戻る
4938「風使いの旅」第十三話・風の神様(前編)チバ4/6 22:34:22182cf5yaLiLv4qwI
登場人物紹介(この回では登場しません)

アイル・アクリールス(Aill Powers-Aquliwls)40歳、エルリの父親。職業は元騎士、現・聖騎士。
グランデュール国の中級騎士役人、アクリールス家の現当主。仕事は太陽山の警護。
子どもは長男のエルリのみ。家は木製で自分で設計した。子供のエルリをやさしく見守る。
最終学歴、17歳でグランデュール騎士育成学校太陽山支部(在学制度5年)卒業。

チバ4/6 22:34:282182cf5yaLiLv4qwI||646
気が付くとエルリはどこかしらない霧の広がる草原にポツンと立っていた。頭には麦わら帽子をかぶっていた。
エルリ「ここは、どこ・・・?」
そういうと霧の中から杖を突きながら一人の男の老人が出てきた。その老人は緑の衣装を身にまといひげが長かった。
エルリ「・・・、あなたは誰ですか?」
風神「わしはマシュル森の守護神(Patron saint in Mashul forest)。称号は風神。
この森中の風を操ることができる。チビファンタジー六大神のうちの一つじゃ。」
エルリ「か・・・神様?」
風神「左様。チビファンタジーの六人の英雄の鬼神(魂)に昔、各国の王が称号をつけた。

チバ4/6 22:34:382182cf5yaLiLv4qwI||507
そしてその土地に関係する場所に守護神として祭ったのだ。そして属性の塔という塔を5つ立てそこにも祭ることにした。
水神(ズパング、ゲムル川)、土神(輝く草原、グラン城下など。)、火神(ニザ山、太陽山)、そしてわし、風神(ぴのこ村、マシュル森)
それと五大神の中の最高実力者の光神様(白の塔、ホークルタワー)じゃ。これで五大聖神である。」
この風神という神の言うことが正しく思えてきたが、一つ疑問が浮かび上がった
エルリ「ん・・・?今さっき六大神っていってましたよね?」
風神「そうじゃな。もう一つは邪悪な神で、我ら五大聖神とは敵対している。称号は死神。

チバ4/6 22:34:512182cf5yaLiLv4qwI||897
守護神名は死者の国の守護神。このものとは神の国で二回ほどしかあったことがないが、
どうやら人間だったころに悪いやつをどんどん殺して一部から英雄としていわれてたらしいが、
あまりにも無残な殺し方をしたので、裁判で斬罪を言い渡され、殺されてしまったのだよ。
それから憎んだ怒りが収まらず、天変地異が続く。各国の王達は死神の称号を与えて怒りを静めようとしたらしい。」
エルリ「かわいそうですね。」
風神「そうじゃな、怒りは前よりはおさまったらしいのじゃがそれでもまだ許せないらしいぞ。」

チバ4/6 22:35:122182cf5yaLiLv4qwI||985
エルリ「ところで風の神様。ぼくになんのようがあってきたんですか?」
風神「そろそろそのことをいいにきたのだよ。エルリ!私はお前に託しにきた。」
そういうと風神はさっきより渋い顔をしていた
エルリ「託すって・・・、今起こっている事件のことですか?」
風神「ああ、あいつらをやっつけてほしい。それと実は・・・。」

チバ4/6 22:36:142182cf5yaLiLv4qwI||581
以上です。感想は自由にお書きください

次回第十四話・風の神様(後編)をお楽しみに。

チバ4/6 22:37:182182cf5yaLiLv4qwI||23
小説「風使いの旅」過去ログ

http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4488.html 第一話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4518.html 第二話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4541.html 第三話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4564.html 第四話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4585.html 第五話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4613.html 第六話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4646.html 第七話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4669.html 第八話

チバ4/6 22:37:242182cf5yaLiLv4qwI||183
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4693.html 第九話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4744.html 第十話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4809.html 第十一話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4892.html 第十二話

デニス4/7 22:4:242191cfCwPw4fuLvGY||643
いつも読ませていただいてます、とても面白いです。
僕は、エルリが風魔法を使うのをいつもたのしみにしています。
次も待ってます。

チバ4/8 15:43:212182cfRuw41vWEKX6||505
デニスさん>どうもありがとうございます。(皆さんからの感想はお久しぶりですね)
エルリも一応学歴がありますので(1年間)、機会さえあればバンバン出していくつもりです。(あまり出し過ぎないようにもしますが)

現在はゆっくりペースで25話作成中。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト