戻る
503小説風「チビファン講座」第六回後編チバ5/29 12:13:172182cf0AjY98z0mWA
翌日、城下町南部の町、南町Tの家玄関
Tさん「さぁ〜て、よく寝たでは城下に行くか」
係員「その必要は無い」
Tさん「うわ、なんでここに?」
係員「今日は仕事が休みだからいるんだよ、土曜日だろ!」
Tさん「そっかぁ」
係員「では昨日の説明の続きいくか?」
Tさん「うん」
係員「では城下に行くかぁ」
Tさん「なぜ城下に?」
係員「城下じゃないと気乗りしないから」

チバ5/29 12:20:372182cf0AjY98z0mWA||882
5分後 グランデュール城下町
係員「では説明いくぞ」
Tさん「うん、(なんで僕の家知っていたのだろう?)」
係員「土属性の下の説明をどうぞ」
頭、頭部にある装備の名前を分からせる
胴、首から腹部までの装備の名前を分からせる
脚、腹部から足元の装備の名前を分からせる
右手、右手に持っている物の名前を分からせる
左手、左手に持っている物の名前を分からせる
係員「だいたいこんなもんだ、わかった?」
Tさん「わかりました(元々、知っているよ!そのぐらいは)」

チバ5/29 12:38:32182cf0AjY98z0mWA||377
係員「ではアクセサリ類について教えよう」
Tさん「アクセサリってなんですか?」
係員「アクセサリを知らないのか?まぁいいや教えてあげよう」
Tさん「は〜い、お願いします」
係員「アクセサリの解説スタート!」
アクセサリとはそれを装備すると効果が現れるもので、
さっき説明した物とは別である、最高3個所持できる
Tさん「ふぅ〜ん、ほしいなぁアクセサリ」
係員「しょうがないなぁ、赤ピアス1個上げるよ」
Tさん「本当?ありがとうございます。」
係員「赤ピアスは魅力と火属性がひとつ上がるよ」

チバ5/29 12:44:12182cf0AjY98z0mWA||278
Tさん「ありがとうございます、こうかな?」
係員「うん、似合うよT君、では説明を続けよう」
総討伐数、今まで倒した敵の数を示す
死亡回数、いままでモンスターに敗れた回数を示す。
EXP、あと何%でレベルアップするかを示す物
GOLD、今もっているGOLD(通貨)の数を示す
係員「右側はこのようなものだ」
Tさん「左側のした部分は?」
係員「これは、自分の絵とペット2体の絵だ、君なら零式レベル1と雷鳥レベル5だな」
Tさん「ふぅ〜ん」

チバ5/29 12:48:272182cf0AjY98z0mWA||867
係員「雷鳥レベル5・・・ん?まさか」
Tさん「なんですか?」
係員「T君、これギルドの依頼で取り替えられるよ」
Tさん「なにと?」
係員「炎の書、プチファイア(火属性の技)が覚えられるぞ」
Tさん「やったぁ!取り替える!ありがとな、雷鳥!」
雷鳥「ポッポー」
Tさんは雷鳥レベル5と炎の書を交換した、プチファイアを覚えた
Tさん「やったぁ!説明ありがとう係員さん!」
係員「ああ、よかったな、では今日の説明はここで終りだ、いつでもこいよ」
Tさん「はい!」

チバ5/29 12:50:82182cf0AjY98z0mWA||711
チビファン講座 第六回後編ステータス後編、アクセサリーについて 終

ピゅナ5/29 14:32:352211cfTQBTvypLJ1o||131
チビファン講座、毎回お疲れサマですw
説明が細かくて、親切な講座だなぁと思いました(^ω^)♪

チバ5/29 14:40:512182cffPrwEK3dI8A||869
ピゅナさん>親切とおもってくださってうれしいです
説明が細かいのは皆さんに「詳しくない」「つまらない」「参考にならない」
などといわれないためと、分かりやすく説明したほうが初心者にも分かりやすいためです。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー