戻る
4891この空の下で、三章ピート4/3 16:5:202182cf.sCDklt5FPo
前章は感想が来ませんでした。
やはりタイトルがいけなかったか・・・・
まぁ気にしない(オイ

一章 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4839.html
二章 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4867.html

ピート4/3 16:6:102182cf.sCDklt5FPo||866
ボロボロで今にも潰れそうな道具屋に到着〜♪
橋本「何々・・・?取り扱い品一覧表・・・ほう・・・」

一覧表

薬草   10GOLD  在庫9568
ポーション 50GOLD  在庫5147
銅の剣   200GOLD  在庫295
鉄剣    500GOLD  在庫125
鋼の剣   1000GOLD 在庫280

掘り出し物
カース・ブラット 10000000GOLD 在庫1

無料でお客様のステータス表を御作りします。

在庫切れの品は表示しておりません。

ピート4/3 16:6:332182cf.sCDklt5FPo||560
俊介「強さが数字でわかる世界なんだな。」
橋本「さすがRPG。」
俊介「しかし商品の種類少なくないか?」
橋本「人気商品が多いってことだろ。」
俊介「いや、売れてるならこんなにボロボロじゃないだろ。」
橋本「そうだな。」
俊介「・・・よし、入るぞ。」
橋本「よし、行って来い。」
俊介「んぁ?お前も来いよ。」
橋本「やだ。」
俊介「・・・」

ピート4/3 16:6:502182cf.sCDklt5FPo||260
チリンチリン
中も外と同様、ボロボロだった。店内は薄暗く、汚かった。
客は一人もおらず、そろそろ中年にさしかかろうかという男(多分店員では無い)がいるだけだ。
店長「おや、珍しい。お客さんか。」
俊介「えーと、薬草3個下さい。」
店長「薬草3個ね。はいはい・・・30GOLDですね。」
店長は奥の棚から薬草を出しながら言った。
俺は無言でカウンターにコインを30枚置く。
店長「んっ?お客さん、30GOLDですよ?金貨なんて出してどうするんです。」
俊介「へっ?それ金貨なの!?」
店長「あたりまえでしょう・・・」
うわ〜、元の持ち主って金持ちだったんだな〜

ピート4/3 16:7:252182cf.sCDklt5FPo||33
店長「金貨は1枚で100万GOLDの価値があるから・・・銀貨99枚、銅貨99枚と70GOLD・・・はい、お釣り。それと薬草ね。」
こんなに金があるならもう少し買ってもいいかな・・・
俊介「え、じゃあ薬草もう17個。」
店長「薬草17個ね・・・はい、どうぞ。」
俺はお釣りと薬草をバックにザラザラと入れ、外に出た。
バックが重い。
橋本「遅かったな。」
俊介「悪い悪い。」
バックを開け、さっき金貨が入っていたところにお釣りを入れようとしたら「金貨」の文字があった。横には銀貨、銅貨、GOLDと並んでいる。
俊介「さっきなんで気づかなかったんだろう・・・」
橋本「どした?」
俊介「いや、別に。」

ピート4/3 16:8:52182cf.sCDklt5FPo||250
グチャグチャに入っている金貨、銀貨、銅貨を分けるのは大変だった。
約20分で終わってゴメンゴメン、と言いながら橋本を見るとイライラいているようだった。
橋本「20分も何やってたんだよ・・・」
かなりイラついている。
俊介「ほんとゴメン、じゃあ行こうか。」
橋本「俺の分の薬草くれよ。」
俊介「あ、ゴメン。」
そう言いながら薬草を10個渡した。

ピート4/3 16:8:102182cf.sCDklt5FPo||496
橋本「あれ?よくこんなに買えたな。」
俊介「うん、あのコイン金貨だった。」
俺はニヤニヤしながら言った。傍から見れば気持ち悪かったことだろう。
橋本「へぇ〜。だったらポーションでも買えばよかったのに。」
---この金貨・・・誰のかわからないし、貰っとくか。ふふふ・・・
俺はそんなことばかり考えていて橋本の声なんてほとんど聞こえなかった。
---・・・そういえばバックが軽いな。

多分続く

ピート4/3 16:12:212182cf.sCDklt5FPo||197
あとがき

今回は感想きますように。
いや〜、主人公ネコハバしましたね。
3000万も。交番に届けろよ(オマエガカイタンダロ
次章は洞窟に行きます。そして強い敵に会って逃げます(ぇ

sIs4/3 16:53:486121cflzb7lBRvDM.||812
また辛口評価の依頼で飛んできました(違

流石に最初から金貨は不味いかもしれません(^^;
徐々に金を増やして強い装備を買うのがRPGの基本ですから、最初から3000万は多すぎではないでしょうか。
それから、買い物だけではつまらなくなるかも分かりませんので、洞窟の入口に来た辺りまで書いたらもっと面白かったかもしれません。

と、こんな感じですね。
総合 ★★★★☆

感想は来なくても気にしない気にしない!(ぁ
僕なんか十二章までほぼ感想皆無でしたからorz

ピート4/3 17:5:112182cf.sCDklt5FPo||70
最初から3000万はやはり多すぎでしたか。
しかしちゃんとこの3000万は無くなります。
逃げるとき落っことします。バックごと。
もはや馬鹿としかいいようがないのですが主人公も必死なんで。
洞窟の入り口まで書いたほうがよかったですか。
うーむ・・・
辛口評価ありがとうございましたm(_ _)m

グラリス4/3 22:34:352102cfDRe3DUL4RLc||398
おもしろかったです。

僕は10点満点中9.5です。

僕の小説なんか・・感想書いてくれる人は・・一人しかいないんですよ(涙)


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト