戻る
4810〜暗闇の街〜sIs3/28 0:6:222221cfcYPcTjqHUtU
ちょびちょびUPしていって増えていく詩。
一気に思い浮かばないから、そこは勘弁して下さい。

http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4786.html
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4726.html

前に書いた詩が3つあります。
他にもありますが、だいぶ古いので、見たい方は過去スレよりどうぞ。

sIs3/28 0:6:392221cfcYPcTjqHUtU||377
〜暗闇の街〜
車も通らない 人っ子一人歩かない 静まり返った大通り
一人 僕は彷徨っている
誰もいない街の中は 自分だけの世界
だけど 人がいないのが怖くて 人を探すために街を歩き回った

街を出て 海岸を歩く
石油まみれになった海水が何とも言えない
海岸を延々と歩いたが
貝も 蟹も 魚も 生命を持つものは一つもなかった

風も吹かない 太陽の光もない
工場の煙の臭いもなければ 車が走る騒音も聞こえず
人のざわめきも聞こえなければ 歩いているときの地面の感触もない
歩く 歩く 歩く
街から出られることはない

sIs3/28 0:6:532221cfcYPcTjqHUtU||593
〜嘘と本当は表裏一体〜
まれながらにして嘘をつく醜い生物
れが人間だ
ても出来やしないことを
ほんとうに出来る などと言う馬鹿な思考回路を持っているから
うとう人間も汚くなったのだ
そをついている内に汚くなったのだ

sIs3/28 0:7:172221cfcYPcTjqHUtU||158
〜いっつも思うんだけど、自分って文才なくね?って感じの余談〜
小説書いても、詩を書いても、イマイチ読んでる方が少ないんですよね。
やはりキャリアと言うのが関係しているんでしょうか・・・
ちなみに、眠い中頑張って書いたので本当に意味不明な詩です。

さて、もう眠いんでこれ以上書けません。眠いー(σд-;)
頭も痛いなぁ・・・明日大丈夫かな。それでは失礼します。

みりん3/29 17:32:92191cfmGa2CXKuJNM||514
sIsさんこんにちわ、遅く感想失礼します。

暗闇の街、なんだか今の日本のような気がして。
環境も心までも廃れた未来は、作り物の恐怖なんかよりもずっと怖いなぁ;
灰色の臭気が漂い始めた世界に、色なんて見つけられないような。

素直に感じてしまった恐怖が先立ってしまい、それ以上の何かを見出せなくなってしまった結果の感想です。爆弾入りの小包、どうか感想と受け取ってくださいね;;

文才なんて、あなたには有り余るほどじゃないですか。なんて気休め程度の言葉ですかねぇ。 『澄み切った詩』そんな形容がピッタリです。
羨むくらいに、あなたの詩が好きです 失礼します

sIs3/29 21:14:82221cfcYPcTjqHUtU||519
みりんさん>
毎度感想ありがとうございます(´Д`*)
っていうか、こんなしょーもない詩まで見ていただくと、寧ろ恥ずかs(ry
この詩に出てくる街は今の日本より酷いですよ、多分。
何せ本当に色がないのを想像してますから。いえ、想像ですけども(笑
ですから、自分的にそこに一人だけいるってのは声にならない悲鳴を上げてしまいそうです。
文才ありますかねぇ・・・^^;最近何だか休みボケで詩もまともに書けてないんですが・・・。どんどん質が落ちていっているような(´Д`;)

爆弾・・・(((゚Д゚;)))自分はお菓子が欲しいd(強制終了


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト