戻る
4930秘密の書〜竜と竜〜グー者4/6 15:18:32101cf6rHGjFq/PKk
段々ラストに近づいてるのは感じるが、実感がない作者です^^;
まぁ、結構書いたなぁ・・・とは思うけどw(ぇ
では今回もゆっくりと書いていきます^^

グー者4/6 15:29:282101cf6rHGjFq/PKk||611
名工リーガもまた神だと神と名乗る男は言った。ロランとリークはやはり信じていなかった。
ロラン「ふ〜ん・・・で、その神様はどこで鉄を買ってくるんだ?」
リース「たしかにそうだよね、でも神様なんだから変身できるのかも!」

二人が意見を言い合っていると、神は突然爆笑した。
神「ワッハハハ!人間はやっぱり面白いわい!ワッハハハ!」
ロラン「何がそんなにおかしいんだ?やっぱり嘘を言ってたんだな!?」
ロランは激怒すると、神は笑うのをやめ、まじめな顔で答え始めた。

グー者4/6 15:32:32101cf6rHGjFq/PKk||466
一つ訂正;;
始めの行のリーク→リースです^^;
初回からミスってしまった;;でも続けます^^;では続きですw

グー者4/6 16:0:282101cf6rHGjFq/PKk||987
神「そもそも世界には三人の神がいると伝えられている・・・知ってたか?」
神はロランに指差した・・・すると、ロランは首を横へ振った。すると、神は呆れた様子で話を続けた。

神「剣の神とも呼ばれるのが、お前たちの言う名工リーガじゃ・・・本名リーガ・ド・パオラとな。そして・・・」
ロラン「パオラ・・・たしか魔法石を台座に収める時の呪文にもパオラっていう言葉があったような気が・・・」
ロランが独り言を言うと、ちょっとムッとして顔でロランを睨んだ。


グー者4/6 16:12:42184cfXTJg2p0xHjg||122
ロラン「ご、ごめんなさい・・・」
神はフッと微笑し、話を続けた。
神「二人目は、女の神・・・人間界では女神にあたる存在の、ヴィスタと言われている・・・火や水、地や風など自然の能力を司る神・・・それがヴィスタじゃ。本名はヴィティーン・ザ・ヴィスタじゃ。舌を噛みそうになる名じゃわい。」
ロラン「た、たしかに・・・」
神「そして最後にわしは・・・」

神が話す直前に水晶の中で爆発が起きた。ロランは話を無視し、そっちを見た。
中ではまばゆい光を放つ炎がメラメラと燃え盛っていた・・・アルルのノイズ・フレイズだ。ダーズを除く敵は一瞬で焼失した。

グー者4/6 16:28:82184cfXTJg2p0xHjg||752
ロラン「す、すごい・・・」
ロランは驚愕していた・・・・無論、神の話など聞いていなかった。
神「本名はデウズ・・・って聞いてたか!?」
ロラン「え?あ、うん。」
神「そうか?・・・ならいいのじゃがな。」
神も納得した様子で答えた。そして神も、水晶の中の戦いを応援し始めた。

                                                              

グー者4/6 16:32:502184cfXTJg2p0xHjg||60
アルル「やったわ!・・・くっ!」
先程と同じ・・・腕の痛いみがまたアルルを襲った。しかも先程の痛みの倍以上の痛みがきたのだ。アルルは再びうずくまる。
アルル「慣れない強力呪文は使うべきではないですね・・・後は任せました・・・ザーク、匠!」
ザーク&匠「おう!!」
ダーズ「ハイジョスル・・・っ戦うな・・・コロス!」
ザーク「ん!?今なんか言わなかったか!?」
匠「聞こえるわけないだろう・・・もうあいつはダーズじゃないだぜ?」
ダーズは体に渾身の力を込める!しかし、ザークも負けじと、
ザーク「俺に任せろ!・・・ドラゴラス!!」

グー者4/6 16:39:202184cfXTJg2p0xHjg||194
ザークは再び竜と化した・・・アルルと匠も勝利を確信した様子で微笑んだ。
しかし、力を貯めたダーズが機械のように冷たく笑い、
ダーズ「コロス・・・ハイジョスル・・・ドラゴラス!!

ダーズの体はエメラルドグリーンの光を放つ竜と化した。ザークと負けず劣らず強い存在感を感じた。

アルル「嘘・・・でしょ?」
匠「終わりだ・・・」
ザーク「諦めるな!俺達は絶対勝つ!!」
ダーズ「セントウヲ・・・カイシスル・・・!」
二匹の竜は激突した・・・!

グー者4/6 16:40:572184cfXTJg2p0xHjg||258
今回はここまでですw結構戦いが少ないですね〜^^;でも、新たな発見が多かったのでは!?

では感想ズシズシ(ズシズシ??)じゃなくてドシドシください^^

sIs4/6 17:11:276121cflzb7lBRvDM.||825
神はロラン に→ 指差した・・・
ロランは首を横 へ→ 振った。
もうあいつはダーズじゃないだぜ?

いくつか訂正してみました。もう一度見直してくれたら嬉しいです。
文章の間違いを除けばあとはとてもいいです(^^ やっぱり戦闘の描写が上手ですね。

で、投稿時間を見て質問したいのですが、もしや直書きで書いていらっしゃいます?

グー者4/6 17:23:402184cfXTJg2p0xHjg||40
直書きと言えば直書きですね^^;
ノートに書いたのを写しているのですが、こんなにミスっているとは・・・
sIs殿、訂正&感想ありです^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト