戻る
5202秘密の書総集編&関係者激励&最終回〜光〜&グー者5/2 17:48:592199cfsW3JEiDNNLY
さぁさぁ、タイトルは簡単にいきましたw(ぇ
段々といい作品へとなっていったこの作品もついに最終回・・・という訳で総集編もやっちゃいますw
けれど、スレの空きを減らすためこんな感じに^^;(というよりGW中に完結させたいのでw

コスト削減のため・・・1章、2章、3章、4章はこちらwhttp://bbs.chibicon.net/bbs/t12-3840.html

今回は番外編も収録!本当の総集編となりますw

あ、でも今日は書けないので、明日以降に書きますw

前半(1章、2章、3章、4章)の総集編の感想も待ってますw

グー者5/2 17:49:532199cfsW3JEiDNNLY||245
あ、最後の「&」には意味がありますのでご安心をw

グー者5/3 10:17:142184cfPBL0ZFtF8vc||287
では番外編から行きますw

〜三人の剣士〜

グー者5/3 10:17:312184cfPBL0ZFtF8vc||546
ある三人の剣士がいました・・・名はザーク、ダーズ、そして匠。
三人は魔王の城を目指し旅をしていました・・・・

そして三人は魔王の城へ到着して、魔王のいる間へ進んでいきました・・・・

三人は扉を開くと・・・すでに魔王が立って戦いを待っていました。
「だれだ?貴様ら?」魔王が聞きました。すると、
「正義の剣士だ・・・お前を断つ!」匠が剣を抜き、斬りかかりました・・・

グー者5/3 10:18:42184cfPBL0ZFtF8vc||36
しかし、匠は魔王に首を捕まれ、剣を落としてしまった。「はなせ!くそう!」
「ククク・・・コイツのことを思うなら・・・剣をおき、一緒に消えろ。」
魔王が言うとザークは剣を地面に置きました。しかしダーズは、
「思ってなく匠を斬ったらどうなる?」と魔王に聞きました。すると、
「力をやる・・・闇の力を・・・」と言いました。そして、ダーズは微笑し、
「気に入ったぜ。」と言い、匠を斬った!「ぐ・・・ダーズ・・・」「さらば、友よ。」
匠は倒れ、落命しました・・・

グー者5/3 10:18:382184cfPBL0ZFtF8vc||119
その後・・・旧魔王城は崩れ去り、ダーズと魔王も消えました。
ザークはある人のお告げで呪いの装備を集め、すでに六つのうち、四つを見つけました

そして、匠は・・・天空で伝説の鳥、天空鳥スタイナーに助けられました。しかし、
二つの条件がありました。一つ目の条件は、人間としてではなく鳥人として生きていくこと。
もう一つの条件は、二人の子供、エルマとキョーコを育て、フレアドラゴンの卵を孵化させることでした。・・・そして、新しい命は生まれ、竜の名前は流樹と呼ばれました。

そして匠は地上へ帰ってきました・・・天空の勇者として・・・

〜つづく〜

グー者5/3 10:19:342184cfPBL0ZFtF8vc||312
〜鳥になった匠〜

グー者5/3 10:19:522184cfPBL0ZFtF8vc||518
俺は匠・・・人の命を失ったが・・・鳥人になり蘇った・・・
しかしやっかいな事になった・・・我が新しき母・・・いや、父か・・・
天空の鳥スタイナー様に使命をうけてしまった事だ・・・
それは・・・子守り・・・のような事だった!
俺の魔王の次に嫌いなガキだ!
名前はエルマ、キョーコ・・・それに竜の流樹だった・・・

グー者5/3 10:20:102184cfPBL0ZFtF8vc||376
スタイナー様は地上へ降りる際の二つ試練をくれた・・・
一つ目の課題に3年の時を費やした・・・
そして・・・試験の日がやって来た・・・

「匠よ・・天空斬は覚えたか?」スタイナー様がそういったので俺は小さくうなずいた。
「では・・・始め!」とスタイナー様が言うと上から岩が落ちてきた!
俺はすかさず、「天空斬!」空に飛び上がり、岩を斬った!
一つ目の試練はクリアした・・・しかし問題は二つ目だった・・・
「では、匠の最も忌まわしい者を具現化する!」
スタイナー様はだれかを作り出した・・・正体はダーズだった・・・

グー者5/3 10:20:232184cfPBL0ZFtF8vc||676
俺はダーズのすがたを見ると過去が・・・
殺された事が頭に浮かんだ・・・そして襲い掛かってきた!
そう・・・あの時のように・・・「さらば・・・」
しかし俺に迷いはなかった・・・「天空斬!」
俺は戦った・・・奴は後退し、また襲い掛かってきた!俺も剣を構え、
「クロス!ブレイク!!」
奴の分身を倒した・・・しかもこの技はザークの技だった・・・

グー者5/3 10:20:372184cfPBL0ZFtF8vc||448
俺はあのガキ達を連れて地上へ降りることになった・・・ダーズを倒すために
「これを持っていきなさい・・・天空の剣・・・スカイブレイクよ。」
「ありがとうございます・・・では・・・」
俺は・・・鳥人として地上へ降りた・・・翼のある勇者として・・・・

〜つづく〜

グー者5/3 10:21:492184cfPBL0ZFtF8vc||891
〜王子の霊と三人の賢者達〜

グー者5/3 10:22:272184cfPBL0ZFtF8vc||330
私はシャーグ・・・そう、作者です。(キッパリ
今回は私・・・いや、俺が霊になった物語を語ろう。・・・コホン。
俺はある王国の王子だった・・・しかも相当の剣豪でもあった。
王国でだれが闘っても俺に勝てる者はいなかった。
しかし・・・ある日、あの男が現れた。

グー者5/3 10:22:372184cfPBL0ZFtF8vc||757
そいつの名はルシファー。奴の武器は巨大な鎌・・・大鎌だった。
国は一瞬で壊滅した・・・俺だって奴が四天王の一人と知っていたら
そんな無茶な闘いはしなかった・・・

「おい貴様!親父をよくも!」俺は叫んだが奴は答えなかった。
「親父の仇!・・・絶つ!だーーー!!」俺は斬りかかった!・・・しかし、
「ぐは!な、なに!」俺の剣は俺を襲った!

グー者5/3 10:23:22184cfPBL0ZFtF8vc||1000
奴は俺の腕を支配し、剣で俺を攻撃したんだ・・・
「くっ!」俺の意識は薄くなっていった。
『我が名はルシファー!ザルドーク様直属の部下、四天王の一人だ!』
奴は誇らしげに言った。そして俺は死んだ。
しかしこのまま死ぬ訳にはいかなかった・・・すると奇跡が起きた。
俺は霊となっていたが、生きていた!・・・?
そしてある祭壇にいた。そこには三人の賢者がいた。

グー者5/3 10:23:332184cfPBL0ZFtF8vc||906
「どこから来たの?私はアルルです。」「アスカです。幽霊・・・ですか?」
「あたしはミリよ。足ってないのね。幽霊って。」奴等は暖かく迎えてくれた。
そして俺は奴等の召使いになることに・・・したのです。
家事はもちろん儀式や呪文の練習の手伝いもしました。・・・でも、
早く元の体に戻りたかった・・なぜなら、「早くご飯作ってよ。」
「洗濯お願いします。」「買い物行ってきてよ。」
だってこの賢者達ったら、人使い荒いんだもん!・・・するとまた奇跡が起きました。
そう、ロラン達・・・じゃなくてロラン達が来たのです!
そして私の冒険が始まった・・・じゃなくて始まりました。

グー者5/3 10:24:262184cfPBL0ZFtF8vc||935
〜リースの小冒険〜

グー者5/3 10:24:412184cfPBL0ZFtF8vc||91
デビル戦から一日後、ロラン達は呪いの解かれた町の人々と共に船の復旧を行っていた。しかし、1人・・・いや、1匹だけ暇な者がいた。
そいつは町中を飛んでいた。

グー者5/3 10:24:522184cfPBL0ZFtF8vc||523
リース「あー暇だ暇だ。なんか事件でも起きないかなぁ・・・」
虹色の鳥は翼をパタパタと震わせ上空を飛び回っていた。するとなにかを見つけて、急降下した。
リース「君達どうしたん?」
すると二人の子供は振り向いた。
キョーコ「ねぇ鳥さん、匠っていう人に会わなかった?」
エルマ「この鳥喋ってる・・・」
流樹「わぁきれいな鳥・・・でもあたいの方がきれいかな・・・」
リース「匠って人には会ってないよ。じゃ。」
リースは再び空に飛んで行った。

グー者5/3 10:25:52184cfPBL0ZFtF8vc||678
リースはデビルのいたデモンズビルへ行ってみた。
もう見る影もなく消え去っていた。そこに一本の剣があった。リースは見に行ってみた。すると二人の青年が現れた。
リース「くっ!なんて速さだ!だれだ!?」
キョウヘイ「私はエイミーだ!」
リース「エイミー!?ウソつくな!女の名前じゃないか!」
カイ「そいつは呪いの効果が残っていて二重人格の状態になっている。俺達はデビルの呪いにより魔物にされていた。そしてエイミーと名づけられたのだ。そしてデビルは絶え、俺達は人間に戻ったって訳さ。そして俺はカイ!魔物の名などとうに捨てた!」

グー者5/3 10:25:202184cfPBL0ZFtF8vc||25
リース「へっ、昨日元に戻ったくせに・・・」
カイ「フン・・・まぁこて調べに貴様を倒す!どうせ勇者の仲間だろう。キョウヘイ!剣を取れ!」
キョウヘイ「おう!」
キョウヘイはイシル・トリガーを持ち、リースに斬りかかった!
リースは空に舞い、キョウヘイの斬撃をかわした。そして翼を振り、風の刃を繰り出した!しかし・・・
カイ「俺には効かん。フォースのあるかぎり・・・」
風の刃はカイの目の前を止まり、やがて消えた。

グー者5/3 10:25:382184cfPBL0ZFtF8vc||724
リース「うそだろ・・・に、逃げなきゃ・・・!」
リースの体は動かなかった・・・まるで、操られているかのように。
リース「超能力・・・か?」
カイ「違うな。これはフォース!自然の摂理さ・・・消えろ!」
リースに衝撃波が襲った!リースはたちまち遠くまで吹き飛んでしまった・

グー者5/3 10:25:552184cfPBL0ZFtF8vc||190
リースが気がつくとマリン号のある船着き場にいた。リースは急いでロラン達に知らせに行った。
船内のある部屋のテーブルに牙と手紙があった。手紙にはこう書かれていた。

〜アスカ・ミリへ〜
元気ですか?私は・・・もうこの世にはいないでしょう。
私はただの祭壇の賢者ではなく、勇者の一員でした。牙の事はロラン達にまかせたので後は頼みましたよ。
ではがんばってください。さようなら・・・
〜アルルより〜
そこに一人の少年が来た。そして言った。
ロラン「さぁ、祭壇に行こうリース!」
鳥は喜んでついて行った。

グー者5/3 10:29:202184cfPBL0ZFtF8vc||847
番外編はここまでですw
リースの冒険だけは4章と5章の間の話となっていて、他三つは過去の話となっています。

ちなみにクリスマス小説とハロウィン小説もありましたが、載せるつもりはありませんのでご了承をw(読みたかったら探してください^^;

では次に、5章〜最終章の最終回直前までを書きますw

アマグリ5/3 10:31:312220cfp2NKIFzL5ZM||519
カッコ良いです!なんつぅか迫力があります。いや〜私は鼈ですね・・・。頑張らねば!!これからも頑張ってください!あと私の物語によろしければアドバイスや感想をいただけますか??ヨロシクお願いします(^∀^)

グー者5/3 10:42:572184cfPBL0ZFtF8vc||277
と思いきや・・・過去ログ3にない^^;

どうしよ・・・過去ログ一覧の方から作品を探してくれる人募集します^^;(ぇ

全スレ発見者には1万Gをあげちゃいます
ので・・・(ぁ

では先に&に隠された謎(?)その1からいきますw題して!
「キャラクター図鑑」です!・・・はい、普通です^^;

では、サブキャラクターからいきますw(完全オリジナルですw

グー者5/3 10:55:282184cfPBL0ZFtF8vc||121
影の五人衆ですwこいつらは最初は手強かったけど、結局の上司のファントムにあっさり倒されたザコ(ぁ)キャラですw

キリーク:身長→175cm
     体重→60kg
     年齢→
説明:五人衆のリーダーです。メンバーの中ではいばっていますが、ファントムの前ではホイホイ頭を下げているだけのキャラです。
でも実力は本物です。多彩な武器を使いこなすテクニシャンです。

グー者5/3 11:6:192184cfPBL0ZFtF8vc||27
あ、訂正・・・年齢→29、、、です

ピノ:身長→191cm
   体重→80kg
   年齢→27
説明:力ではナンバー1の怪力野郎ですw(ぇ
   もしかしたらキリークより強い・・・?というかなりの強さを誇っています。
フワ:身長→165cm
   体重→55kg
   年齢→25
説明:「マシンブレイド」という機械剣を使う剣豪です。まさに、「未来ってすげぇ・・」って感じの未来から来た(?)五人衆の一人です。

グー者5/3 11:15:122184cfPBL0ZFtF8vc||877
紅宇琉:身長→160cm
    体重→50kg
    年齢→秘密(女の子なんで(ホントは29
説明:五人衆唯一の「女」です。魔法のほどもなかなかですが、なんといってもすごいのは男まさりの気の強さです。(お色気0・・・

ボウ:身長→不明
   体重→不明
   年齢→不明
説明:ファントムの魂のみでボウの心はない・・・だから全て不明です。(ってか不明のまま死んだ・・・

グー者5/3 11:16:22184cfPBL0ZFtF8vc||249
今回はここまでです。感想待ってます。

グー者5/4 11:48:62199cfpffkTBqbqgo||551
続いて四天王(ダーズを除く)方々ですw

デビル:身長→175cm
    体重→50kg
    年齢→不明(当時は42)
説明:この当時とはデビルになる直前の人間のころの年齢です。四天王になってからは年はとっていません、永遠の命だったのです。元の職はボロッドシティの市長という大変身分の良い方でした。(話には出てきてないけど
武器:蛇剣=イシル・トリガー
主な技:疾風
必殺技:デス・サイクロン サイクロン・アトミック

グー者5/4 12:26:326121cf6jB/LZqhLxQ||203
だぁーデビルしか分からない・・・^^;
このスレは一時停止しますので、過去ログ4が現れたら再開します。ではw


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト