戻る
502ペット捕獲講座♪ミルファーナ5/29 11:26:316120cfBftXGa7/jMc
・まずペット捕獲の知識編

1.やっぱりというか当然というか、魅力が大事だよぉ〜♪
   装備品やペットを使ってできるだけ高くなるようにしよう。

ミルファーナ5/29 11:27:16120cfBftXGa7/jMc||489
2.魅力あげペットを使うなら、魔力が魅力以上に大事だったりするよぉ〜♪
   魔力をあげるとペットの魅力アップが大きくなるので、
   結果的に魅力アップ装備をするよりも魅力アップに繋がる事もあります。
   これが結構大事で、装備品を魅力重視にするか魔力重視にするか迷うところです。

   魔力装備で、ペットが魅力をいっぱいあげてくれるようにするのも良し!
   魅力装備をして、ペットがうまく魅力アップしてくれなかったときに備えるのも良し!
   この辺は好みでどうぞ〜w

ミルファーナ5/29 11:27:336120cfBftXGa7/jMc||46
3.攻撃力はペット捕獲には邪魔! 魔力もときには邪魔になる!
   攻撃が高いと自分の攻撃、魔力が高いとペットの攻撃が強くなります。
   それで、ペットが魅力をあげてくれる前に捕まえたい敵をやっつけちゃったり・・・。

   なので、攻撃はできるだけ低くしましょ〜う。
   魔力は、魅力あげペットを連れていかないなら低くがいいですね。
   チョコ天使、マシュマロ天使は攻撃をしないので魔力が邪魔になる事はなくなります。
   やっぱりオススメ〜♪ 限定物でもう手に入らないのが大欠点><

ミルファーナ5/29 11:28:326120cfBftXGa7/jMc||208
そして準備実践編

1.魅力があがる装備品、または魔力が上がる装備品の用意
   どっちがいいかは、上の説明を見て考えましょう〜。

2.敵にやられちゃったら意味がないので、防御力にも気を使うこと〜
   魅力装備などをすると防御が低くなりがちなので、最低限戦っていけるぐらいの
   防御力がある装備にしましょう。

3.魅力あげペットを2匹連れて行こう♪
   チョコ天使、ましまろ天使がベストだけど、はなぽよなんかでもOK♪
   場合によっては、魔力あげペットを1匹目においてもいいね。
   敵の強さによって組み合わせを変えたりもしてみよう。

ミルファーナ5/29 11:29:106120cfBftXGa7/jMc||263
4.魅力あげペットはどうしても戦闘面では頼りにならないので無理はしないこと
   ラクラク戦える範囲の敵を捕獲しましょう。
   強い敵を捕まえるときは、装備やペットは戦闘用の物じゃないと危険なので
   やっぱり、自分自身の魅力、リアル運wが大事だよぉ〜♪

5.できればセクシータイムのときに捕獲へ向かいましょう〜♪
   セクシータイムはバッチリ効果あります。
   無理にセクシーを待つ事はないけど、セクシータイムのときに捕獲に行くのを
   オススメします♪

ミルファーナ5/29 11:29:466120cfBftXGa7/jMc||421
6.準備が整ったら捕まえたいペットが出てくるエリアへGO〜♪
   あとはクリッククリック繰り返せ〜(`□´)ノ
   大事なのは根気と運! がんばるのです(ノ≧∇≦)ノ

   無事捕まる事ができたらおめでと〜う♪ヽ('∇'*)ノ
   ダメだったらざ〜んね〜ん(´□`) また次がんばです(≧□≦)ノ

これで、捕獲法講座終了〜♪
最終的にはリアル運が1番大事な事をお知らせして (´∪`)ノシバイバーイ

ぷっち5/29 11:31:432223cfr96NMizTPFg||218
ほぅほぅ・・・
知らない事も書いてあり勉強になりましたw
こういうスレはいいですねぇ・・(´∀`*)

ピゅナ5/29 14:35:142211cfTQBTvypLJ1o||535
知らなかったコトがいろいろとわかりました^^
参考にさせて頂きます〜♪

ron5/29 16:22:352191cfg77g37gpc12||234
魅力ペットも魔力関係あるんですか…
すごく為になりましたm(__)m
それにしても魔力系の方々が羨ましい^^;

まー5/29 18:21:156111cfuW8lwpzcSyA||875
いい勉強になりました^^ありがとうですw

銀月5/29 19:58:322182cfLMvpixotkc6||711
勉強になるスレですね^^
魔力が関係してくるとは知らなかったです。
ためになりました(o_ _)o))

ミルファーナ5/30 13:54:546121cfB4QcuWsjoms||362
みなさん読んでくれてどうもありがとです〜m(_ _*)m

>ronさん
そうなんだよね〜 今のチビファンは魔力が高いほうが有利な事が多いと思います><
バランス悪いから、このままじゃいけないと思うんだけどね〜。

>銀月さん
だいたい、どんなペットの行動にも魔力が影響するって考えていいと思うよ。
影響しないのは、ちゃり系ペットの連続攻撃とか、マジカルハーピーなんかの回復とか
数字が固定されてるのと、足止めとか福の神を呼んでもらえるお金2倍とかの特殊な特技。
思いつくのはそれくらいかなぁ。

攻撃も能力アップも、大体のペットの行動は魔力で大きく変わります〜。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー