戻る
4854詩集「歩き出そう!」チバ4/1 12:50:252182cf6ZSAaoAvhNM
「こんなことでいいのでしょうか」

今現在歩いていく未来への道 こんな道でいいのだろうか
うるさい人がいても 怒りより先に恐れが現れ 注意できない
なんとかしようとするとこの手より先に 感情の涙が 先に出てしまう
足を速めようとすると 今までのことが懐かしく思えて なかなか歩き出せず
いまだこのような 場所にいるのです
少しずつ 歩き出さなきゃ コツコツと 目指そうと思うと
なかなかできない 自分は今 こんなことでいいのでしょうか

チバ4/1 12:56:242182cf6ZSAaoAvhNM||520
「太陽の光」

太陽は光を照らし 暖かくする それが役目
だから太陽が滅びるまで メラメラと地球や宇宙を照らす
一つの光に 皆が生きている 一つの地球に
皆が生きている 動物も植物も なにもかもが
皆が一つになること それが団結 一つのものがバラバラになってしまうこと
それが分裂 分裂したら結局一人 分裂しなかったら皆が仲間になる
一人よりは 心強いけれど 太陽は一つ 変わることなど到底できない

チバ4/1 13:0:32182cf6ZSAaoAvhNM||290
「明日は」

明日を 歩き出そう 未来へ 歩き出そう
川はゆるやかに流れ出す 誰かがいったわけではないけれど
自分で歩き出す こんな物に こんな物に
なっていけたらいいと 思いつつ
今はただ 今はただ 何かを捜し求めてる
それが歩き求める 原因となることを 願いつつ

チバ4/1 13:3:502182cf6ZSAaoAvhNM||729
「応援歌〜力となれ〜」

あなたは一人ではない 明日も一人ではない
たとえ誰もがいなくても あなたはあなたを 守る人がいる
あなたを守る 何かがある それに報いて それを考え
力となれ 明日を駆け抜ける 未来に笑える力となれ
未来に後悔しない 力となり 未来に約束できるちからとなる
それの力の源こそ 勇気というものになる

チバ4/1 13:5:522182cf6ZSAaoAvhNM||162
「空と同等」

鳥のように 羽ばたけはしないけど この両手は
何か力を持っている 両手だけではなく
この体中 なにかすごい パワーを持っている
あなたには分からなくても それは絶対なにかがある
空に行くのと同等で 空に羽ばたける夢になる
そういう力が 体にある

チバ4/1 13:6:222182cf6ZSAaoAvhNM||24
以上五詩です

はるたん4/1 18:29:562101cfekHo1gxekjU||115
どの詩もステキです♪小説の方も頑張ってください!!

はるたん4/1 18:31:172101cfekHo1gxekjU||621
感想書いて下さいとも書いてないのに勝手に感想書いてしまいました。
すいません。。

チバ4/1 19:26:552182cfAScorYN2DNw||874
はい、いえいえ。別に書いてもかまいませんよ。頑張りますとも!

春奈*4/1 22:3:272205cf0x7bH0JBFAk||881
チバぉ久♪
気に入った詩は、『明日は』だな♪
詩の感じもサイコーです。
頑張ってねぇ。

チバ4/2 13:38:192182cfxRaL5EeGvJI||22
どうも、感想ありがとう御座います。「明日は」は、この詩集でも二番目に気に入っているものです。
期待にこたえて詩や小説を書いていきたいと思います。

(一番は「こんなことでいいのでしょうか」)


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト