をつきながら生きている
 私は 自分に嘘をつきながら生きている
  やはり私も醜い嘘をつく人間の一人なのだ
   私は 今日も悪の道を進み続けている
    私の足が 善という出口にたどり着くことは永遠にない

sIs3/26 11:13:72221cfcYPcTjqHUtU||432
今回はこれだけ。
小説はメモノートが紛失したのでしばし休業。

初めて「心の中を映し出した詩」っつーもんを書いてみました。
でも皆さんのように恋愛系の詩っつーのはどうも書けないので、こういうダーク系の詩しか書けません。まさに「私は 自分に嘘をつきながら生きて」いますね。

ちなみに直書きで書いたので文字数を気にしなかったのですが、300文字越えてました(半角600文字だから、全角300文字)。文章の推敲も兼ねて、いろいろ削りましたね。おかげで伝えたいことがちょっと分からなくなったのは内緒です。
 管理人さん、どうか制限文字を半角1000文字にorz

みりん3/26 15:10:12191cfmGa2CXKuJNM||858
sIsさん こんにちわ
前回に引き続きなんだかsIsさんの詩が好きです。
私の心の中は妙に入り組んでいて、言葉には表しづらいです;
『心の中を映し出した詩』なんていうのはきっと、ずっと創れないだろうなぁ。

けれど、やはりsIsさんの創るものには惹き付けられます。空も心の中も素直に映っていて。頭で考えているコトは必ず100%表には出ない。なんだかそんな言葉が浮かんできました。 
・・・矛盾だらけの私には今ほど疎いモノは無くて過去ほど嫌なモノは無いのです;

こんな澄んだ詩を創れるなら、恋愛系の詩なんていらないのでは?
そんなガサツな考えが過ぎってしまいました;  失礼します。

sIs3/26 15:48:522221cfcYPcTjqHUtU||706
みりんさん>
前回に続き感想ありがとうございます(´Д`*)
心の中を映し出した詩ってのはどうも書き辛いですね。今回初挑戦なんですが、言いたいことが伝えられなかった気がしてなりません。
 特にこの詩なんかはやはり慣れないジャンルでしたから、心の底からいいとは言えない感じです(笑) と、自己嫌悪はおいといて・・・
みりんさんの書く詩も本当に綺麗で羨ましいです。その文才を少し下s(ry 感想は苦手なので書いてませんが、憧れてm(ry
恋愛系の詩は本物の恋愛を体験してから書こうかな、と思っています。それまでずっと詩を書き続けるでしょうかorz

sIs3/26 15:50:502221cfcYPcTjqHUtU||142
〜訂正〜
推敲にも穴があります。

善の道を選ばずに 悪も道を選んだ
            ↓
善の道を選ばずに 悪道を選んだ

ですね。
文章の直書きはやはりミスしやすいですね。

銀月3/26 17:30:312182cfLMvpixotkc6||79
sIsさん、こんちゃ(*´▽`*)
また詩を拝見出来て喜んでいる銀月ですv
人が色々な様に、その人の書くものも色々だと思います。
sIsさんの書く詩は、sIsさんにしか書けないものだから^^*
自分に嘘をついている、と気づけずに生きている人は沢山いるでしょうねぇ。

銀月3/26 17:30:382182cfLMvpixotkc6||413
そんな私は、何処で嘘をついて、何処で本音なのか分からず(汗
嘘だと分かったのなら、それは嘘ではなくて、自分を守るための口上なのかな、
とか思いました。
長文、意味不明になってますが失礼…(´д`;)
自分はなぜか、300文字も入りません orz
2レスすみません |||orz

sIs3/26 17:40:162221cfcYPcTjqHUtU||501
銀月さん>
感想ありがとう〜^^
しばらくは小説進むことができないから、まだ詩を書きますよ。
ってのは取りあえず隅っこにおいといて。
 嘘をついている人間には、出口なんて言葉は使えません。
これが今回の詩の題材です。題名は迷路ですが。
 嘘も方便とかよく使いますけど(使うか?)、やはり嘘というのは例え方便だろうがつくのは自分に傷をつけるだけなんだ、って思ってます。嘘はやはりつかないほうがいいのでしょうか・・・。
 300文字じゃ足りませんよねぇ。もっと欲しいですよね、文字数制限orz
つーか言葉を間違えてるのに今気付いたのは内緒です。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト