戻る
483「詩」求む^^裕香てん5/28 22:7:582201cfWYW9RoWs0eo
この頃詩のスレ減りすぎ〜・・・と思ったり^^;
1:お勧めの「詩」を書いて下さい(作詞者&題名 をお願いします^^)
2:一つの事について考えて詩を書いて下さい(他のスレに書きすぎなのは、もぅ多分読んだかもなので、控えて下さい…できればで良いですよ〜^^)

では、どぅぞぉ!!えっと、今日はもぅ落ちるかもだけど、出来るだけ感想書きます^^

裕香てん5/28 22:8:462201cfWYW9RoWs0eo||93
↑2の詩を書くことは、できればで良いってことです^^

ローグ5/28 22:26:412191cf3DeEDlvWCSE||441
【果てしなき慕情】
君の目を 君の耳を
君の手を 君の足を
君の指を 君の踝を
君の骨を 君の爪を
君の体を 君の心を
君と話そう 君を抱こう
君に聞こう 君を知ろう
君の存在を 君の全てを 
僕に下さい…

浅漬け5/28 22:37:292211cfwdGUp7imX5Q||365
「命」
僕に与えられた命 一つしかないんだね
花も 樹も 草も 鳥も 魚も 人も
皆生きてるんだ
死にたいなんか思っちゃイケナイ
でも
生きることは苦しくて 死と向き合ってみたくなる
でも 
死ぬことも怖くて 生きたいと願ってしまう
行き場のない想いを 何処にぶつければいいのだろう
壁にぶつけても苦しみは消えないんだ なら取りあえず
苦しみが無くなるまで生きてみよう。
僕に与えられた一つの命を
最後まで 笑顔で走り抜けよう。

浅漬け5/28 22:39:292211cfwdGUp7imX5Q||80
お薦めの詩
男のダンディズム様 題名は分からないです・・・;;(ごめんなさい;;
入らないので下に書きますね;

浅漬け5/28 22:39:372211cfwdGUp7imX5Q||444
誰かがふとつぶやいた         
人の一生
それはマラソンのようなもの
長く長く
果てしなく続く道のり
気の遠くなる道の果て
そこには静寂のゴールが待っている
決して華やかなゴールではないかもしれない
しかし着実に そして確実に
人はそこへ向かっている
どんな偉人も どんな富豪も
避ける事はできないのだ
ならば笑ってその日を迎えよう
人生で最高の笑顔
それでテープを切れたなら
あなたはきっと
「人間らしく」生きられたに違いない

花枕5/28 22:43:232202cfPTJrtIlFCbg||832
胸に抱いた小さな羽根は
彼女がいた確かな証
空を見ながら「鳥になりたい」と
隣で無邪気に笑っていた少女はもういない
君がいなくなっても何事も無かったように
時は過ぎていく
僕もそうした日々の中で
君を忘れていくのだろうか

握ったこぶしをそっと開く
自由になった小さな羽根は
風をまとって空へ あがる
そしてまるで翼のように
静かに 静かに 消えてった

花枕5/28 22:44:182202cfPTJrtIlFCbg||425
・・・うーん
意味分かりませんね・・・

花枕5/28 22:47:242202cfvevsRjSUqH6||213
わぁ!ダンディズムさんの詩だぁ!!
それ大好きなんです(*>v<*)

ローグ5/28 22:47:282191cf3DeEDlvWCSE||958
花枕さんの詩、ちょっと感動しましたT T

花枕5/28 22:49:282202cfvevsRjSUqH6||947
そうですか〜>v<
ありがとうです〜〜〜!

花枕5/28 22:53:522202cfZeqWFeotgis||233
でも私なんかまだまだ・・・
修行中の身です・・・
ローグさんの詩いいと思うです〜

君の存在を 君の全てを 
僕に下さい…

ってところ好きです〜(*>v<*)

マスタング大佐5/29 8:44:332209cfnrLHS3.qd/2||215
「俳句がばれて」
時という高波は中尉に知られたくない俳句を隠してくれなかった
そのときは時間がなんとかしてくれると思っていた
しかし、中尉に俳句がばれていた
そう、時という高波は何も隠してくれなかった

胡月★5/29 9:32:122196cftvtqiBuq4NA||645
ボタンを掛け違えてしまった
どこからなの? 最初からだよ
そうやって絶望を知る
今からでも 遅くはないけど

出会わなければ良かったなんて我が儘
『愛していた』なんて嘘

今でも愛してるから

ボタンを掛け違えてしまった
どこからなの? 最初からだよ

胡月★5/29 9:34:412196cftvtqiBuq4NA||189
題名は『ボタン』で。暗くてゴメンナサイ(汗

花枕5/29 10:24:542202cfrmK8UC.lbnA||977
すいません読み方が分かんないです・・・
 
我が・・・・なんでしょうか・・・

ローグ5/29 10:54:332191cf3DeEDlvWCSE||461
「わがまま」ですよ^^

胡月★5/29 11:56:282196cftvtqiBuq4NA||664
あ、すいません(汗
ローたんの言ったとおりですw

裕香てん5/29 18:29:42201cfm3q0lFbtyXA||325
終わり方とか、凄い良いです!何か、言い表せないですけど、伝わってきます!!>ローグさん
何故生きたいと思うか、死ぬ事が怖くて苦しみがなくなるまで生きようと思うこと、偉いと思います!「人間らしく」生きとおすこと。大切だと思います!>浅漬けさん
小さな羽根は消えてしまうかもしれない。思い出も消えてしまうかもしれない。けれど、その時間はいつまでもいつまでも、消えないから。消えてしまうことを恐れることが、伝わってきます^^>花枕さん

裕香てん5/29 18:29:112201cfm3q0lFbtyXA||477
難しいです〜!これから、良く考えていきたいです!>マスタング大佐
過去形と現在進行形の違いが、とても良い表現だと思います!きっとボタンが合う日が来ると思います!>故月さん

胡月★5/30 18:19:112196cftvtqiBuq4NA||169
お、感想ありがとうございます^^
ボタンが合う日来たらいいんですけどね〜ちなみに私の名前は『胡月』ですw

裕香てん6/15 19:32:572202cfd5Fbrsi1VpQ||936
あ・・・今更ですが、訂正!胡月さんですね?了解です!間違えてしまってスミマセンでしたっ!!


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー