戻る
5003「風使いの旅」第十五話・敵の方向チバ4/11 13:49:42182cf2ZjRBobvtEg
登場人物紹介(この回では登場します)

ライクド・リンティールス(Liked Rowan-Linteyls)
25歳。エルリの旅先で知り合った戦士。職業は戦士。
半獣国連合軍戦士軍第一部隊の部隊長。同僚キルスは友人。幼いころから色々な職業をしており、
マスターした職業は羊飼い、風使い、魔法使い、武道家、水使い、火使い、騎士。現在は戦士で落ち着いている。

チバ4/11 13:49:212182cf2ZjRBobvtEg||802
リンティールス「おかしいな、これだけ探してもいないなんて。第一班、第二班いたか?」
リンティールスはマシュル森の1〜5を5つのグループに分けて捜索していたが一向にいない。
「いません」、「同じく見つかりません」という声が目立ってきたが徹底的に探すことにした。
リンティールス「キルス!いたか!?」
キルス「だめだ、そっちもいないのか!?参ったな、ひとまずダッシュ総長に連絡するか。」
リンティールス「そうだな、連絡しておく・・・ん?無線からの伝言が一件入っている。何々?」
『情報手ニハイッタ。事情ハ話ス、今スグマシュル6ニ来テクレ。総長ダッシュヨリ』

チバ4/11 13:49:442182cf2ZjRBobvtEg||506
キルス「俺にも同じのが入っている。いくか」
リンティールス「ああ。速くするぞ」
こうして急いでマシュル森の6につき合流したのだが、大勢の戦士達の前でダッシュは急ぐようにして口を開けた。
ダッシュ「これから!我々は半獣に向かう!敵の方向は半獣にいたのだ!」
二人は驚いたように口を開いた
リンティールス「そ・・・それは本当ですか!?軍総長!」
ダッシュ「本当だ。情報が流れている。この新聞と無線の情報をみろ!」
こうしておもむろに新聞を見たのだが、間違いなくこう書いてある。

チバ4/11 13:50:122182cf2ZjRBobvtEg||254
『半獣国で盗賊団現れる。半獣にぴのこで被害のあった盗賊、フェアフルパーソンズ(以下、フェア)
が、半獣国の首都へとつながる半獣の村の片隅に陣をはり、村人達から金や物を奪い、村は対策本部を設置す。
目的はぴのこにある秘宝、時の数珠である。これは、時を越えることができ居場所は村長と・・』
ダッシュ「時を越えることができる、それがこの数珠の特徴だ。シュルノ村長達は非難された、
我が軍は半獣国連合軍本部事件担当室室長からの伝言で半獣村のフェアの討伐に出かける!よいな!」
軍は「お〜〜〜!」という掛け声とともに指揮や気合いが多く上がった。

チバ4/11 13:50:342182cf2ZjRBobvtEg||806
その時軍の後ろからガタッという声がした、
それは急いで駆けつけたエルリだった。
エルリ「ふぅ〜、やっとついた。」
ダッシュ「えっと・・・君がエルリ・アクリールス君かい?どうしてここに・・・?」
エルリ「みんな、いなくて探しに行っていたところなんですよ。」
ダッシュ「我々はこれから半獣の村に行くが君もいくのか?」
エルリ「ええ、そのつもりです。」
リンティールス「エルリ君いいのかい?負傷して死ぬかもしれないぞ。」

チバ4/11 13:50:472182cf2ZjRBobvtEg||310
エルリ「覚悟はできています。」
この言葉にダッシュは耳を多く傾けた
ダッシュ「なるほどな。いいだろう!君を風使いの助っ人とする。いわゆる準兵隊だ。
ただ危険になったらいつ逃げてもかまわない、君は正式な戦士の兵隊じゃないからな」
エルリ「わかりました。」
こうして軍は半獣国の半獣の村へと進むことになった。最終討伐である。

チバ4/11 13:52:62182cf2ZjRBobvtEg||411
以上です。

次回第十六話・フェアとの最後の戦い(前編)をお楽しみに・・・。

過去ログ

http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4488.html 第一話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4518.html 第二話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4541.html 第三話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4564.html 第四話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4585.html 第五話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4613.html 第六話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4646.html 第七話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4669.html 第八話

チバ4/11 13:52:332182cf2ZjRBobvtEg||494
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4693.html 第九話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4744.html 第十話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4809.html 第十一話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4892.html 第十二話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4938.html 第十三話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4960.html 第十四話

感想はご自由に

チバ4/11 14:4:302182cf2ZjRBobvtEg||733
現在二十六話制作中。

デニス4/11 14:17:372191cfy2be.P.6wJI||994
質問です
@チバさんは、今年で何年生になりますか。
A地震どうだった。
次回には、半獣着くか、楽しみにしています。(変なところみとるわ)

チバ4/11 14:22:262182cf2ZjRBobvtEg||989
答えます。

@中二になります。
Aこの地区は震度4でした。まぁ朝だったので制服に着替えていたので、いざとなれば学校に行ける服装でした。一応地震は30秒ほどでやみました。そんなでかくなくてよかったです。

デニス4/11 14:31:62191cfy2be.P.6wJI||192
同じ年齢やん
兵庫県では、今日が入学式です。
もうすぐ再登校で行かなければなりません、体育館掃除のために、けっこうしんどいしめんどくさいです。

デニス4/11 14:47:252191cfy2be.P.6wJI||779
後、阪神淡路大震災も経験しました。
かなりゆれてたけどちっちゃかったし寝ぼけっとたのであんまりあせりませんでした
今考えるとおそろしい性格ですね
地震のことを聞いた理由は、もし亡くなってたら、この小説の続きが気になったまま終わっちゃうのかきになったからです、死んでなくて本当によかったです。

方言なんでわからなかったら教えてください書き直します

チバ4/11 19:11:152182cfbUdQSOIfrq6||305
↑あまり「死んでなくて」とか縁起でもないことはいわないでくださいね。

チバ4/12 20:13:82182cf24S/1ANzAtQ||37
多少スレッドの進み具合悪いですね・・・。

デニス4/14 16:54:152191cfMgWJ0/Lps4k||436
あ、すみません。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト