戻る
4982詩集「時よ永遠に」チバ4/10 13:47:342182cfy.FzMiZWN5w
「宇宙の中の自分」

ぼくは今はただ銀河の ひとかけらに過ぎない
ただそれでも それなりでも歩き出せそうになる
人は皆小さきものと あなたが教えてくれたけど
それは運命としって また歩き出せるさ
いつか いつか 大きなものへ 目指すことができるようにと
歩き出す源を 大きくすれば自分の心も 広くなる気がする
それがエネルギーというものだから

チバ4/10 13:49:232182cfy.FzMiZWN5w||840
「気付かぬときがくるその前に」

時は自分を気付かなく ひきづっては
気付かないうちにただただ 時間がすぎる
その前に やらなきゃならないことが 多く歩けど
時がそれより それよりはやく 追い越してしまうから
早く急ぎ 早く早くと 笑ってもいられぬまに
ただただ早く過ぎてしまうのは なんだか心がさびしいから
笑うことだけ 優しさだけ いまはそれを考えよう

チバ4/10 13:52:12182cfy.FzMiZWN5w||352
「小鳥」

青さめた日に 小鳥がいた 小鳥はただ巣へと獲物を持ち帰っただけ
どんな生き物も 今を生きるのが 精一杯になりかけたとき
それはきっと だれにでもある いたわりを忘れないで
もしも余裕が 目に見えたとき あわてないで急がないでね
急ぐ時間があるのなら いまをもっと大切に生きることを
がんばって 小鳥のように 空を目指す源となれ

チバ4/10 13:54:42182cfy.FzMiZWN5w||858
「さよなら」

あなたがさって もう久しくなるけど 見つける場所を探しては
あなたをさがしてた もうこの町にない あなたをただ探してた
だけど心配はないから 安心してほしい いつかきっと
いつかきっと 振り返らず 進める日がくる そのときまで
さよなら さよなら きっと 会えるそのときまで
さよなら きっと 泣かないで 会える日を目指して
今は今を生きて あなたを思っています

チバ4/10 13:54:152182cfy.FzMiZWN5w||297
以上です


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト