戻る
5247紅い果実_秘密色_御伽噺みりん5/7 10:13:332191cfz63Z6mBYrMM

みりん5/7 10:17:32191cfz63Z6mBYrMM||981


白く 白く 透き通った世界 淡い想いで塗り込めても柔さを失わずにいてよ

白い花びらがいちまい 散ったのか冷めたのか 黒い花 見つけた

秘密 恋の味知りせば堕ちて 這い上がることも出来ずに

響く 呻き声 かろやかに地の底へ 空には涙ひとしずく

青に光ることは叶わずに 堕ちて落ちて 月を囲むわ


みりん5/7 10:33:132191cfz63Z6mBYrMM||84


コトンと倒した香水瓶の蓋 薫りはじめたピアノの音色 あなたのもとへ

舞い降りた彼女を見つけたならば 一輪の薔薇をどうぞ

瞳を映すのも忘れて 閉じた心

はたり 途切れた音にも気付かず 永遠と名付けた命が散った

宿る林檎の味 未来のあなたは知るでしょう

願わくば 君の隣に ふたりでいたい

みりん5/7 10:34:222191cfz63Z6mBYrMM||992


溺れる恋の味 問うた味 否 林檎と知り涙 ひとしずく

笑顔か泣顔かは 心の中に 答があるわ


みりん5/7 10:38:92191cfz63Z6mBYrMM||577

秘密色


点滅する光 紅く染まる空 点滅する光 きっと赤でしょう

夢のような夢の中 それでも惑うのは心 何故なんて聞かないで

恋に溶け込みすぎたなら 次の人には愛をあげてよ

不自然な笑顔 そこに交錯する想いが ひとつふたつ

それならば 瞳を閉じましょう そこに広がるお花畑

アスファルトの森から抜け出したお姫様


みりん5/7 10:40:462191cfz63Z6mBYrMM||513


夢の中から漏れはじめた音が あなたを囲うだけ

苦しんで 喘いで もがいて 最後には痛みだけ


みりん5/7 10:42:512191cfz63Z6mBYrMM||362


恋 愛 哀 と言葉遊び

あなたが恋をして 愛する人がいるならば 哀する人もいるでしょう

想いの価値なんて 誰も知らずに月を眺める 想いと交わる重み

感情と決めつけるならば 抜け出せぬ 森 繋がる夢の中


みりん5/7 10:44:122191cfz63Z6mBYrMM||652


点滅する光 赤 危険信号?

淡いおもい 秘密 ヒミツ  緋色の瞳

桃色でいてねと願うなら きっと強い赤でしょう  恋の先

みりん5/7 10:49:592191cfz63Z6mBYrMM||459


□■アトガキモドキ■□
紅い果実 秘密色 御伽噺

ひとつめの詩が『紅い果実』 ふたつめの詩が『秘密色』
なんとなく織り交ぜた言が『御伽噺』

ただ、小さなお話が書きたかっただけ。という理由で創った詩です。
なので、御伽噺という訳なのです。ふたつの詩のモデルに気付く方はいるのでしょうか。 感想頂けたら幸いです■□オワリ

MOON5/7 16:32:52221cfvWhxa3EWgsg||92
こんにちは、タイトルに惹かれて覗きにきました
どこか歌詞のような響きを持った韻が素敵で、実際うたってみたいな、なんて
身の程知らずな思いを抱いてしまったり
恋愛の恋は求めるもので愛は与えるものだとどこかで聞きましたが
私はすこし恋の側に寄りすぎているのかもしれないと感じました

結局詩のモデルには気づけない無知な私ですが
みりん様の詩は世界を広げてくださる気がして勉強になります。

でゎ、長くなりましたが素敵な詩をありがとうございましたv

春奈*5/8 10:26:132205cf0x7bH0JBFAk||58
こんにちは^^

感想失礼しますゎ。
お久しぶりですね(。・ω・)ノ゙コンチャ
初めてみりんしゃんの詩に感想を書きますv
今まで読んでは見たものの、感想が上手くかけない自分でした。
アホォな私にはぜんぜん意味が分かりませんw
でもアホォな私にも少しは詩の意味が伝わってきます。
大人っぽくて素敵で綺麗な詩ですね。
私もたまにしょっぼちぃ詩を書いているのですが、
ぜんぜんです・・・;
みりんしゃん目指して頑張りたいと思います。

長々と失礼しました。またお話しようね(*^ー^*)

みりん5/10 23:34:362191cfz63Z6mBYrMM||341

MOONさん こんばんわ 返信遅れてすみません;

歌。メロディを付けてみても、素敵な歌にはなりそうもなくって。
歌詞、良いなぁなんて考えてしまう自分。身の程知らずは私です。

恋愛 何となく、初恋を軽く通り過ぎてしまい未だに解りかねる想いです;
お子様ランチが通用する年では無いはずだけどなぁ。ウーン
恋側に走っていても、意味を知っているあなた。それだけで、充分では?

モデルは、上から順に『アダムとイヴ』『白雪姫』です。けれど、適当に浮かんだ捌け口の素なので、気付かずに過ぎるのは当たり前です。
後書きはさらりと流して下さいな。

みりん5/10 23:43:362191cfz63Z6mBYrMM||358

春奈 こんばんわ^^
初めまして、じゃないけど、初めまして。 微妙な距離感

薄っぺらく詰めた意味だから、缶の蓋 開けられないのも納得で。

唯、見ていてくれたってな言葉に嬉々としたモノを感じる私。
妙にガキっぽくて、妙にヒネてて、大人にも言われて。
やはり私には素直さが欠けているらしい;詩も続く。もっと素直で素敵な詩を創れたらなぁ、と。 
価値観変わりまくりのお年頃だと、そう簡単にも行きませんが。
不相応な言葉をいっぱいありがとう。
誰かを目指すなら、今のうちに変えた方が・・(照 


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト