戻る
5113この空の下で、六章ピート4/23 23:51:282182cfzVJtCuwlpKQ
やっとです、やっと六章です。
また一週間以上間が空いてるナァ・・・
忘れ去られてるかも。ヤバイ、ヤバスギル。

一章 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4839.html
二章 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4867.html
三章 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4891.html
四章 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4940.html
五章 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-5031.html

ピート4/23 23:51:572182cfzVJtCuwlpKQ||167
宿屋
俊介「暇だ・・・」
今、俺達は宿屋にいる。
宿屋と言えば最近宿屋が多くなってきて競い合うようになってきたらしい。
なのでぼろぼろだった所はすぐに建て直ししたりしたらしい。
どこの世界も同じだ。
ルース「そういえばお前の名前聞いてなかったな。」
俊介「俊介・・・」
ルース「ほう・・・世の中にはそんな名前をつける親がいるのか・・・」
そんな事言われても困る。世界が違うのだから。

ピート4/23 23:52:292182cfzVJtCuwlpKQ||631
ルース「ちょっと武器貸してくれ。」
俊介「いいけど・・・」
別に盗られるとか折られるとかそんな心配は無いと思うので俺は鞘ごと渡した。
ルース「ほー・・・鉄剣か・・・いや、錆びてるから錆びた剣か。」
錆びてると言っても少しなのだが。
ルース「買い換えたほうがいいかもな。ほれ。」
そう言って剣を返してきた。
いや、買い換える金がありません。
でもたしか500GOLDだったな・・・
しかし500GOLDといえ収入源無いから貴重なんだよな・・・

ピート4/23 23:52:552182cfzVJtCuwlpKQ||553
ルース「おい、そろそろ寝るぞ。」
俊介「え?あ、うん。」
考え事は止めて布団にダイビング・・・・ってここベットだった・・・

ピート4/23 23:53:272182cfzVJtCuwlpKQ||7
翌朝(5月12日 6:17)
目が覚めた。
と言っても目は開けていない。
なぜかって?・・・怖いから。
昨日のことが夢であってほしかったから。
冒険してみたい、などと考えた自分が信じられなかった。
夢だと思いたい、いや、これは夢なんだ。
地震のことも・・・あのRPGの世界も・・・全部夢なんだ。
目を開ければわかる。俺の部屋の天井が見えて・・・
目を開けた
見えたのは恐ろしいほど綺麗な天井。やはり・・・・

ピート4/23 23:53:452182cfzVJtCuwlpKQ||82
なぜ俺は此処にいるのだろう。
なぜ昨日はあんなに冷静で居られたのだろう。
なぜあの時の地震で死ななかったのだろう。
それともここが死の世界なのか・・・
 そう・・・
聞き覚えの無い声が聞こえた。

ピート4/23 23:54:52182cfzVJtCuwlpKQ||951
いや、頭に直接話しかけられているような・・・
 そう・・・ここは死の世界・・・死人が歩く世界。すべてを忘れ、無に戻る場所・・・新たな人生を歩む場所・・・
 元居た場所では考えられない者がいる世界へ死後、飛ばされる。
 そう・・・お前の世界で言うRPG・・・
 ここで死んだ者はお前が居た世界に飛ばされ、お前が居た世界で死んだ者はここへ来る・・・新たなる場所で死んだ者はもう生き返れない・・・永遠に続く地獄の道へ飛ばされる・・・・
 死なぬよう気をつけることだ・・・
目が覚めた。
二度覚めるとはおかしい。さっきのは夢・・・?

ピート4/23 23:54:342182cfzVJtCuwlpKQ||722
ルース「お、やっと起きたか。」
どうやらさっきのは夢らしい。
ルース「さっさと行くぞ。」
俊介「眠い・・・・」
ルース「・・・・・」
ルースが無言でベットから俺を引きずり落とした。
鈍い音と共に頭に痛みがはしる。
俊介「いてててて・・・もうちょっと寝さしてくれよ・・・」
頭をさすりながらブツブツと文句を言う。
ルース「寝るんだったら宿代はお前持ちだぞ。」
俊介「いくら・・・・・?」

ピート4/23 23:54:512182cfzVJtCuwlpKQ||306
ルース「1万。」
俊介「1万!?」
一気に目が覚めた。
ルース「お前じゃ払えないよな・・・?」
俊介「わーったよ、行くよ行くよ。」
文句をいいながらも準備をする。
払えないから。

受付
店員「ありがとうございました〜。200Gになります。」
---・・・ん?200G
ルース「200Gね。」
ルースは銅貨ニ枚を置いてさっさと外にでた。

ピート4/23 23:55:22182cfzVJtCuwlpKQ||59

俊介「なぁ・・・200Gってなんだ?」
ルース「宿代。」
俊介「・・・・・・」
見事に騙されてしまった。
しかしよく考えれば宿代に一万などありえないのだが。
ルース「さて、と。さっさと洞窟行って魔石手に入れるぞ。」
俊介「アイアイ。」

続く

ピート4/23 23:58:82182cfzVJtCuwlpKQ||558
あとがき

いよいよ洞窟に行きます。
次章でルースさんの強さはわかるんでしょうかね。
それと俊介の強さもいまだ不明。
いつになったらわかることやら。

sIs4/24 23:55:212182cf9tXTCvemDjk||77
布団じゃなくてベッド。このオチに思わず「プッ」とやっちゃいました(笑
しっかしルースさんは起こし上手ですね。うちの母にも見習ってもらいt(ry

そう・・・お前の世界で言うRPG・・・
ここで死んだ者はお前が居た世界に飛ばされ、お前が居た世界で死んだ者はここへ来る・・・新たなる場所で死んだ者はもう生き返れない・・・永遠に続く地獄の道へ飛ばされる・・・・

本当に、RPGの世界は死後の世界なんでしょうか。
そう考えてしまった第6章でした。

ピート4/25 0:6:352182cfzVJtCuwlpKQ||223
笑いましたか。笑っちゃいましたか、フフフ(ナニ

死後の世界というかなんというか。
俊介や橋本などには死後の世界なんですがルースさんとかにとっては死後の世界でもなんでも無いわけです。
俊介にとってはここは死後の世界で地球は生まれ育った場所。
ルースにとってはここが生まれ育った場所で地球が死後の世界。
あの声は橋本視点なわけですね。
・・・・・ああ、よくわからなくなってきた(オイ


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト