戻る
5064海の蜃気楼第二話〜海の誘い〜リーナ4/18 17:31:102191cfkA0te56SMTo
海原中学校の勇と不思議な転校生の海良。なんとなく海良に慣れた勇だが…。
今回は、海良の故郷に勇仰天!!

リーナ4/18 17:38:12191cfkA0te56SMTo||356
ある日の休憩時間の事だった。海良が、勇に話し掛けてきた。
海良「今日、暇ですか?」
勇は驚いた。海良の方から話し掛けてきたのは、転校してきてから1ヶ月たった今まで、一度もなかったからだ。
勇「ぇ?うん、まぁ暇だけど…どっか行くの?」
海良「……海。」勇「…へっ??」勇はさっきよりも驚いた。
海良「いいから、今日授業が終わったら、海原公園、来て。」
勇「ぁぁ…。」勇は、不本意にも承諾した。

リーナ4/18 17:46:562191cfkA0te56SMTo||86
―授業終了―
勇の友達が、話し掛けてきた。
界斗「よぅ勇、今日暇??」
勇「ぁ〜え〜とだね〜、ちょっと用事があるんだ。」
彼は花咲 界斗(はなさき かいと)。顔的には結構女子からも人気。だが、性格はこんなもんあんのかってくらいひねくれてる。
界斗「へぇ〜そぉ。女とデートでもすんの?(笑)」
勇「(ギクッ)いや〜、それはないな(笑)」
とかいって流したものの…。デートかどうかは知らないが、まぁデートなのかもな。
僕は内心、界斗と遊んで散々からかわれるより、海良と散歩する方がよほどマシだった。

リーナ4/18 17:55:42191cfkA0te56SMTo||958
家に帰り、宿題と明日のしたくを済ませると、海原公園に向かった。
なぜか、足が軽くて、とてもいい気分だった。
勇「待った?」
海良「…今来た。海、行こう。」
勇(マジで行くの…?)
二人は海へ行った。公園と海はとても近いから、徒歩で4分くらいだ。
海につくと、勇は、ずっと気になっていたことを聞いた。
勇「海良の家って、何処?前は何処にすんでたの?」
海良「今も前も、同じ家。私の大事な故郷。」
勇「いゃだから、家何処?」
海良「・・…ここ。」

リーナ4/18 18:1:42191cfkA0te56SMTo||139
勇は本気にしなかった。
勇「いや〜まさかそんなこと…!!?おいぃぃぃっ??!」
海良「ここが、私の家なの!」
海良は、なんと海に飛び込んだ。いくらなんでもやりすぎだろ…。溺れる前に助けなきゃ!
勇も飛び込んだ。海良を探したが、いない。もう溺れて沈んだのだろうか…。
海良「ほらね!ここが、私の家なの!」
勇「!!??」海良っ!!なぜだ!なぜ水中で喋れる!?僕が溺れるだろっ!!
海良「大丈夫よ、今から息ができるようにしてあげる。」
そう言うと、海良は勇の手をとって、勇の手を叩いた。痛くもなんともなかった。

リーナ4/18 18:10:562191cfkA0te56SMTo||120
勇「ん?喋れる!」
海良「私の家は海!わかったでしょ?海がないと、元気でないの。」
言われてみれば、海良は海の中ではかなり元気だった。
勇「お前は何者だ…」
そういいつつ、僕はとても嬉しかった。ここの海は沖縄の海みたいに綺麗で、魚が泳いでいるのだって見えた。人魚のように泳げて、水の底を歩く事もできた。
海良「このことは、誰にも言っちゃダメ。」
勇「分かってる!こんな話誰も信じるわけないじゃん!」
海良と僕は、いつのまにか手を繋いで泳いでいた。僕は、海にいる時の海良が好きになった。
海にいる時だけだと思っていたのに、次の日になっても胸の鼓動がおさまらなかった。
恋をしたのは初めてだった。

リーナ4/18 18:14:382191cfkA0te56SMTo||205
ここで第二章終わり!海原中学校とか、公園は自分で考えた所名です^^;もしかしたら本当にあるかも…。『次の日になっても』ってのは、『次の日学校でも』って事です。要するに。
第1章ではコメント貰えませんでした(^^;)こんどこそ貰いたいです…(てか読んでる人いるのか?)


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト