戻る
4924ユメウタイズナ4/6 0:33:282223cfL56nr18GtJU
揺ラ 揺ラ 揺レテ 蜃気楼

アァ 全テは幻 

夢カラ 醒メル事ナク 沈ンデ 沈ンデ

イズナ4/6 0:40:322223cfL56nr18GtJU||932
「月」
其れはいつも 不意に僕を飲み込む。
自由を奪い 声をも奪う。
頬を刺す冷たい風も 耳障りな雑音さえも
消えて 消えて 感じない。
鋭くも優しい 遮る事の出来ない光は
刹那 僕を殺す。

イズナ4/6 0:45:132223cfL56nr18GtJU||34
「似て非なるモノ」
正義を語る大人 自由を語る子供
限界に絶望する大人 規律に絶望する子供
夢を夢見る大人 将来を夢見る子供
子供を恐れる大人 大人を信頼出来ない子供

似て非なるモノたち
全てが違っていて
それでいてナニも違わないモノたち

子供の頃に戻りたいと泣く大人 早く大人になりたいと望む子供
全てを投げ出した大人 全てを捨てた子供

忘れているのでしょう

イズナ4/6 0:48:02223cfL56nr18GtJU||926
過去を悔やむ大人 未来を見捨てる子供
未来を見限る大人 過去を軽蔑する子供

ナニが違っているのか
ナニが同じなのか

結局 ナニも違わないのだと言うコトを


今日も空は遥か遠く 世界を見下ろす

イズナ4/6 0:55:12223cfL56nr18GtJU||301
「イミ」
生きる意味を尋ねるな
生きることに絶望するな

踏み出さなきゃ始まらない
言葉にしなけりゃ伝わらない

それはわかっている筈

だから喜べ

君には踏み出す足も
言葉に出来る声もある

君が望めば空さえ涙するのだ

イズナ4/6 1:6:392223cfL56nr18GtJU||700
今この命が尽きたら 何も残らないでしょう
足跡も手にしたモノも 何も残らないでしょう

小さな箱に詰め込んで 鍵をかけて閉じ込めた
君との記憶も残らないでしょう

手放したくないのです

この命が尽きるときが来たのなら
砕いて 潰して 切り裂いて
失うモノを壊してから 逝きたいと思うのです

命尽きるその日まで
大切に 大切に守って


この手を汚してから

イズナ4/6 1:12:02223cfL56nr18GtJU||738
orz 最後の題付け忘れた。
というか題はありません。後で考えようかと思ってました(爆
だからもう「無題」で良しw

今回はちょっと長かった。あんま暗くないし。
「月」は少し伝わりにくそう。自分でも解りづらいな(汗

こんなくだらない詩に目を通して下さった方、
有難うございます&申し訳ございませんm(__)m

イズナ4/6 2:3:42223cfL56nr18GtJU||232
追記:「昨夜の、げに恐ろしき出来事」
昨夜、コンビニへ出かけたのですよ、えぇ。
おでんが食べたかったんですね〜 おでん好きですから。
暗い夜道を、そりゃもう今は亡きA・セナの如く飛ばしてました。
チャリんこでしたけど・・・。
行きは何の問題もなく、ほくほくとおでんを買いまして、
帰りに事件は起きました・・・。

帰りも飛ばしていましたよ。大好きだったJ・ヴィルヌーブの如く。
カーブに差し掛かった時です。
なな、なんとハンドルを切ったら、ハンドルだけ
曲がるではないですか!!

イズナ4/6 2:12:272223cfL56nr18GtJU||756
ワタクシの意識とハンドルは確かに右に曲がっているのです。
でも自転車自体は直進してるじゃありませんか!!
パニックですよ、パニック。
ものの見事に電柱に衝突。おでんが宙へ。
スローモーションでした。アレです、まさに走馬灯(チガウ
20歳超えてから始めて本気で泣きたくなりました(笑

悔しさと怒りのあまり、その場で友人に電話をし、事を伝えました。
大爆笑。こんなもんです友なんて・・・(涙
両手、膝に擦り傷を作りながら、またもコンビニに行って、
店員さんに「何でまた同じモノを??」とか思わせたのは
言うまでもありません。

イズナ4/6 2:14:72223cfL56nr18GtJU||917
皆様も自転車の裏切りには十分にお気をつけをば・・・

*メインはあくまでですw

銀月4/6 12:6:522182cfLMvpixotkc6||260
おはようございます♪
自転車の裏切りにハラハラしつつ(笑
ユメウタと月に惚れました(ノ´▽`*)
カナと漢字の組み合わせで、まるで頭の中で波が引いては返すようでした。
かと思えば、月でバッサリと切り殺された感じで。
闇に向かう詩は、自虐にも思えますが、己を知る一つの方法だと思ってます^^☆

銀月4/6 12:7:462182cfLMvpixotkc6||291
|x・)))<怪我は擦り傷だけですみました? どうぞ、お大事に…。

イズナ4/6 15:28:322221cfRxQXs4iMX3s||491
>銀ちゃん
(・∀・)むぉー 常に1番レス♪有難うですm(__)mペコ
月は、銀ちゃんをイメージしてるのは内緒です(・ノд・)
全体的に、ユメウタみたいな幻想的な世界観が好きなのですが、
結局は現実的な詩へと・・・ orz
己を知る方法、まさしくです♪

怪我は大したコトないのですが、自転車への怒りが・・・(笑

ことこ4/7 10:14:81988cf/tZ37v/Vn0g||494
あまり大したこと書けないのだけど・・・。
ユメウタと無題が印象に残りました^^
特に無題の方が何だかいいなぁ〜と。
そんな事しか書けなくて申し訳ない^^;
毎日の移動手段がチャリのことは他人事じゃないと青ざめて読んでました。
怪我は大したことがないとの事でよかったですね〜♪
でも怪我した事には変わりないのでお大事にね

イズナ4/8 12:9:402221cfAKkfQO9rprE||287
>ことちゃ
おぅ、びっくりw 感想有難う♪
「無題」が印象強いのね(*´∇) アレは少し恐め・・・というか、
闇よねw ことちゃにもそういう部分が!? フフフ♪
自転車の話はね、ウケ話のハズだったんだけど・・・(笑
心配してくれて有難う♪


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト