戻る
4898明日のために第三章「予想外」クロノ4/4 8:50:592207cfC7AFee/6l9M
感想どなたか書いてくれませんか。第一章はhttp://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4855.htmlで第二章はhttp://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4877.htmlです。見てください。

クロノ4/4 9:52:392207cfC7AFee/6l9M||687
時のほこら
ガルク「時を渡るにはあそこで『アルス・デュ・ロウ・ライラ・・・時の勇者よ、俺を・・・』その後に行きたい時代を言うんだ」
セル「分かった。頑張ってね」
ガルク「・・・・・ああ」
セル「アルス・デュ・ロウ・ライラ・・・」
ガルク「ちょっと待ってくれ!おまえ、どっから来て、どこへいくんだ」
僕は、あの予言者に会ってから今までのことを話した
ガルク「おまえ、未来を救うことになってるんだろ。なら、俺と一緒に・・・俺と一緒にこの時代を救ってくれ!!!」

クロノ4/4 10:6:372207cfC7AFee/6l9M||947
セル「・・・・ああ。分かった!でも、どうすれば・・」
ガルク「時の果てという時代に、物知りのおっさんがいる。その人に聞いてみよう」
セル「ああ。じゃあ行くか」
ガルク「アルス・デュ・ロウ・ライラ・・・時の勇者よ、俺たちを時の果てへ!」

クロノ4/4 10:39:552207cfC7AFee/6l9M||472
時の果て
老人「おや。またお客さんかい」
セル「ここはどこですか」
老人「ここは・・・時間の迷い子が来る時の果て。どの時代でもなければどこでもない場所さ。私の名前はファルク。ところでセル、おまえは未来を救うのだな」
セル「どうしてそれを」
ガルク「ところでファルク。いつ、なんで俺たちの世界が滅んだか教えてくれ」
ファルク「あまり話したくないが・・いいじゃろ。3999年・・・平和だったこの国に、突然地下から地震と共にヴァルザークと言う奴がこの国を荒らしおった。それで人口は大幅に減って・・・今ではロボットが反乱しこの国をおさめている。人類が絶滅するのも・・・」

クロノ4/4 10:57:02207cfC7AFee/6l9M||491
ガルク「時間の問題だと言うのか!」
セル「999年後・・・」
ガルク「そうだよ!!倒しちまおうぜ!俺たちの希望をうばったヴァルザークとやらを!!」
ファルク「それが出来れば苦労しないのだが。ヴァルザークは三万年まえの原始時代から3999年までずーっとこの星のエネルギーを吸い続けている。倒すのは容易じゃない」
セル「何かいい方法はないんですか!」
ファルク「未来、現代、中世、原始、それぞれの時代で太陽石のかけらを守っているヴァルザークの子分からそれを奪って太陽石を完成させる。それがヴァルザークの闇の力を封印してくれるだろう。しかしヴァルザークは強い。それでおまえたちに魔力をささげよう」

クロノ4/4 11:15:482207cfC7AFee/6l9M||321
セル「魔力・・・」
ファルク「セル。おまえは電気の力を持っている。そしてガルク。おまえは火の力を持っている。今からその力を与えよう。ハアアアアアアアア・・・!」
ガルク「今から魔法を使えるようになったのか」
ファルク「ああ。セルが魔法を使うときは『プラズマ・スロウ』。電気の玉を投げられる。ガルクが魔法を使うときは『コントロール・ファイア』と叫べ。『コントロール・ファイア』は
自由自在に炎を操れる。魔法は心の強い者だけが使える。原始、中世にも1人ずついるから探して来い。集めたら中級魔法をおまえたちに教えてやる。まず中世に行くと良いだろう。頑張って来い」

クロノ4/4 11:20:242207cfC7AFee/6l9M||22
ガルク「分かった。いくぞ!中世へ!」
セル「ああ!!」                                                                            
第三章終りです。ファルクのセリフ長すぎます。まだ一つも感想来ていません。感想お待ちしております。何が「予想外」かは気にしないで下さい。題名間違えました。

★シュカ★4/4 12:24:252182cfA.AYA7xCyi6||413
おもしろいです!
第一章からみてました!どんな人がなかまになるのか楽しみです。
続きまってます(>∀<)ノ

クロノ4/4 12:36:52207cfC7AFee/6l9M||112
ありがとうございます。感想初めてです


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト