戻る
4964†狂宴†ナイト4/8 19:2:72191cf/deyF.ZbFqM
今宵唄うは刹那の宴
嘆きのピエロが恋人達の悲恋歌を謳い
笑顔の奇術師は生者と死者の壁を破壊する
其の宴を滅する事など出来はしない
美しいものは哀れな程の残虐さを持っている
闇あってこそ光は際立つ
光が強ければ影も濃い

You participate in this upset feast?

ナイト4/8 19:8:322191cf/deyF.ZbFqM||140
  †人形†
朽ち逝くことなど出来はせぬ
愚かな人の生み出す業
心を失い現世を彷徨う空虚な躯
魂という名の誇りを穢し
言葉という名の凶器をゆっくりと
永遠という名の牢獄に浸した
It is you that will have made me a doll?

ナイト4/8 19:16:442191cf/deyF.ZbFqM||76
  †卵†
ここに一つの卵がある
それは小さな七色の卵
誰もそれが何の卵だか知らない
誰もそれがいつからあるか知らない
ヒビの無い滑らかな殻を見て
皆、何の卵か考え出した

    これは鶏の卵だよ。誰かが色をつけたのだ

            いやいや、これはきっと不死鳥の卵だ。そうでなければこんな美しい七色の殻であるものか

 これはきっとドラゴンの卵だよ。だってこんなにも固い殻だもの

誰も知らない卵の中身
誰も知らない卵の中身
When and the egg breaks?

ナイト4/8 19:24:362191cf/deyF.ZbFqM||7
  †花†
紅い花が咲いている
道の片隅ひっそりと
物言わぬ其れはただ其処に
誰も花を眺めはしない
誰も花を気にもしない
花はただ其処に
誰も花に理由など求めない
花は誰にも価値を求めない
花はただ咲いている
You think of this how?

ナイト4/8 19:36:452191cf/deyF.ZbFqM||854
  †涙†
たった今 一粒の涙が零れました
貴方の頬を滑り落ち
乾いた地面に吸い込まれました
たった今 一粒の涙が地面に吸われました
貴方の頬を流れた其れは
大地の下を這う草木の根に触れました
たった今 一粒の涙が大地の下の根に触れました
草木の根に触れた其れは
植物を潤す水の一部となりました
涙は呼吸と共に大気に呑まれ 大地へと降り注ぐ
大地を濡らす其の水は 再び貴方を潤すでしょう

ナイト4/8 19:41:232191cf/deyF.ZbFqM||975
気の遠くなる程の永い時間の果て
涙が貴方の元へ還る時
貴方が悲しみの涙を流す事無くあればいい
そう願ってしまうのは 私の我侭でしょうか?
The smiling face be in your origin…

ナイト4/8 19:45:432191cf/deyF.ZbFqM||84
・あとがき・
  春なので・・・色を鮮やかにしてみました
  え、色がごちゃごちゃし過ぎて見づらいって?
  ・・・ドンマイ!(ぇ
   超激辛な酷批評、大鎌による死神退治の記録、切なさ増量中の張り紙etc.
  色々と募集しておりますw

銀月4/8 20:9:492182cfLMvpixotkc6||127
こばにゃん(*´▽`*)
狂宴、涙、凄くツボです…
>美しいものは哀れな程の残虐さを持っている
とか、笑顔の奇術師とか、かなりこ好みの雰囲気が漂っています。
英語の部分が全然読めなかったので、今度こっそり教えて下さい(汗
感想らしくなくてすみませぬ;

marinoe4/8 20:57:92181cfA0UWNhzAAgQ||212
Sir ナイト、こんばんは☆
やはり、敬称はこれで決まりと叫べるような詩の数々、流石です
『狂宴』で甚句のメロディが浮かんでしまったのはなぜ?
大正浪漫の息吹を感じてしまったからでしょうか
『人形』・・・人形振り、人形化してしまう人の哀れさがひしひしと
『卵』と『花』で聖フランチェスコを思い出してしまったのは妄想だったのでしょうか
自然にはやはりあるがまま、比べない、その必要のない強さを感じます
『涙』に包み込む程の優しさが、素敵です
輪廻する物ってちょっと自分的にブームかも知れない
募集要項には一つも引っかかってこない所が切なさ増量中の張り紙になれそうですね

ベベル4/8 23:28:322191cfoDFY4FYTBXs||74
(●´・v・)ノ*☆*―こんばんゎ―*☆*

ナイトワールドにどっぷりと浸からせていただきました(o*。_。)oペコッ
各色は詩のイメージカラーなのかな?
長い長い歴史のようにゆっくりと、御伽噺のように柔らかに、
緩急つけた感のあるナイトしゃんの詩が相変わらずヒットなり(*´σー`)
人が目を向ける華やかさの裏。人形・・・言葉の通り人の形をした何か。
誰も知らない卵の中身、膨らむ想像。
気にも留めない花に意味はあるのか、ただ枯れていくだけなのか。
悲しみの涙を流す貴方がどれだけ先か、同じ涙でその頬を濡らさぬよう。

貴方の詩でどれだけの人が心打たれる事かd(゚∀+゚

Cherry4/8 23:50:422191cfqLwEH0y7oig||588
騎士様、こんばんは^^
今回の雰囲気には漢字がハマル気が致しました・・・

“涙”がもう私のツボにどっかりと根を下ろしています。
廻り廻るその行く末が、相手の幸せを願うもの・・・
くぅ〜っとなりました!!
私も訳詞が欲しいかなぁ〜^^;

ナイト4/9 12:40:416120cfH5yB2snVHw6||739
銀月さんこにゃにゃちわ♪
狂宴は個人的に書いててめっさ楽しかった作品ですたい
でも相変わらずへぼいですけどw(´m`)クスッ
英語は苦手です
でも文字の形とかが好きなので、今回も意味もなく最後の行が英語です
翻訳ソフト万歳!これがなかったら絶対英語なんてできません(ぁ

ナイト4/9 12:48:66120cfH5yB2snVHw6||313
marinoeさんこんにちゃ★
聖フランチェスコ!?
そそそそ、そげなすごいものを思い出してはいけません!
そんな事したら詩のへぼさが際立・・・げふんげふっ
当初スレを建てた時には全部黒系なものにしようと思っていたのですが・・・どこがどうなったか卵や涙の様なものが・・・・不思議不思議☆
大丈夫ですよw今回の募集もそうですが、「etc.」が付いていますのでw

ナイト4/9 12:54:376120cfH5yB2snVHw6||412
お師様こんにちゃ・・・ ――*☆*)゚ 3゚).。.グハッ
色は一応それぞれのイメージカラーですw
ただ、英文だけは他と違う色にしたかったのでこんな変なことになってしまいましたが^^;
英語部分は第三者、又は声なき声の様なものと受け取ってもらえたらいいなぁ・・・などと思っていたりします
d(゚∀+゚ ←むしろこの笑顔に心打たれるのは無しですか?(ぇ

ナイト4/9 12:59:326120cfH5yB2snVHw6||878
Cherryさんこんにちわw
騎士・・・それは今の職業のためでしょうか?
それとも名前にちなんででしょうか・・・?
実は名前のナイトですが、knightではなくnightの方だったりします(´▽`;A゙
訳・・・というかソフトで英訳する前のものでしたら今度お手紙か何かで送りますか?

デス=ソウル4/9 21:58:262195cfeNZ7wddaFjs||817
コンバンワ!
なんだか、かっこいいっす!!
自分的に、『人形』が良かったッス!
こんな事しか言えません。申し訳ない、、、

ナイト4/10 19:13:302191cf/fvQCDvfWVI||39
デス=ソウル様はじめまして^^
感想ありがとうございます
かっこいいなんて言ってもらえてはしゃいでしまいましたw
いえいえ、申し訳ないだなんで・・・
心の励みにさせていただきますw

ナイト4/11 17:50:516144cfA9FF4GNQvc6||246
つむぐことのは            ささやくはおと             うつろうげんそう             おちるあくむ    ひとりあそび            そうぞうのかけら                ひろがるきぼう    みちわたるじかん    うたれたきし          なげきのめがみ              すみわたるおおぞら       しずんだおもい              うしなわれたかみがみ             きみのほほえみ      あいするひとへ             ―――・・・とどかなかった、てがみ

ナイト4/11 17:51:346144cfA9FF4GNQvc6||709
ん〜・・・ミスったw

ナイト4/11 17:57:36144cfA9FF4GNQvc6||411
大切なもの一つ 手に入れた
大切だったもの一つ どこかに捨てた
大切なもの一つ 失って
大切だったもの一つ 拾い上げた

ナイト4/11 18:4:476144cfA9FF4GNQvc6||368
堕ちていった天使 昇っていった悪魔
許されない罪 許された咎
失われた信仰 得られた祈祷
叫ばれる怨嗟 秘められた愛情

ナイト4/11 18:8:66144cfA9FF4GNQvc6||620
誓いの言葉虚しく
祈りは天へと届かず
嘆きたるは生者か死者か
悲痛なる魂の叫び
誰もが目を逸らし 耳を塞ぐ

桃代4/11 18:11:132101cf1AYa1B5xV7E||410
ナイトさん、こんばんは。
咲き誇った桜もこの雨で散ってしまいそうです。

「花」と「涙」にえらく共感し、思わず溜息を
ついてしまいました。ストーリーとリズム、文字の色がぴったり
合って結構シビアな内容なのにすっと心に入ってきました。

愛故に苦しみ、優しさ故に涙を流す。
人も花も海もこの地に誕生した生命は皆、同じところに
行き着くのですね。

ナイト4/11 18:12:46144cfA9FF4GNQvc6||368
道化師は笑う 人々の生き様を
歪んだ月は胸を反らす 誇らしげに
欠けた太陽は嘆く 死に逝く者を
神は消滅す 全てを大地へと遺し

ナイト4/11 18:16:526144cfA9FF4GNQvc6||468
桃代さんこんばんわw
そちらは雨ですか・・・折角の桜が散ってしまうのは少し悲しい感じですね;
こちらの桜はまだ蕾の状態です
最近は何故か風が強いので、咲いた端から散らないか今から不安になってます
文字の色がぴったりと言っていただけて良かったですw

ナイト4/11 22:31:542202cf1hCrgr3EAvs||449
囁く想い 誓った願い
吹き抜ける風が 君の頬を撫ぜる
  「  大好き  」
小さく届いた言葉に 僕は笑った

ナイト4/11 22:39:92202cf1hCrgr3EAvs||156
さようなら
そっと風に別れを乗せて
貴方の最後を見送った
最初で最後の手紙を貴方に

――― 私は今も生きています・・・ ―――

ナイト4/12 10:43:256144cfJq.Atr3DXtI||446
『  ふと不安になる
     それはまるで、心の奥底に秘めているドロリとした闇を覗き込んでしまった瞬間に似ていた
     闇はあまりにも暗く澱み
     気を抜いた次の瞬間には私を飲み込もうとするのだ                            』

ナイト4/12 11:16:446144cfJq.Atr3DXtI||859
くるくる歯車回して 言葉を紡ぐよ
赤い糸 青い糸 黒い糸 白い糸・・・
七色の糸を紡いで 言葉という名の布を織りましょう
くるくる とんとん とんからり・・・
広がる七色 包まれる世界
世界は今日も 言葉の糸で包まれる

ナイト4/12 12:6:156144cfJq.Atr3DXtI||455
痛み運ぶ
劫かす
止められた
穢れを孕みし

世界は軋む どこまでも
崩壊へと走り始めた世界を 止めるものはない

ナイト4/12 12:17:506144cfJq.Atr3DXtI||575
死にたくない・・・―――
       だから剣を握り締める
死にたくない・・・―――
       だから敵を殺していく
死にたくない・・・―――
       だから殺し続ける
死にたくない・・・―――
       だから折れた剣を取り替える
死にたくない・・・―――
       だからこの身を血で染める
死なせてくれ・・・―――
       だから今日も戦場を彷徨う

marinoe4/12 20:49:442191cfWDOi0Fwxo2w||720
Sir ナイト、こんばんは☆
からから回る糸車は24色のクレパスにも負けない
素敵な詩布を紡ぎ出しているようですね
私はピンク色で描かれた届かなかった手紙にちょっと執心しています
舌の上で転がすとハッカの味がしそうです
なぜかしら・・・不思議です

Cherry4/13 5:23:302191cfqLwEH0y7oig||379
おはようございます|* ゚ー゚)ノシ
薄いすみれ色の世界に迷い込むと、心の叫びが聞こえました。
本当に望むものは何なのか、自分でも分からなくなりそうな・・・
戦場という巨大な墓場の中で、死に場所を探す彼に
安らぎの時は与えられるのでしょうか・・・

風に言葉を乗せて、相手に届いたら素敵ですね^^
たとえそれが別れでも・・・粋な方法に思えます。

朝早いのでなんだかうまくまとめられない〜><
・・・いや、朝のせいではなさそうです☆

ナイト4/14 18:8:396144cfaE1WImbM8mo||322
marinoeさんこんばんわ☆
届かなかった手紙・・・ハッカ味がしましたか
一応目標は爽快感(謎)を目標として書いたものなのでそう受け取っていただけてよかったですわw

ナイト4/14 18:13:266144cfaE1WImbM8mo||848
こんばんにゃ|*-w-≧ノシ
戦争映画を観ていて思いついたものです
もし自分が戦場にいたらどう思うのだろう?それがきっかけでした
生きたいと望んでいたはずなのに、繰り返される死という戦場内に溢れている日常のために、本当に生きていたいのか分からなくなる気がしました

まとめられないのは俺の方ですぜw
そのため、お返事などが支離滅裂です、すみませぬ・・・≦-w-;≧

ナイト4/17 11:38:306144cf1IirmIw.yRA||631
月だけが見ていた 二人の秘密を
月だけが知っていた 二人の関係を
月だけが哀れんでいた 二人の運命を
ロミオとジュリエット 悲劇の二人
冷たくなった二人の亡骸を
月の光だけが優しく包む
悲しき二人 月だけが全てを見ていた

ナイト4/17 13:34:596144cfekmh1hkOCyM||912
ひらりひらりと風に舞う
月光浴びるその姿 なんと物悲しきことか
夜空に浮かぶ小さき影は 何も語らずに宙に遊ぶ
手を伸ばし 幼子の様にその影を追おうとも
儚きそれは指をすり抜け 決して届くことはない
か弱き羽根は子供の手でさえも
他愛もなく手折れてしまう
それはまるで刹那の夢のようで・・・・・


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト