戻る
5184「風使いの旅」第十九話・時を越えてチバ4/30 21:1:422182cf0H9jzenAhko
登場人物紹介(次回からは別の何かを掲載いたします。)(この回では登場しません)

風神(God of the wind)
守護神名は、マシュル森の守護神(Patron saint in Mashul forest)。称号は風神。
チビファンタジーの六人の英雄のうちの一人。ぴのことマシュル森と風の塔で祭られている。
また特権として光神から人間の姿で出ることも許されている。
風、草を操る能力を持つ、風使いや風や草を使うものにとっての最高の神。

チバ4/30 21:2:42182cf0H9jzenAhko||806
ランドポールズ「だ・・・、誰だ!」
その影がだんだん近くなっていき顔がとうとう分かった。その人物は白い衣装に杖と数珠をもっていた。
シュルノ「クリフ・・・、ようやく気付いたようだな。首謀者はもしもかと思っていたのだよ。ホホッ。
お主、その少年の言われたとおりにいきたいと思わぬかな?わし、ジレン・シュルノが助けてやるがな」
ランドポールズ「長老、もう遅いだろう。どっちみち生きる方法は見当たらないんだ。」

チバ4/30 21:2:152182cf0H9jzenAhko||486
僕はランドポールズに言った。
エルリ「ランドポールズさん、あなたはもっと生きるべきだよ。僕は思うよ。
たとえ間違っていたとしてもそれはわざとじゃないんだから。もう一回やりなおそうよ。」
ランドポールズ「ボウズ・・・。よし決めた。私は生きるぞ!」
シュルノ「フッ、クリフ・ランドポールズ。もうお前には逢えんな。これが最後ということだ」
エルリ「どういう意味ですか?長老さん。」

チバ4/30 21:2:262182cf0H9jzenAhko||62
シュルノ「私の右手に持っている数珠は時の数珠じゃよ。お前を200年前の過去に飛ばす。
おまえ自身の過去に会わないためにな、これが生きる最後の手立てだ。承知しているかね。」
ランドポールズ「はい・・・、最後に・・。村長、長老、誤解をしてこのようなことが起こってすみませんでした。」
シュルノ「気にしてないから安心せぇ。わしもお主のことがきになっていたんじゃよ。
結局、お主の心も分からず反乱も抑えられなかった、そのことも許してくれ。」
ランドポールズ「ありがとうございました。それと・・、お前の名前はなんだ?」

チバ4/30 21:2:372182cf0H9jzenAhko||748
エルリ「エルリだよ。」
ランドポールズ「ありがとうな、200年前の世界でも1からやり直すから、安心してくれ。」
エルリ「分かっているよ。内心、あなたは悪い人ではないってことが分かったからね。」
シュルノ「それでは、いいかな。行くぞ、少し下がってなさい。」
ランドポールズは名残りが残っているらしく、僕に手を振っていた。
シュルノ「でははじめる、二百年のときよ今再びこの者の元へ戻れぇ!!」
その声とともにランドポールスの足元からどんどん光り、ランドポールスは消えていった。

チバ4/30 21:4:112182cf0H9jzenAhko||70
光が消えた瞬間ぼくは、疲れがたまったように全て言った。
エルリ「終わったんだなぁ・・・。この戦いは・・・。」
シュルノ「左様。エルリ君、わしは盗賊の助命嘆願を申し立てるつもりだ。悪人とはいえあいつらを見殺しにはできんでな。
私は時を越える能力を使える唯一の者、時の能力者じゃ。見捨てはできんからな。」
エルリ「そうですね・・・。」
そういうとエルリはバタッと倒れこんだ。

チバ4/30 21:5:142182cf0H9jzenAhko||140
次回、第二十話・卵の孵化をお楽しみに・・・。

過去ログ

http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4488.html 第一話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4518.html 第二話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4541.html 第三話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4564.html 第四話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4585.html 第五話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4613.html 第六話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4646.html 第七話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4669.html 第八話

チバ4/30 21:5:372182cf0H9jzenAhko||997
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4693.html 第九話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4744.html 第十話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4809.html 第十一話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4892.html 第十二話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4938.html 第十三話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4960.html 第十四話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-5003.html 第十五話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-5046.html 第十六話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-5095.html 第十七話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-5141.html 第十八話

チバ4/30 21:7:212182cf0H9jzenAhko||42
これで第六話〜第十九話のぴのこ編は終りです。

感想はご自由にお書きください・・・。励みになります。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト