戻る
5085メアリ〜4/20 17:18:72211cfKzJFaR./i3o
私のすぐ脇に

枯れかけた

小さな

小さな

花がある

花は

咲いたまま

ずっと

ずっと

自らの最期を

待っているように見えた

本当は消えたくなくて

本当は見て貰いたくて

そんな想いが私に伝わってきたよ

メアリ〜4/20 17:20:452211cfKzJFaR./i3o||524
それは

何だかとっても

私に似てた

泣きたくても

自分のプライドが

止めさせた

いつもいつも

嫌な事があったら

一人で呟いていた

このまま消えたいって

でもね

このちっぽけな花瓶に

小さく咲いた消えかけの花を見て

何だか自分が馬鹿に思えて来ちゃった

メアリ〜4/20 17:24:02211cfKzJFaR./i3o||422
そして

ちょっと思ってみた

いつか読んだ本には

死んじゃった天使が

教室を吹き抜けてたっけ

今吹き抜けた気がしたって

少しだけだよ

ううん

やっぱり感じたよ

自分は何をしても駄目って

枯れてもまだ咲いてる花が

まだまだやれるよって

語りかけてくれるような

そんな気がしたんだ

メアリ〜4/21 15:20:352211cfwZ0LSPDopUo||59
ただ

不器用に咲いただけなんだ

でも

まだ

僕は

見てもらえるように

頑張ってるよ

そんなふうに

語りかけてくれる

花は

私の

一番の話し相手だった

私のとって

この世で

一番美しい花だった

私はその枯れかけた世界一の花に

そっと水をあげた

メアリ〜4/21 15:27:12211cfwZ0LSPDopUo||870
――――――――━━━━━━━━――――――――
あの、えと、これ書くの時間がだいぶ空いてます。
私の事情で書けないで居ました。ごめんなさいっ!
今回は枯れかけた花を見つけて思いついた詩です。
花が咲いたまま枯れているその姿にちょっぴり同情(?)して、書いてみました。
まぁ、ドライフラワーと言うのかもですがね^^
では。
もし宜しければアドバイス、感想等下さいな。
――――――――━━━━━━━━――――――――

メロディ4/21 20:8:72211cfuTCwKA6kcE.||763
とっても上手ですね。
「私」と「僕」両方あったんですが・・・・
ワザとかな?両方入ってても素敵だけど♪
いい詩ですね!感動!
終わり方がいいなぁ〜。
これからもがんばって!

らいじん4/23 17:20:151988cf/tZ37v/Vn0g||1000
感激


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト