戻る
4862秘密の書〜救世主登場そして・・・〜グー者4/1 19:6:412184cfjNjY9JX1IfM
今回もサクサクっといきますわぁwではさっそく書かせていただきますw

グー者4/1 19:32:272184cfjNjY9JX1IfM||992
クレイは再び覚醒した・・・より強力な力を手に入れて。

カイ「メシア・・・?救世主か・・・笑わせてくれる!フォースがなくてもお前など倒せるわ!キョウヘイ、いけ!」
キョウヘイ「おう!お前らにやられてから考案した、新技を見せてやる!」
大きな声で叫ぶと、キョウヘイは蛇剣イシル・トリガーを出して、両手で構えた。そして、大きな声で再び叫ぶ。
キョウヘイ「コブラ・エンド」
すると、蛇剣の先端が別れ、無数の蛇と化し、襲いかかる!
リーク「な、なんだよあれは!?」
シャーグ「剣の領域を超えている!?」
ロラン「よ、避けろ!クレイ!!」

グー者4/1 19:56:372184cfjNjY9JX1IfM||788
無数の蛇が大口を開け、クレイに噛みつこうとした!するとクレイは、剣も持たず蛇を切り裂いた!いや、剣を切り裂いた!名工リーガが作ったという名剣イシル・トリガーは粉砕された!キョウヘイはあまりの驚きと恐怖で腰が抜け、よろっと倒れた。顔も引きつり、手はふるえていた。
カイ「キョ、キョウヘイ!?しっかりしろ!」
キョウヘイ「こ、殺される・・・!い、命だけは・・・頼む!」
声もふるえていた。完全に戦意を失っていた。すると、クレイは口を開いた。

グー者4/1 20:2:562184cfjNjY9JX1IfM||774
クレイ「なら、手伝いをしてください。仲間は一人でも多いほうがいい。」
キョウヘイ「お、御安い御用・・・いで!」
カイはキョウヘイを殴り、言った。
カイ「馬鹿なことを言うな!俺たちがなぜ勇者たちの手伝いをしなきゃいけないんだよ!?」
クレイ「なぜ勇者を嫌う?」
カイは答えが出なかった。そして逆に問いだした。
カイ「・・・なぜをそれを知ろうとする?聞く必要はどこにある?」
クレイは問われると微笑して言った。
クレイ「あなた方は敵ではないからです。俺とロラン様と同じ・・・うっ!」
逆立っていた髪の毛は元に戻り、身長も戻った。エバークラフトの効果が解けたのだ。ロラン達はすぐに駆け寄った。

グー者4/1 20:27:322199cfN1UoF2/PIFM||135
ロラン「気絶したるだけだ・・・よかった。」
シャーグ「良くも・・・ないみたいだぜ!」
前方から敵が攻めてくる!まだ敵は残っていたのだ!しかし、先程より層は少なく、なんとなく突破できそうな気がシャーグにはしていた。
シャーグ「おい!ロラン!クレイを抱えて突破して、魔王とやらの所へいけ!ここは俺達に任せろ!」
ロラン「え?で、でも・・・」
シャーグ「いいから行け!お前らは最後の望みだ!・・・頼んだぜ。」
ロラン「!!」
シャーグは剣を抜き振り回した。すると、魔物達はシャーグの方へ突っ込んでいった

グー者4/1 20:35:32199cfN1UoF2/PIFM||520
すると、ロラン達に突破口が生まれた・・・すると今度はカイが、
カイ「フン・・・たしかに勇者と戦う必要はないな・・・いくぞ!キョウヘイ!」
キョウヘイ「おう!」
二人も魔物達の方へ突撃していった!
ロランは一人覚悟を決め、前へ走り始めた。


グー者4/1 20:38:382199cfN1UoF2/PIFM||84
長い長い廊下が続いていた・・・段々と邪悪な気配が満ちてきた。
リーク「こ、怖い場所だな〜・・・っていうかこれって進んでんの?」
???「進んでないぞ。こっちはハズレの道じゃからな。」
リーク「ふ〜んそうなんだ・・・ってお前誰だ!?」
ロラン「・・・神様だ、俺には分かる・・・なつかしい感じがあるから。」
???「さすが、王族と竜族の混血。そして、リーガの作った最強の剣の持ち主じゃな!」

グー者4/1 20:43:402199cfN1UoF2/PIFM||916
リークには驚きがなかった・・・前に出てきた神(ダーズだけど)とほぼキャラが同じだったからだ。
神「まぁ、行けるは行けるけど今の状態じゃ無理じゃな。」
ロラン「やっぱりクレイが・・・エバークラフトが必要か?」
神「まぁ、そういうことじゃ。まぁ、少し成り行きを見てろ。」
ロラン「わ、わかった・・・」
ロラン達は立ち止まった。そして神という男は水晶を出した。すると、中にはザーク達の姿が映し出された!


グー者4/1 20:44:192199cfN1UoF2/PIFM||963
ザーク達はロラン達の通った二つの道を左に曲がった。ロラン達とは違う道だ・・・ザーク達が走り続けていると、ロラン達の通った広間とは違う広間へ出た。すると、一人の男が映し出された・・・それを見て、水晶の中のザークと外で見ていたロランは同時に声を放った。
ロラン&ザーク「ダーズ!!」

グー者4/1 20:46:82199cfN1UoF2/PIFM||831
今回はここまで♪こんなに長く書くのは久しぶりかもと思うこの頃です^^;

では感想&好評&批評などなど待ってますw

ミカン4/1 22:25:02195cfONHIv1v5F2Q||773
面白かったですよ!秘密の書読みました。イイです!イイです!(゜ロメメ

sIs4/1 22:25:316121cflzb7lBRvDM.||38
話の内容はとても面白く、どこか惹かれるような感じで、とても憧れます。
ただ、ナレーションの文章に、「!」をつけると、文章が崩れてしまいそうなので、なるべく「。」を使うことをお勧めします。

あとは、ちと展開が早い気がします。

内容や台詞は、本当に面白いので、その面白さを壊さないよう、ナレーションにも力を入れるべきです。

総合としては ★★★★☆ ですね。

ミカン4/1 22:26:142195cfONHIv1v5F2Q||277
あ・ミカンだけど今回もコータローでッス!

ミカン4/1 22:28:342195cfONHIv1v5F2Q||418
ホントデスよっ!

グー者4/2 8:39:122199cfVmkTA3bhr5Y||1000
コータローs>ありです^^秘密の書から読んでくれて、、うん、
sIs殿>展開が早いっすかぁ・・・わかりました。次回も参考してよりよい小説をめざしますw


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト