戻る
507小説もどき「escape:2」loveless5/29 14:4:262182cfQPudJpd6W9.
こんにちわー。
懲りずに書いてみました><
463の続きで御座い。
読んでくださったら、うれしいですw

loveless5/29 14:4:572182cfQPudJpd6W9.||973
「……んー?」

 どーしたもんかね、この状況。
 とりあえず、あたしはもう一度状況を把握する。
 青い空、白い雲。
 見渡す限りの花畑。
 その花畑の真ん中を、茶色い一本道が縫う。

 その、道から、2mほど離れたところに。
 死に損ないと、
 未確認生命体Aが対峙している。

 以上、状況把握終了。

loveless5/29 14:5:202182cfQPudJpd6W9.||555
「しっかし、」

 目の前の生物、大きさは膝下くらい。
 水色で体は半透明。
 体と言うより、顔とボディが一体化して丸になった、みたいな。
 当然のように目と口があって、頬の辺りが少しだけピンクい。
 何か、ゲーセンのUFOキャッチャーに放りこんどいたら、稼げそうだ。

「文句無しにかわえーなー、お前」

 スライムAは言葉に反応したのか、ぷるんと震えて。
 こっちに跳ねて寄ってきた。
 かわゆい。
 ああ、何か母性本能をくすぐられてしまった。

loveless5/29 14:5:502182cfQPudJpd6W9.||330
「うり、こいこい。 抱っこしたげんよ」

 しゃがんで、手を伸ばす。
 嬉しそうに寄ってくる(気がする)
 何か死ななくて良かった気がしてきた。
 優柔不断は人間の特権だ。

「ほーら、恐くない恐くない

 満面の笑みを浮かべて、あたしはスライムAを抱きかかえ、
 ようとしたら。

loveless5/29 14:6:182182cfQPudJpd6W9.||786
 くわっ。
 鋭い牙が、スライムAの口から覗く。
 その目はエモノを見据えて、突進した。
 あたしの左腕目がけて。

「おうわあっ!」

 左腕を振り上げる。
 セーラー服の袖が、牙によってちょっと裂けた。

「制服高いのにッ!」

 勢いよくあとずさりながら、そう叫んだ。
 待って、待って自分。
 それはもっともだけど、ちょっとってか、だいぶ違くないか?
 何かこォ、もうちょい危機感のある叫びが出せんものか?

loveless5/29 14:6:422182cfQPudJpd6W9.||630
「help!」

 うん、ギリギリ落第。
 30点ギリギリ赤点、みたいな。
 何やらとてつもなく、言語中枢が混乱をきたしているらしい。
 スライムAのまえで意味不な言葉を操るあたし。
 非常に醜態。
 ――うん、よし、決めた。
 スライムAを抹殺対象にロック☆オン!
(陽気に言ってみたところで、内容の恐ろしさが減るわけでもないケド)

loveless5/29 14:7:32182cfQPudJpd6W9.||198
「これ使うのは、初めてだなあ」

 足下に落ちていたナイロンバッグ――あたしの通学鞄を開ける。
 中から素早くとりだしたるは、バタフライナイフ。
 銀に輝く刃と、ごつい黒のグリップが気に入って買った。
 電車で痴漢にあった日に買って、そのまた次の日、その電車で登下校した。
 運悪く、痴漢は現れなかった。
 うん、ホント運悪い。

「正当防衛って、殺したら罪に問われるんだっけ?」

loveless5/29 14:7:372182cfQPudJpd6W9.||249
 呟いてナイフを握る。
 勉強はめんどくて、いつも手を抜いていた。
 んー、覚えときゃ良かった。
 テスト前だけやたら活発になる脳味噌は、それ以外の時は休憩するだけだ。
 ――でもまあ、どっちでもいっか。
 どーせ死ぬし。

「さあて、」

 息を思いきり吸って、大声で叫んだ。

loveless5/29 14:7:592182cfQPudJpd6W9.||973
「制服の恨み、その身でとくと受けるが良い!」

 セリフがまるきり、悪役だと思った。
 スライムAは、まるでラスボスを前にした勇者のように、挑むような目であたしを見上げた。





→続く。

loveless5/29 14:10:122182cfQPudJpd6W9.||294
読んでくださいてまして、ありがとうございました(ぺこり)
前回と雰囲気が代わってまいりました。
うちの得意とするジャンルは、本来こーいうコメディだったりするのです。
前回の雰囲気のまま、物語を進めるのには向いていない人種;

こんな小説でよろしければ、どうぞ次回も読んでいただきたい。
それでは、失礼いたしましたw

浅漬け5/29 14:13:192211cfwdGUp7imX5Q||908
面白かった・・・!!!
続き早くみたいですw
どうしたらコメディタッチになるのでしょう・・。
いくら頑張ってもなりません(爆

loveless5/29 14:20:452182cfQPudJpd6W9.||522
>浅漬けサマ。
感想ありがとうございますw
うちの場合、根がバカなので;
テンションが上がるのに比例して、コメディが出来上がるのです。
書きたいのは寧ろ、前回の様な雰囲気の話なのに……!

続きは一応出来上がっているのですが、後から読み直すと;
テンションが上がりすぎてヤバくなっている自分を再発見できたりしたもので><

+なみ+5/29 14:26:362194cflnYVXyJclnM||801
おもしれーなー

loveless5/29 14:32:132182cfQPudJpd6W9.||676
>+なみ+サマ。
レスありがとです(ぺこり)
おもしろいって言ってくださって、ありがとうございますw
そう言ってもらえると、とても嬉しいです。
やる気が出ます。
ありがとうございましたーw

427315/29 15:44:512194cfzVhRnedxmnk||88
あーおもしろかった

銀月5/29 19:56:512182cfLMvpixotkc6||133
また読ませて頂きました^^
前回みたいなタッチもいいけど、この軽快なテンションもいいですね〜w
lovelessさんの文章スタイルは、まさに自分の憧れるモノに近くって、
お勉強させて頂きます(o_ _)o))
(まじで、主人公が気に入りましたw制服高い発言の時点で^^)

loveless5/29 20:37:192182cfQPudJpd6W9.||970
>42731サマ。
はじめましてーw
感想いただけると、とても励みになります><
次回も頑張って書きたいと思いますので、
よろしければご覧ください^^
ありがとうございました!

loveless5/29 20:48:02182cfQPudJpd6W9.||364
>銀月サマ。
再びありがとうございますw
うちはすぐに影響されちゃうので、1日でがらっと印象が変わったりするのは
日常茶飯事なのです(駄目じゃん)
勉強になるなんてとんでもないですよ!;

有希は、すごい生に無頓着っぽいです。
そんな人間だから、咄嗟に出てきたセリフがアレだったとしても、仕方ないのです……w

銀月5/29 21:14:452182cfLMvpixotkc6||487
影響されやすいのは、銀月も同じくです^^
面白い&上手な小説を読むと腕がうずうずして、
書きつつ、あ、これさっき読んだのに凄い影響されてる!
とか気づいたりします。

区切りの文章が良くって、続きがかなり気になりますねw


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー