戻る
5119「この秋に生まれて〜季節〜」チバ4/24 16:59:492182cf8tMrueYD3bE
「この秋に生まれて」

この秋に生まれてよかった そう思えるようになった 今はただ
そう思っている 秋ってすばらしい 秋に近づくと 陽炎はもう名残もなく
消えてしまうけれど 一番の秋風に心を躍らせて もうすぐ秋になる
紅葉や枯葉 そしてまた 散ってゆくのに 近くなってしまうけれど
新しい季節 また実りだし 新しい季節が はじまるよ
この秋に生まれてよかった すばらしい季節だった 今もただ
秋を目指して 歩き出す僕がいる すばらしい季節でよかった

チバ4/24 17:1:322182cf8tMrueYD3bE||130
「春風」

春の風に 期待を背負って 始まる季節へ
何もかもが 新しく そして未来へ つづけるように
風に吹かれた気分 優しい温かな風 寒い冬に別れを告げて
また歩き出せる そしてまた笑っている あなたがそこに
僕もそこにいて ただ いまは春の風を 優しさと感じている
優しい風の季節 暖かな春気分

チバ4/24 17:3:562182cf8tMrueYD3bE||830
「夏」

夏はただ 暑いものとしか 感じてなかったけど
夏にもいいことは あって ひまわりが咲くからかな
水を探して ひんやりとした 八月を 夢見ていることを
わかるかな 夏はただ暑いんじゃなくて 夏にもいい事はあって
泳げなくても 大丈夫だし ひんやりとして氷を持って
涼しい季節にバトンを渡す 節目の季節だから 楽しさも思い出す

チバ4/24 17:5:552182cf8tMrueYD3bE||548
「冬」

冬には雪が降って そう思っている でも今も過去も
あまり雪は降らない どうしてだろう と考えて一つの結論に結んで
北風を止めている 山にあると分かった 
この風よ 山を越えて 早く自分のところに来てほしい
雪の風 そして季節は春へとなってゆくけど わすれられないこの季節
新たな期待に胸を躍らせて 寒さを乗り切って 明日へと向かいましょう

チバ4/24 17:8:102182cf8tMrueYD3bE||63
「そこに空があるから」

この空を歩きたいな そう思ってた子供のころ 無邪気だったけど
なにもかも透き通ってた 空は人より高く あるからこそ目指したい
そして星はその空より はるか彼方で 輝いている
空や星を期待にして また歩き出せる 空を目指して
また笑っている 空の風を 受け止めて

チバ4/24 17:8:202182cf8tMrueYD3bE||790
以上です。感想はご自由に

春奈*4/24 17:47:202205cf0x7bH0JBFAk||355

こんにちは^^

私は「春風」が好きだなぁ。春生まれってのもあるけど、
なんか未来に繋いで行く・・・私の想像ですorz
確かに何もかもが新しいですね。春の季節って。
春気分・・・感じてみたいです。
でゎ、素敵な詩ありがとう♪

チバ4/24 17:52:112182cf8tMrueYD3bE||417
春奈*さん>いえいえ。がんばります!春生まれっていいですね。(秋の次にですが)暖かな春気分とは冬を越えた人への優しさかもしれませんね。

今回は春夏秋冬、空について歌ってみました。チバです。

メロディ4/25 18:24:466023cfxok7nbXMQkY||217
こんばんわ♪
どもデス!今回もまったまたスンバラシイ詩を
お書きになられちゃいましたね!ヽ(´∀`)ノ ビックリヨー
お気に入りは「この秋に生まれて」と「夏」ですねッ!
どれもよかったのですが
秋は1番落ち着く感じで好きな季節!
夏は誕生日なんですよwサマーガールってとこかしら?ウフ♡(キンモーーーーーー(ダマレェ!!!
空って感じもいいですね♡
空って確かに歩きたいって感じますよ。
ぅむぅむ。
でわこれで!素敵な詩をまたバンバン書いちゃってくらはい!

チバ4/25 19:15:362182cfjvPFYkFcUf.||334
メロディさん>僕は秋は誕生日だから好き・・・って単純ですね。
「そこに空があるから」はほとんどおまけですね・・・。(空も好きなので書いていますが)
僕は「夏」はあまり好きじゃないですね。(すみません^^;)、だから詩も多少落ちたなぁっておもっています。

皆様これからもよろしくお願いします。

チバ4/27 13:27:322182cfl3Z/OXFTjWU||131
あ・・・、詩集って書き忘れました。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト