戻る
5073詩集「夢に向かって」チバ4/19 16:10:162182cfkBuCdsGkHkU
「夢へとつづけ」

どうしてもなりたい夢を この両手で空 目指すように
ずっと心の片隅に 置いておけばいい 無理だって自分で
思っても かなうことがある きっと分かるときが来るのは近い
今の自分を 過去の自分を 懐かしく思ってしまうけれど
そんなことをしてもいいから 前に進んでいこう
大空へと この思いを 投げるように 夢に続く場所となれ

チバ4/19 16:12:322182cfkBuCdsGkHkU||274
「時が懐かしい」

今はただそのときを 懐かしんでばかりいた
確かに いやなことも 泣いたこともあった けれど頑張れる
源がそこにはあった 希望に満ちた場所へと進みたい
そんな思いを背負って 今も その思いを消してはいない
考えている 人は皆 懐かしいと思うことがある あのときの思いを
無駄にせず ただただ 歩いていこう

チバ4/19 16:16:502182cfkBuCdsGkHkU||759
「星になる」

夜空に輝く星に 希望へと続くような 光を感じている
この力になるような 源があるのだろうか いや人は死して
星になるから 人は生まれて そして亡くなり 星となって
生きてゆくんだ この大空の中 光ながら
凍える手を 風に任せて 温まって そしていつか
星のように 輝けることを 願い 今日も明日も 歩くよ

チバ4/19 16:23:252182cfkBuCdsGkHkU||340
「優しさの種」

なにもない草原を ただただ歩き続けて
一本の木の種を すこしづつ植えた人がいる
それはつまらない ちっぽけなことじゃなくて 優しさを
植えた種が 大きい木へとなることを 願い
いつか そっと優しい 木となって 未来に続くことを
そしてきっと いつかきっと この木は皆を信じて
優しさを 守るだろう

チバ4/19 16:24:122182cfkBuCdsGkHkU||972
以上です。今回は前の詩集「いつか、きっと」とは少しイメージを変えてみました。

春奈*4/21 18:28:42205cf0x7bH0JBFAk||456
優しさの種・・・・・・・・・・。
ホスィイ!!!!!
すっごく在ったら良いな・・・。
チバの詩ってさぁ、すっごい良い詩だよねぇ♪
次も楽しみに拝見します(´∀`)b

チバ4/21 19:29:392182cfCK8TZKvLAnQ||349
春奈*さん>いつもどうもありがとうございます。『優しさの種』はあの日立のCMの歌『この木、何の木、気になる木』を参考にしています。

メロディ4/21 20:16:202211cfuTCwKA6kcE.||597
感動・・・・・・・・・。
ぁぁ。涙がたまりましぇん(泣×10000000000000000000000000)(おい(イミフ
チバさんって・・・・詩に真心をこめて・・・・ますよね。
こんないい詩は、本気が書かないとなっかなか書けない物です。
こうゆうのが心に残ります。
次、がんばってください。楽しみにしてますね

チバ4/22 19:4:92182cfLNyFBNaExPQ||876
メロディさん>いつもありがとうございます。
詩は前々から書き始めてたんですが、「時が懐かしい」は自分でもお気に入りです。
真心というか何というか、「自分を歩かせるのは自分地震と支えあう人だ」見たいな感じですね。とくに宇宙や星を題材にして書くこともあります。

なお好きな自分の詩集は「優しさ」と「いつか、きっと」です。

その他、小説「風使いの旅」連載中。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト