戻る
5249竜の書〜ロラン〜グー者5/7 12:58:322199cfzo3zWCbVPaI
・・・まぁ、間の作品ですw(ぇ
タイトルも合体してみたりして・・・(オィ

正直、読んでくれる人が減ってるんで竜の紋章の連載やめるかも知れません^^;

それはさておき・・・始めますw

グー者5/7 13:24:402199cfzo3zWCbVPaI||504
俺はロラン。ザルドークを倒したのは俺の事さ。でも、本当はエフェルシアンとかいう技を伝授してくれた神様のおかげなんだけど・・・それはさておき、
これから話す話は、クレイと別れた後のちょっとした・・・正直いうと、どうでもいい話なんだ。

俺は伝説に言い伝えられる大地の鳥と天空の鳥の間に生まれた小鳥、虹色の鳥のリースと共に、闇の世界から出た。その闇の世界の入り口の近くの町には前にお世話になった人がいたからそこへ向かったんだ。

グー者5/7 13:40:02199cfzo3zWCbVPaI||515
「まだかぁ・・・」
リースは相当疲れたような様な声で聞いてきた。だから俺は、
「もう少しだから頑張れよ、俺だってザルドークの戦いでヘトヘトなんだからな。」
と、言い返してやった。そして俺達はしばらく歩き続けた。

5分後、港町へと着いた。そして、その人の家へ急いだ。
そして、ついに再会することができた。
「お・・・あなたは?」
あちらはうる覚えだったらしく俺のことを覚えてなかった・・・だから、俺は剣を振って見せた。すると、ようやく気づいてくれた。

「勇者様ではないですか!」

グー者5/7 13:52:62199cfzo3zWCbVPaI||757
「思い出してくれましたか?」
俺が尋ねると、おじさんはニコッと笑ってくれた。このおじさんは、町が竜の危機に侵されてることを知って、俺達が助けてあげた時に、色々とお礼をくれた、とてもお世話になった人・・・正確には俺達が手助けをしたんだけど、でもとりあいずいい人なんだ。

そして、俺はクレイに父さんの愛船「マリン号」を譲ることにしたから、海へ出られない。だから、このおじさんに相談して、なんとか船を譲ってほしくてここへ来たんだ。するとおじさんは、

「小船くらいなら譲ってもいいぞい。」

グー者5/7 13:57:32199cfzo3zWCbVPaI||280
やはり、おじさんはいい人だった。もちろん、俺の答えはOKの一言。リースも喜んだ。

え?そもそもなぜ船がほしいかって?おじさんも同じ事を聞いてきた。だから俺は答えた。

「家に戻ってみたいんだ。今は誰もいないんだけど・・・」

おじさんも納得してくれたらしく、
「今日はウチに泊まっていくていいばい。疲れも疲れも取れるしのう。」

と、いう訳でクレイのいない初めての夜が過ぎていった。

グー者5/7 13:58:72199cfzo3zWCbVPaI||184
ここまでですwね、どうでもいい話だったでしょ?こんなのが相当長く続くのでよろしくです^^;

では、感想くださいw

★シュカ★5/7 17:55:122182cfMMDUvCUzD5Q||55
途中から読んだんでよくわかりませんが、
楽しいですね^^
ぜひやめないでほしいです ・・;
頑張って下さい^^

らいじん5/8 10:31:591988cf/tZ37v/Vn0g||484
頑張ってください。

sIs5/8 14:16:412182cf9tXTCvemDjk||122
危機に侵されてることを知って、
危機にされてることを知って、

「今日はウチに泊まっていくていいばい。疲れも疲れも取れるしのう。」
「今日はウチに泊まっていていいばい。?(不要)太疲れも取れるしのう。」

このお話がサザンライド日記の序章を思い出させてくれるなぁ、とちょっと感傷に浸ったり(ぉ
「田舎に泊ま●う!」系のお話は大好きです。やっぱりいいですね、この暖かさ。
最近サザンライド日記がシリアスになっちゃって寂しくなった気がするsIsでした(爆

コレ、凄く面白いから続けて。やめて欲しくないな。

sIs5/8 14:17:62182cf9tXTCvemDjk||873
あ、何か失敗してるorz ごめんね。

アマグリ5/8 18:19:352220cfp2NKIFzL5ZM||440
感想サボっててごめんなさい(><)
おもしろいです!というか分かりやすくて、カッコ良いですッ!辞めないでください!そして超未熟者のワタクシに是非アドバイスください・・・(ぇぇぇ

グー者5/9 16:26:572199cfGZPFa7DHk2.||460
皆さんどーもですw(辞める宣言に反応した!?

シュカs>辞めるかどうかは今悩んでいます・・・とりあいず、感想ありですw

sIs殿>修正ありですw。序章に似てた&田舎に泊まろう系(ぁ)が好きだったとは、知りませんでしたw

アマグリs>アドバイスならいつでもw

以上の方々、感想どうもでしたw(らいじんs>それは感想じゃないです^^;

落雷5/9 23:5:206041cfuJrRizU1jiU||477
キャラ個人のザルドークを倒したあとの小説ですか〜。興味深いですね。これからも小説書くの頑張ってください


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト