戻る
5153秘密の書〜最後の奇跡〜グー者4/28 15:18:312199cfS1qwJUSFFuI
さぁさぁ最後の時がやってくる!というわけで、タイトルの響きも良いw

では、さっそく始めますw

グー者4/28 15:28:252199cfS1qwJUSFFuI||165
ロランは斬撃をザルドークに与えた・・・だがやはり、ザークの言ったとおり攻撃は効かなかった。

ロラン「な、なんでだ!?」

ザーク「俺も昔、奴と戦った時にも同じことが起きたんだ・・・だが、モーリアがあの厚い皮を破ったから奴にダメージを与えられた・・・でも今は・・・」

ザルドーク「そういうわけだ・・・喰らえ、アイス・チュアリ!!」

無数の氷の刃がロラン達を襲う!

グー者4/28 15:35:302199cfS1qwJUSFFuI||581
ザークは倒れている仲間達に指示をする。すると、匠が目を覚ます。すると、ザークは叫ぶ。

ザーク「匠はバーディンを使ってアルルとダーズを頼む!ドラゴラス!」

ザークは竜と化し、ロラン達の前に立ちはだかる・・・それと同じころ、匠もアルルとダーズを背に乗らせて、飛んで回避した・・・しかし、このままではザークは死んでしまう・・・ロランは叫ぶ。

ロラン「誰かザークさんを・・・そうだ、リース頼む!」

リース「へへ・・・跳ね返せるかな・・・?」

グー者4/28 15:42:12199cfS1qwJUSFFuI||252
リースは氷の刃に向かって飛んでいく・・・すると、リースの羽根に当たって跳ね返った!そしてザルドークに襲いかかる!・・・しかし

ザルドーク「効かん!」

氷の刃はザルドークに当たって消えていった・・・

ロラン「そんな・・・本当に何も効かないのか?」

ザルドーク「大地と天空の鳥の間に生まれた虹色の鳥か・・・・なんて忌々しい!」

そう言うとリースに向け攻撃した・・・すると、ザルドークの巨大な手がリースに直撃した。

グー者4/28 15:47:512199cfS1qwJUSFFuI||586
ロランはリースを抱える・・・どうやら、かろうじて生きているようだ・・・

リース「ごめん、おいらには何もできなかったようだな。」

ロラン「大丈夫だ・・・ゆっくり休んでくれ・・・後は俺がやる!」

ザルドーク「言っておくが、俺を倒したところで、何も終わらないぞ。」

ロラン「どういうことだ!?」

ロランが叫ぶと、ザルドークは淡々と話し始めた。

グー者4/28 15:55:42199cfS1qwJUSFFuI||375
ザルドーク「お前らの航海をしてきた場所は南半球の半分にも満たない・・・小島の多い地域だ・・・・さて、北半球では何が起こっているか知っているか?」

ロランは何も言わなかった。

ザルドーク「フフフ・・・戦争さ、しかも三種族のな。我々の種族である竜人族、闇の全てともいう魔人族、そして最速の種族、鳥人族!全ての人民を合わせると3億人!人間の力には負えない状態・・・それが北半球さ!!」

ロラン「うるせぇ!」

ロランは怒鳴った・・・そしてザルドークの方へ向け、ただ走る!

グー者4/28 16:0:372199cf7SKqdp8rwNA||3
ザルドーク「もうあきらめたらどうだ?」

クレイ「兄ちゃん・・・」

リース「いけ、ロラン!」

ザーク「勇者・・・」

匠「ぶった切れ!!」

???「自分を信じろ・・・!お前ならできる!」

ロラン「え、父さん?・・・へへっ、喰らえザルドーク!!」

グー者4/28 16:4:422199cf7SKqdp8rwNA||208
ファンタジー・トリガーは光に包まれる・・・ザルドークも立ち向かう!

ザルドーク「これが・・・最後だ!」

ザルドークは大口を開けて待つ・・・ロランも剣がしっかりと持ち直し、高く跳ぶ。

ロラン「奇跡よ起きてくれ・・・!」

その時、ロランの心の中から声が聞こえてくる。

神「奴の、ザルドークの魂を狙え!」

ロランにはザルドークの魂とも言える竜の紋章を胸に見つけた。

グー者4/28 16:12:172199cf7SKqdp8rwNA||488
ロラン「そこだ・・・!」

ロランは剣を両手で持ち、狙いを定める。するとロランにはそのザルドークの紋章が一筋の光にも見えた。

ザルドーク「なんだその構えは・・・?」

ロランの剣の持ち方にザルドークは嘲笑する・・・その隙をロランは狙っていた。

ロラン「油断したな、隙ありすぎだぜ・・・デウズ・ヘルン!」

グー者4/28 16:12:562199cf7SKqdp8rwNA||728
今回はここまでですw次回はもしかしたら最終回かもしれませんよw(ぇ

では、感想くださいw

sIs4/28 19:50:62182cf9tXTCvemDjk||16
俺も昔、奴と戦った時にも→昔、俺と奴が戦った時にも

語彙の順番の違いですが、意味がかなり違ってきます。

「え、父さん?・・・へへっ、喰らえザルドーク!!」
>ちょっと展開が早いです。「父さん」の台詞を一言加えた方がいいかも。

ロランはザルドークを倒せるのでしょうか。
デウズ・ヘルンは奇跡を起こしてくれるのでしょうか。かなり気になります(笑
次が最後の章・・・。戦闘シーンも見納めだな(コラ)、と思うとちょっと寂しいです。何度も読み返して勉強してるのですが、グー者殿みたいな素晴らしい文章が書けません(笑
次回、最後の章を凄く期待していますww

グー者4/29 16:13:42199cfWWzF2yMRjbM||616
どうもですw最終回はやっぱり感動系がいいなぁ・・・と思いますが、どうなることやら・・(ぇ

あと、「へへっ」はやめた方がいいなぁ、とは思いましたね^^;


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト