戻る
5302別れ、、、そして感謝keiyuuki5/12 3:32:212201cfJINtCF4FvNs
別れ…

それは必ず訪れるもの

人の世には永遠などなく

人は儚いからこそ輝くもの

普遍でありつづけることは

誰がどんなに望んでも

決してありえない

ありえないからこそ一瞬の瞬きのように

人は輝く

keiyuuki5/12 3:32:442201cfJINtCF4FvNs||416
それを頭で理解していても

いずれ来る別れを知っていても

人はぎりぎりまで永遠を望み疑わない

なぜ・・・?

keiyuuki5/12 3:33:112201cfJINtCF4FvNs||84
別れの苦しみはとてつもなく痛いから

その人と心が通っていればいるほど

まるで心の一部が無理やり引き剥がされるかの如く

痛みゆえの涙があふれる

別れのは悲しみはとてつもなく空虚だから

その人と信頼しあっていればいるほど

ぽっかりと心の真ん中に穴が開いたかの如く

空虚ゆえの虚無感が訪れる

keiyuuki5/12 3:34:582201cfJINtCF4FvNs||527
そして

もうその人と出会えることはないのかもしれない…

keiyuuki5/12 3:35:422201cfJINtCF4FvNs||890
そんな痛みや空虚は感じたくない

もう出会えないなんて想像も出来ない


だから

別れるときのことなど頭の片隅から追いやってしまいたくなる

永遠なんてない

でも永遠を信じたかった

keiyuuki5/12 3:36:12201cfJINtCF4FvNs||132
それでも

別れはお互いの胸の中に

半身をそがれたような痛みと

ぽっかりと空いた空虚を残し

やがて訪れる

keiyuuki5/12 3:36:252201cfJINtCF4FvNs||60
残されたものには

去ったものの面影がそこかしかに移り

そのたびに痛みが訪れる

去ったものには

残されたものの思いがふと思い出され

そのたびに空虚に襲われる

keiyuuki5/12 3:36:442201cfJINtCF4FvNs||729
別れがあるのは出会いがあるから

こんな痛みと空虚を感じなければならないなら

出会いなんていらない?

keiyuuki5/12 3:37:72201cfJINtCF4FvNs||306
否、出会いがなければ

こんなに幸せな思いは出来なかった

出会いがなければ

あんなに楽しい思い出は作れなかった

keiyuuki5/12 3:37:302201cfJINtCF4FvNs||173
それゆえ

人はどんなに別れを繰り返しても

出会いもまた繰り返す

その出会いがお互いにとって大切であればあるほど

別れの痛みは重いけれど

別れの空虚さは辛いけれど

それ以上の思い出を作ることが出来る

keiyuuki5/12 3:38:92201cfJINtCF4FvNs||538
その思い出を糧にこれから生きていく

痛みも空虚も消え去ることはないけれど

その分出会えた喜びを感じることが出来るはずだから

keiyuuki5/12 3:38:212201cfJINtCF4FvNs||382
この出会いに感謝を

そして出会えたあなたに感謝を

お互い存在する場所が違っても

共に輝いていれるように

私はずっと

あなたのことを忘れない

keiyuuki5/12 3:45:332201cfJINtCF4FvNs||234

keiyuuki5/12 3:45:482201cfJINtCF4FvNs||904
〜あとがきにかえて〜

突然の衝撃にうろたえ、いろいろな人の思いを知るたびに悲しみに襲われ、なんともいえない感情に後押しされ、言葉を紡いでみました。
詩のつもりではあるのですが、まとまらずかなり長くなってしまいました。
支離滅裂な詩ではありますが、書くことによって少し落ち着けた気はします。
この詩に感謝の意を込めて。

イズナ5/12 11:52:322221cfSO0mQWf1/BM||664
壁|エV)チラ…
keiyuukiさんの言葉紡ぎ。しっかりと拝見させて頂きました。
生があれば死がある様に、出会いあれば別れあり…。
だからこそ、出会いは素敵なんでしょう。
終わりのないモノに輝きはないと思うのです。
keiyuukiさんとの出会いも、僕の中だけに、永遠に…。

…またkeiyuukiさんの詩が読める日が来ればいいなぁw

銀月5/12 14:3:172182cfLMvpixotkc6||565
keiyuukiさん、こんにちは(*´▽`*)
思わず泣きそうになってしまった銀月です。
大事なのは、ただ別れを悲しむ事ではなくて、沢山の思い出を大切にする事。
それを明日への糧にしていく事なんでしょうね…。

銀月5/12 14:3:212182cfLMvpixotkc6||752
それでも別れたくないとダダをこねる私ですが;
思いの沢山詰まった詩、とても切なくて優しい詩だと思います。
僭越ながら、自分の気持ちも代弁して頂いてるようで少し落ち着きました^^

雷木5/12 18:28:572021cfER1bBh1zyxU||116
こんにちわ、
まさに、人の心をそのまんな描いたような素晴らしい詩です。
別れ・・たしかにこれは絶対避けられないものですね。
いま、チビファンの大御所さんたちが次々と引退し、心が寂しいばかりです
これからも、この気持ちをみんなに伝えって言ってください。
初対面なのに偉そうに語ってますが、許してください(´・ω・`)

keiyuuki5/12 19:3:482201cflalPLYIH1IY||533
>イズナさま
読んでいただけて本当に嬉しいです^^
以前も芸術板でレスを頂いたので、淡い期待を胸につづってみました。
終わりのないものに輝きはないというのはまさにその通りですよね><
今回の衝撃は本当に大きかったのですが、その分出会いの素晴らしさも改めて実感しました。
私も、イズナさまとの出会いはちび天ちゃんと共に永遠に忘れません。

また戻って来ていただけた際には再会の喜びを詩に…w
今までありがとうございました♪
お元気で(T T)

keiyuuki5/12 19:18:192201cflalPLYIH1IY||787
>銀月さま
こんにちは〜♪
読んでいただいてありがとうございますm(_ _m)
私のつたない詩で泣きそうになっていただけるなどとは!?
それ以外にもたくさん、とても嬉しい感想を頂いてしまいました(〃^ー^〃)

私も心の中では別れたくないと駄駄をこねています…w
でも、別れは悲しいだけではなくいろいろなものを残していっていただけるので。
それを糧にお互い前向きになれたなら、それこそこれ以上の喜びはありません。
同じ思いを持っていただけているなら、詩を書いた甲斐があります☆彡

keiyuuki5/12 19:24:472201cflalPLYIH1IY||673
>雷木さま
はじめまして、こんにちは^^
感想、どうもありがとうございましたm(_ _m)
素晴らしい詩とのお言葉、もったいないですが、ありがたく受け取らせていただきます♪
信頼された素晴らしい方たちのご引退が続き、本当に悲しいばかりですが、避けられないことだからこそ、それを糧にしていければと思っております。
この詩を読んでくださった方が、この気持ちを共有していただけるなら、とても有難いことですわ。

確かに初対面ですが、全然えらそうではないですよw
むしろ、共感していただける感想をいただけたことが嬉しく感謝しているくらいですから、全く問題ありません^^b

メアリ〜5/13 17:24:236039cfuUeUN2Mlg9Y||899
私がこの素敵な詩に、感想を言って宜しいのか、少々戸惑う所も御座いますが、感想を言わせて頂きます。
私も、もしかしたら本当の偶然で出会えるかもしれませんが、恐らく二度と会えない友達がいます。何年か前、知り合った友達でした。
今では、名前も顔すらも、覚えていません。
けれど、一緒に居て楽しく、まるで夢の様な程、幸せでした。
今、その方が何処に居て、何処に住んでいるのかも分かりません。
もしかしたら、幻だったのかと疑う事もあります。
でも、この詩を読ませて頂き、疑いが晴れました。
この詩は、私の道しるべとなってくれました。
この詩に、感謝の言葉を。またいつか、出会えますように。

keiyuuki5/14 3:17:362101cfjhKeMOWeZLs||343
>メアリ〜さま
感想、どうもありがとうございますm(_ _m)
書いていただけて本当に嬉しいので、お気になさらず☆彡

リアルでの体験を詩と結び付けていただけたようで、非常に光栄です♪
私も実はそういう方いらっしゃるのですよw
たった一度だけバイトが一緒になった方でしたが、連絡先も交換せずに別れたので、同じく名前も顔も覚えていません。
でも、その出会いは私の中で大切な思い出になっています^^

こんなつたない詩がメアリ〜さまの道しるべになれたこと、とても幸せな気分です♪
また、素晴らしい偶然の出会いがありますよう、お祈りしております☆


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト