戻る
5024詩集「いつか、きっと」チバ4/14 21:15:332182cf.0hs/fgm9uw
「夢はかなえるもの」

僕の夢も あなたの夢も きっと一つじゃないと思うんだよ
きっといつか あきらめなかったら 一つだけでもかなうはずだから
あきらめたら なにもかもが信じられなくなり 挫けてしまい
元に戻れなくなることも あるかもしれないけれど 立ちなおして
夢はかなえるものだからこそ あきらめたらもう二度とは戻らない
あきらめないこと 夢に繋がる 道になる

チバ4/14 21:23:112182cf.0hs/fgm9uw||759
「ラピス〜空と海〜」

空の色はラピス色 海の色もラピス色 身近に感じるからこそ
希望がある 海の彼方や空の彼方へ 乗っていきたい気分になる
悔しさや悲しさをふきとばす 空や海 そしてラピス色
優しさを思い出す 濃いブルーの濃さ そしていつかいつか
この色が 忘れない思い出となることを ねがいつつ
僕達はただただ 空と海を 目指し続ける

チバ4/14 21:27:302182cf.0hs/fgm9uw||297
「真の強さ」

真の強さというものは 弱きものを守り続けることにある
真の強きものはただただ 弱きものを せめ続けることはなく
その存在を 心に感じ 誠を感じること そして自分を信じ続けること
こういうことが誠の強さ 真の強さだと 思うこと
真の強さというものは ココロにあって 人のことを思いやり
いたわる『優しさ』こそが 真の強さだと みんなに思ってほしいから

チバ4/14 21:35:152182cf.0hs/fgm9uw||372
「雲のようになりたい」

雲はただ 空や風に押されつつ 逆らうことなく流れてる
悲しさは雨とともに流し 怒りは雷の如く光り 自分は風に揺られてる
ハンモックのような 心地よさそうな 空の上
僕らのような ちっぽけな人でも 優しく空から見ている
そういう雲に そのような人に なってゆけたらそれでいい
今はただ 雲の優しさ 惹かれつつ 目指すものは 空にあるから

チバ4/14 21:35:352182cf.0hs/fgm9uw||499
以上です。感想は自由なので書いてください

メロディ4/15 17:46:406023cfDzlvOAYxV6s||917
チバさん詩、書いたんですね〜♪
綺麗ですネッ!
ァコガレ ます!
「夢は叶える物」と
ラピスの・・好きです
心はぽわんってきますー
これからもがんばってください

春奈*4/15 18:34:522205cf0x7bH0JBFAk||768
チバぉ久ぁ〜♪
「夢はかなえるもの」を読んで、
あきらめない大切さを改めて知り
あきらめない事が夢に繋がっていく・・・。
カッコイイ!!!!!
「雲のようになりたい」は、
居心地よさそうだなぁ・・・( ̄□ ̄;)
これからも感想書くんで頑張ってちょ♪

チバ4/15 20:18:322182cfoFwsPukU8Zw||942
メロディさん>「夢はかなえるもの」は自分でもよくできたなぁ〜。と思っています。ラピス色は藍色に近い青です。とある歌手の歌の一部にラピス色の〜ってあったので、響きがいいので取り出しました(この詩はその歌詞じゃあありませんよ。あくまでラピス色の部分だけとっただけです。)

春奈*さん>「雲のようになりたい」は、空への憧れや希望を書いてみました。最後の部分の『今はただ 雲の優しさ 惹かれつつ 目指すものは 空にあるから』は川柳みたいですね。(というか5・7・5・7・7の川柳ですが。)

これからも詩も小説の続けていきます。よろしくお願いします。

チバ4/15 22:54:12182cfCgNMwXRkARU||422
ほとんど小説→詩→小説→詩というペースで書いています。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト