戻る
4988「天と地の彼方〜受け継がれし力」ミラル4/10 16:40:126121cfb1WboGOyBsU
http://yaplog.jp/fantasy-land/ 今までのお話はこちらに。

今回は前回と同じ舞台。ここら辺でお話の流れが固まってくる!?


※第十章くらいになると幻獣もでてきそうです(予定)

ミラル4/10 16:41:236121cfb1WboGOyBsU||468
「そう、あなたも天と地を移動できました。わかりますね?
これは、あなたが<繋がりをもつ者>であると言うこと、守り手だと言うことです」

ルーイに衝撃が走った。自分が国を守るものだなんて信じられない……。

「そう信じられることではないでしょうね」ベリィはルーイをいたわるように見た。
「本来ならば、タイヨウ様がこの役目を負うはずだったのです」マノンが言う。
「しかし、彼は亡くなった。娘であるあなたがその役目と、力を受け継いだのです」

ミラル4/10 16:43:76121cfb1WboGOyBsU||361
「まだ分からないことが多いでしょう。今はそんなに深刻に考えないで」アルルが言った。
「でも……」
「どうすればいいのか?」オルタが言葉を引き継いだ。
「あなたの家系は宝石魔術士です。あなたも訓練すれば使えるようになる。
あなたの中にある血の力が手助けしてくれるはずです」そう言って肩を叩いた。
「さて、さっきのように獣に襲われた時何も出来ないと困るからね、
力を持った石を渡しておきましょう。こんな時のために採っておいたんです」
アルルはそう言うと、隣の部屋に入っていった。

ミラル4/10 16:44:86121cfb1WboGOyBsU||990
しばらくゴソゴソ、ガシャガシャ、音がしていた。

「どんな魔法がいいでしょうかー!!」とアルルは大声で叫んだ。
「えっ、どんなって?」とルーイは三人に聞いてみた。
彼らは顔を見合わせた。「ええっと、中心になるのは防御と攻撃です」とベリィが言った。

ルーイはしばらく顔をしかめて考えた「防御も攻撃もちょうどいいようにしてください!」
「分かりました!」と大きな返事が返ってきた。

ミラル4/10 16:44:386121cfb1WboGOyBsU||834
またしばらくしてアルルが皮の袋を持ってやってきた。
そしてその中から指輪と腕輪を出して説明を始めた。

「まずこの二つの腕輪。片方の黒い石は黒曜石で、闇の獣の封印に関する石。
もう片方は属性の石で四種類あります。あなたの場合は水のアクアマリンです。
指輪もそれぞれ少しずつ違う力を持つけれど簡単に言えば、
青色系は水、赤は火、緑や黄色は、地、白や透明は風。中には例外もありますけどね」

オルタがああと声をあげた。「それで思い出しました。これを」

ミラル4/10 16:45:76121cfb1WboGOyBsU||928
「天と地の彼方」
    第七話       終

                        つづく

ミラル4/10 16:46:246121cfb1WboGOyBsU||413
はい、焦らします、焦らします。こんな所できるかってところできります。

次回は短いです。舞台はまた別の場所になるでしょう。

それでは、誤字脱字、感想よろしく!

グー者4/10 18:47:112199cfecS0adbISr2||797
ふむふむ・・・どうやらオルタは話の鍵を握っているようですねwやっぱ会話文の繋ぎうまいですね。密かに尊敬w次回も頑張って下さいw


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト