戻る
4960「風使いの旅」第十四話・風の神様(後編)チバ4/8 16:33:532182cfRuw41vWEKX6
登場人物紹介(この回には登場しません)

エイリ・アクリールス(Eiri Deen-Aquliwls)
エルリの母親。職業は風使い。享年29。
エルリの母で10年前のズパンクへの船の家族旅行の際。船がなにかに激突、大破してしまった際に
頭部に傷を負っていた自分より先に息子のエルリを先に海上に上げて助け、
自分は息が切れて、アイルに助け出されるも数日後に頭部の損傷がもとでこの世を去った。

チバ4/8 16:34:92182cfRuw41vWEKX6||516
風神は少し黙り込んだ後口を開けた。
風神「実は、その卵を渡した老人はわしじゃよ。わしが人間に化けてでたのだ。」
エルリ「えっ・・・!?本当ですか!この卵には何があるんですか?」
風神「ゆっくり、お聞きなされ!その中には風の子が入っている。」
エルリ「風の子・・・?名前はなんていうんですか?」
風神「たしか・・・、なんとかリオっていったな。名前は忘れた。そろそろ孵るころじゃろう。
君に育ててほしかったのだよ。風使いだった君に・・、まだ若い君に。」

チバ4/8 16:34:182182cfRuw41vWEKX6||792
エルリ「はい、一生懸命育てます。」
風神「それから、その麦わら帽子は、風エネルギーを上昇させることができるんじゃ。
ちょっと適当に呪文をかけてごらんなされ。」
エルリ「それじゃあ、ウィンド!!」
すると今までよりも力強い風ができたのである、・・・これは使える!、エルリはそう思った。
風神「じゃあな・・・。頑張ってくれよ、達者でな・・・。」
エルリ「あ・・・、ちょっと!神様ぁ!!」
気付いたときには草原に一人立っていたまま、視界がどんどん遠ざかっていった。

チバ4/8 16:34:322182cfRuw41vWEKX6||119
エルリ「はっ・・・・!?夢か・・・。ん!?」
気付いたときには、第一部隊陣地に一人だけ寝転がっていたが、夢でも風神がいったことが本当とわかった。
エルリ「これは、帽子!?間違いない!夢で見た帽子だ。ということは・・・。」
リュックから卵を取り出した。すると今までなかった緑色の斑点が現れ始めた。
エルリ「本当だったんだ。風の神様といったことは、よぉし、行くぞ!ひとまず合流しよう。皆は何処だろう!」

チバ4/8 16:34:582182cfRuw41vWEKX6||10
そのころ第一部隊は第二部隊と第三部隊と合流し、リンティールス率いる第一部隊はマシュル森1〜5、
ダッシュ戦士軍総長兼第二部隊長率いる第二部隊は森の6〜8、キルス率いる第三部隊はぴのこ村を担当。
捜索をしている。それぞれ無線で報告をしている。
ダッシュ「ピー、ピピー村役所に報告をしたがなんともないし二人もちゃんといるらしい、ということは。」
キルス「ガガー、ガー外部犯ですね。ひとまず我が隊は役所の守護を中心に、ガガー、捜索します。リンティールス!」

チバ4/8 16:35:492182cfRuw41vWEKX6||834
リンティールス「ガガガーーー、ピピピ。なんだキルス?」
キルス「なんかあったらすぐ報告するように。軍総長もよろしくお願いします。」
ダッシュ「わかった、ガガー、頼むぞ。盗賊だからといってあまくみるな。」
キルス、リンティールス「了解。承知しました、では。」
だが、敵は思わぬ方向に進んでいったのである。

チバ4/8 16:37:122182cfRuw41vWEKX6||599
以上です。感想はご自由にお書きください

次回第十五話・敵の方向をお楽しみに。

http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4488.html 第一話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4518.html 第二話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4541.html 第三話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4564.html 第四話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4585.html 第五話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4613.html 第六話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4646.html 第七話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4669.html 第八話

チバ4/8 16:37:412182cfRuw41vWEKX6||632
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4693.html 第九話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4744.html 第十話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4809.html 第十一話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4892.html 第十二話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4938.html 第十三話

以上、過去ログです。

デニス4/9 10:13:132191cfu6698Tfi2jY||246
また読ませていただきました。
僕てきには無線のセリフの最後に「どうぞ」って入れるとさらに無線って言う感じがしますよ。
次から風魔法がパワーUPけっこうたのしみにしています。(ウィンドも出たし)

チバ4/9 13:46:522182cf3Om4bzKlfME||421
デニスさん>なるほど。「どうぞ」ですか・・・、気が付かなかったです。(今度無線をする場合いれてみます。)風魔法の強力なやつも出そうと考えています。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト