戻る
4917詩集「優しさ」チバ4/5 15:5:412182cfhc27jctp5Cs
「優しさ」

どんなものを なくしてしまっても
優しさをなくさないでほしい たとえ今
優しさをなくしてしまったら なにもかもが嫌になるよ
もしも明日が つらくなったら優しいことだけ
考えればいい 優しさをもう一度もう一度
忘れないでほしい 人を思う気持ち
優しさを忘れそうになったなら 楽しいことだけ考えればそれでいい

チバ4/5 15:9:462182cfhc27jctp5Cs||775
「秋風」

秋の風 暑苦しい季節はまたすぎて消えてゆく
一年後へと 過ぎ行く夏は少しだけ名残があるけど
自分の生まれた その日の風を感じ取れる気がするから
明日を 手にかざしている 爽快な秋の風
夏の名残 少しだけ暑くなる 地面を跳び越して
楽しいことだけが 頭を過ぎる毎日 毎日そうだったらいいと
そして秋の風は いつか 冬の風となり またさようなら

チバ4/5 15:14:162182cfhc27jctp5Cs||433
「月の光〜ムーンライト〜」

夜にもし 星だけあって 月がなかったらたださびしい気分
星もいいけど 大きいな月がなければ ただただ闇の中にいる
そしてまた バランスを整える 月の光に
優しさを感じている 太陽のように まぶしくなく
星のように 小さくなく 丁度いい光の中
夜は 暗くさびしいけど 優しいmoon light 月光

チバ4/5 15:16:542182cfhc27jctp5Cs||834
「つぼみ」

つぼみが 華になりはじける ようになってゆくことを
人はただ うらやましいと思い そのようになっていく
暗いことを 明るくすることが 人を人らしくするようになってゆく
サナギが成虫となり 大人になってゆくのと同じように
暗いからに閉じこもってばかり だけどきっかけさえあれば
もうすぐ つぼみの中の花のように なるはず きっと・・・・・

チバ4/5 15:17:82182cfhc27jctp5Cs||806
以上です。

春奈*4/6 10:34:112205cf0x7bH0JBFAk||225
チバぉ久(^ー^)ノノ ヤァ
えっと、私が好きなのは「優しさ」かなぁ・・・。
私は優しさがないと、生きていけません(マテ
優しさがなくなったら楽しい事だけ考えればいい。。。
いいですねぇ(*´∀`)
本当に気に入りましたぁ!まじで!!!
これからも期待してるよ***
でゎ、、、次回楽しみ♪

チバ4/6 13:11:432182cfDAce3PW9QEQ||986
どうも、最近優しさが少ない人や優しさを心の奥にしまいこんでしまう人が多いので書いてみました。

メロディ4/6 19:32:476120cfbcyQnsRnr2k||383
優しい詩ですね。。。。♡♡
ココロにぽわわ〜んってきます♪
すっごぉい素敵ですね!
チバ様に教えてもらって来て正解ですッッ!
優しくしてもらえなきゃそりゃツライ!
あたしもイジメられますから。。(ナニイットンネン
楽しい事か——。。。あたしはいつも
習い事ばっかでやんなっちゃいますよ(ハナシガゼンゼンチガウ!!
気に入っちゃいますね!マジィで!
こんな事書けるなんて素晴らしい!
次もがんばってください。

チバ4/6 21:51:102182cfAngN5/N7W/s||607
ありがとうございます。皆さん「優しさ」を気に入っているようで・・・。僕も曲を聴いて思ったんですが、優しさっていつか消えてしまうものではなくていつしか思い出せるものなんですね。(って・・・、とある曲の一部ですが。)


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト