戻る
5227「風使いの旅」第二十話・卵の孵化チバ5/4 20:51:172182cfdrBBXFOJgx2
〜〜作者より〜〜

この話も二十話となりました。今は三十三話つくっているので近づいているとだんだん焦りが見え始めます。でも皆さんに見てもらえることを願い、書き始めている所存で御座います。「チビファン少年冒険記」という短編小説作成からもう今日で1年1ヶ月目ですね。それから月日は流れ「小説風チビファン講座」、「ルイとモンスターのストーリー」などを連載してきました。「ルイ〜」のデータ破損中断から考察し約5ヵ月後ようやく第一話が完成して、それをしばらく経った後ここに連載したのを覚えています。話したいのはまだまだあるけど、それはいつかまた話しましょう。 では話を起こして行きたいと思います。

チバ5/4 20:51:472182cfdrBBXFOJgx2||913
僕はおきたときは、どこかしらない部屋にいた。するとドアを開けて誰かが入ってきた。
リンティールス「おきたか・・・、元気かい?急に倒れて眠ってしまったらしいんだね。疲れてしまったようだな。」
エルリ「はい。ここは・・・、どこでしょう?」
リンティールス「寝ぼけているみたいだね。ここはマシュル森8にある私の家だよ。」
そういえば、見覚えがあったと思ったらリンティールスの家だった。
リンティールス「シュルノ村長から話はきいたよ。」
エルリ「あ・・・、あのぉ。」

チバ5/4 20:51:592182cfdrBBXFOJgx2||688
リンティールス「大丈夫だよ。村長と君と私とキルスの4人しか知らない。他の盗賊は皆、牢屋12年の刑になった。
普通なら死刑か終身刑並ともいえるが、村長が助命嘆願をだして罪を減じられたのさ。」
エルリ「そうだったんですか。村はどうなっているのでしょうか?」
するとキルスがノックして入ってきた。
キルス「村も再興して工事も発達しているよ。ぴのこや他のモンスター達も戻ってきたみたいだし。」
すると僕は安心したけど、ひとつ気になっていることがあった。卵だった。
エルリ「あの・・・、僕のリュックと卵はどこに・・・?」
リンティールス「こっちにあるよ、卵は・・・、孵化したみたい。外にいるから。」

チバ5/4 20:52:212182cfdrBBXFOJgx2||884
僕は驚いてそのまま掛けおきると外に出てみた。そこにいた。クリオネのような形をして浮いていた。
エルリ「これは・・・、なんという種類のモンスターですか?」
キルス「図鑑によるとウィンドクリオ・・・、というらしい。風の塔で手に入るらしいが、何処で手に入れたのかい?」
エルリ「・・・、とあるおじいさんからもらったんです。いやぁ、かわいいなぁ・・・。」
ウィンドクリオを両手で持ってみると「ミュー、ミュー」鳴いている、どうやらまだ生まれたばかりの赤ん坊のようなので。

チバ5/4 20:52:462182cfdrBBXFOJgx2||427
するとエルリはキルスとリンティールスに向かって声を掛けた
エルリ「このウィルク(Wilk)はどうしようかな。」
リンティールス「ウィルクって、その子の名前かい?」
エルリ「その子の名前です。まだ旅をするんで、危険な目にも合わすわけにもいかない分で・・・。」
キルス「しばらく預けるかい?」
エルリ「どうしましょう、もう少し様子を見ていいですか?」
そういうと二人はうなずき、そのまま僕は部屋に戻っていった。時計は戦った日の3日後の朝6時をさしていた。

チバ5/4 20:55:52182cfdrBBXFOJgx2||374
以上です。第二十一話・ぴのこに滞在をお楽しみに・・・。

過去ログ

http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4488.html 第一話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4518.html 第二話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4541.html 第三話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4564.html 第四話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4585.html 第五話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4613.html 第六話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4646.html 第七話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4669.html 第八話

チバ5/4 20:55:412182cfdrBBXFOJgx2||289
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4693.html 第九話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4744.html 第十話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4809.html 第十一話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4892.html 第十二話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4938.html 第十三話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4960.html 第十四話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-5003.html 第十五話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-5046.html 第十六話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-5095.html 第十七話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-5141.html 第十八話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-5184.html 第十九話

チバ5/4 20:56:172182cfdrBBXFOJgx2||387
感想は皆様どうぞご自由にお願いします。(自分成りにくれるとうれしいですが)

しいな5/5 6:52:172202cf/uNtnXCThVQ||970
はじめてみて見たけど
おもしろいです^0^
1話からみますね^^

チバ5/5 9:30:562182cf6phviO0oS5I||367
しいなさん>そういっていただけるとありがたいです。

ミー♪5/5 10:59:332181cfK2g.Hp6q8lk||320
久しぶりに芸術掲示板を見たらチバさんの小説が・・!
結構、進んでて少し驚きました(^^
ウィンドクリオが可愛いですねvv
やっぱり面白いですw
続き楽しみにしてますね。

チバ5/5 12:36:262182cfD70uNDBagUc||678
ミー♪さん>ありがとうございます。これからは詩より小説を中心として活動します。どうぞよろしくお願いします。結構進んでいるのはメモ帳で記録したのをそのまま貼り付けているからです。結構パソコンひらけばいつでも書けるのでこの方法はオススメです。

ウィンドクリオは一応持ってないので誰か持っている人、売っている人いたら情報をください。

追伸。ミー♪さんの「チビファンタジーの世界へ迷い込んだら?」を楽しく読んで期待しています。頑張ってください。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト