戻る
5206詩集「希望の大きさ」チバ5/2 18:56:552182cfOG3eBg1x1YY
「僕達」

僕達はちっぽけで 空から粒でしか 見えないかもしれない
だけどこの宇宙の片隅に 生まれてきた 仲間がいる
何事も一人で考えず 打ち明けられる仲間がいる そしてまた
ここから 歩き出せる源となることを願い 僕達は一緒に歩き出す
そして旅立つときがきても バラバラになっても いつか会えるときを願い
僕らはただただ 歩き出す

チバ5/2 19:1:232182cfOG3eBg1x1YY||87
「晴れになれ!〜Become sunny!〜」

心に雨が降るときは ゆっくり思い浮かべよう
涙が流れるときこそは 悲しいことなど 吹き飛ばし この心を晴れにしよう
楽しいことがあればまた 心が晴れになってゆく 悲しいときは
晴れになる旅をして 晴れを探そう 楽しいことがなければ
夢や希望を忘れないこと それが心を安らかにしてくれることを
忘れないでほしい

チバ5/2 19:4:182182cfOG3eBg1x1YY||520
「草原と空」

広い草原に 横になって考える こうして僕は生まれてきたが
その意味があったのだろうか もし僕が生まれてこなければ どうなっていたのだろうか
そんなことを考えていたが 僕の生まれた理由が 見上げた空にあるとしたら
この空を信じ 思いを空に投げてゆく そういうことが僕らが生まれた理由かも

チバ5/2 19:9:22182cfOG3eBg1x1YY||868
「夢を」

僕の期待が 大きくなるわけが
ただ単に なんとなくなんかじゃなくて 経験や思い
そして新たな誓い になるとしたら その思いを増やしたいからかもしれない
中途じゃなくて 立派に成し遂げたいという夢を いつしか
力にしていこうと思う 希望こそが自分を進ますことを 忘れはしない

チバ5/2 19:12:12182cfOG3eBg1x1YY||85
「メッセージ」

この思いを 君達へ届けたい そんな思いがあったとしても
遠すぎて 場所に届かないかもしれない でもそんなことも
優しさも全て 届いているはず だって同じ空の下
僕らはずっと いるんだから この思いをそして夢をこの広い陸の上
メッセージがとどくことを 願い いつかかなえられるはず

チバ5/2 19:12:132182cfOG3eBg1x1YY||958
以上です。感想はご自由にお願いします。

春奈*5/2 20:24:532205cf0x7bH0JBFAk||798
こんばんわ^^

いやぁ、前の詩もよかったけど
今回のも格別にいいですね〜〜〜。
ホントにチバしゃんの詩好きです。。。
元気になれる気がして・・・(オカシイ?
あと、私は英語が得意なほうではないので質問!
〜Become sunny!〜はなんて読むのでしょう?
バカで御免なさい;
でもこの詩が一番好きでした♪
次の詩集、楽しみにしてます^^

チバ5/2 21:11:192182cfwsWLNmandEc||634
春奈*さん>毎回感想ありがとうございます。この中で一番好きなのは「夢を」です。最近はいろいろな人に自分の詩や小説を知っていただきたいなぁ〜と思っています。毎回ありがとうございます。じっくり考えるためこれからは多少ペースを落としたいと思います。それでも書き続けるのでよろしくお願いします。

Become sunny!の意味はそのまんまです。「晴れになって!」って意味です。

メロディ5/3 9:21:532211cf/udZAmT/vUk||489
うっわぁ!
また良い詩、発見しちゃった!
題名からしてチバさんらしさが
出てましたよ(アンタナニモノ!?
やっぱチバさんの見るとお気に入りが出来ちゃいますね!
今回は3つ!
「僕達」と「晴れになれ!Become sunny!」と「メッセージ」ですねッ!
どれもどれもやっぱりチバさんらしい!
これからもチバさんらしさをぐんぐんと出して下さい!

チバ5/3 10:14:212182cfdER1.q6Tupo||130
メロディさん>毎回感想ありがとうございます。
この題名は何にするかと思って家に帰る途中に自転車をこいでいてひらめいたものです。
「希望の大きさ」は無限であり、叶えようと夢を精一杯すればかなうというものです。(最近詩がワンパターンになりつつありますが。)

これからも期待にこたえて頑張ります。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト