戻る
5163詩集「星と時〜Star&Time〜」チバ4/28 21:25:302182cfDLte9QU6hrk
「天の川」

天の川は 一つじゃなくて 皆が星が集まっている この星のように
この川のように 一つバラバラじゃなくて 星たちが多く 皆が手を取り合って
川になる そして今僕らは 七夕の夜に願っている
願い事がかなうとき アルタイルとベガが出会うような架橋へと
僕はなりたい 時を越えるものへと 歩んで生きたい

チバ4/28 21:30:122182cfDLte9QU6hrk||715
「時とは」

時は皆よりも ゆっくり流れるものだと 考えていたんだけれど
それは間違いで 気付かぬうちに 時は流れて 置き去りにしてしまう物もある
時って僕よりも 早く進んでいき 昨日を追い越して 今がある
そして置き去りにしてしまうことも あるけど でも歩き出さなければ
立ち止まっていれば 自分自身を 今度は置き去りにしてしまいそうで
考えたこともなかったけど 時は自分のために進んでいくんだね

チバ4/28 21:37:102182cfDLte9QU6hrk||606
「空はつながっている」

空はきっと 皆へ微笑みを 送っている青い宝物だよ
どんなに寂しくて 落ち込むときもある だけれど 空を見ていれば
君に繋がるような 気がしているよ 空はきっと 皆を喜ばす 青い世界
この空を見上げると きっと誰か また同じ空見上げて
笑っているのかな そう思って この風とともに 心まで透明になってゆくはず

チバ4/28 21:40:582182cfDLte9QU6hrk||483
「この夜空を見上げて」

この夜空に大きく光る 月と星 いやなことなんて吹っ飛びそうな
感じが心にしみている 僕の暗闇を照らすような この明るい月と星を
夢見ている 空よりもっと 高いけれど でも憧れは空を越えると
信じていよう この夜空を見上げて いつかかなうときは来ると

チバ4/28 21:44:472182cfDLte9QU6hrk||587
「時の旅人」

人は皆 時を旅する 時の旅人 時流に身を任す 風の旅人
遠い道も 長い坂道も 時に任せて進んでいこう だって
そうして僕らが 生まれてきたんだから この長い生きている道を
下らず 上り続けよう いいことがあるとおもう だってそうして
生きてきたんだから つらいときこそ 涙を流す 楽しいときこそ 笑顔で話す
そういう僕らは 時の旅人

チバ4/28 21:45:172182cfDLte9QU6hrk||723
以上です。(今回は作風を前々回より大分変えてみましたが、いかがでしょう?)

春奈*4/28 23:34:302205cf0x7bH0JBFAk||561
こんばんわ^^

作風を変えられてもお上手ですね。
時の旅人ですが、頭の中でこの詩の主人公(?)
と言っては変ですけど、主人公が一緒に旅をしている
風景が浮かびます。(説明変でごめんなさい^^;)
とてもいい詩ですね。
これからも詩・小説と共に頑張ってください。

チバ4/29 10:44:52182cfCzAUG7HElCA||613
春奈*さん>時の旅人は時を歩く人達を描いたものです。
今回は前々から考えていた星と時について書いてみました。
イメージ的に『人は時を歩く時の旅人、人は宇宙に生まれた宇宙の子』見たいな感じです。星についてはアクアマリンという歌手を多少参考にしています。(多分yahoo!で検索したら一番上で出てきます。)

今度から自分でもいまいちなので作風を元に戻します。

メロディ4/29 20:9:31332cf6RluN3idaNM||239
チバさんは詩がすっごい綺麗ですね!
感動します→→(ノ□`)゜°。ピィイーー
気に入ったのは
「時とは」と「空はつながっている」デスネ♪
もちろん☆他の作品も負けずに良いんですが、
チバさんらしい所が出てるなっと思ったのがコレデツ!
こうゆうのをもっともっと書いて
他の人達にもわかってもらいたいです!
今度の作品も楽しみにしてます!
がんばってくださいネ!

チバ4/29 22:24:22182cfFKF1nYOQl2A||929
メロディさん>僕らしいって自分でも分からないものですね。
自分のお気に入りの前にも言ったと思いますが詩集は「優しさ」、「いつかきっと」ですね・・・。

星は『空に輝く僕らが目指す物』って感じですね。宇宙も同じです。

チバ4/29 22:24:142182cfFKF1nYOQl2A||975
感想をありがとう御座います。まだまだ募集中

メロディ4/30 8:37:01332cfT8G95sfTdVk||484
自然系とか季節とか・・・・そうゆうのが
チバさん「らしさ」を出してるかと思います

チバ4/30 9:10:552182cfJP8sqAi0SLQ||291
メロディさん>自然系ですか・・・。確かに自然は好きですね。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト