戻る
5312詩集「帰るべき場所」チバ5/12 21:52:512182cfuOZmbF4h4WA
「明日に続く未来」

僕らには明日がある 帰るべき場所もある
今くじけても 明日に続く道がある 遠い道 遠い道を
僕らはずっと歩いている 終りなんて終りなんて ないことはわかっているけど
少しペースを 落としても いいように思うけど
今は黙って歩こう そして未来は きっと明るくあってほしい ずっと

千葉ダンディ(弟5/12 21:54:472111cfcG1AgZGwlJA||218
まさにチバウォーカー

チバ5/12 21:58:32182cfuOZmbF4h4WA||279
「空の大きさ」

限りなく大きい この青い空の彼方 ずっと越えてみれば
光も月もある もっと大きいな宇宙もあるんだから ちっぽけなことばかり
考えずこの宇宙の片隅に ぼくらはいること を忘れていないでほしい
そう思うから 空も大きいけど 宇宙の方が限りなく大きいから
そしてこの宇宙の 先に何があるのだろう きっといつかわかるはず

チバ5/12 22:3:302182cfuOZmbF4h4WA||923
「空と海」

この青い海と空 人はきっと青の優しさを 感じ歩き続ける
自然になれる いつかきっとこの青を もっと綺麗にしたいと
思う日が来るよ 何気なく見上げてても 空は変わらない
地球が生まれて ヒトが生まれても 変わらない空がある
海だって同じだから 生物が生まれたとき きっといまより
透き通ってた 涙よりなにかより この青の心 忘れないでくれ
きっといつもそばに

チバ5/12 22:10:262182cfuOZmbF4h4WA||987
「仲間」

今この同じ空 どれぐらいの仲間が 今まさに涙を流して
悲しく泣いているのだろう もしそこに僕がいても 何か役に立てるのか
そう思うとき たまにあるけど 今は何もできなくて
自分の無力さ 自分の小ささ 悟るときもあるけれど 明日はきっと
皆は輝いて 見えるはず 自分の無力さ 悟っていても
あきらめないことが 明日へ繋がるから

チバ5/12 22:10:382182cfuOZmbF4h4WA||348
以上です。感想はご自由に

メロディ5/13 19:1:376023cfw/ioVJXDKwQ||828
わー♪
やっぱホッとする詩だねw
この前は感想書けなくてすみませんでした^^;
ちょっとできなくなりましてwチバさんオーラ(ナンダソレ
は今日は全部に出てましたね♪
自然を大事に・・大切に思う気持ちが伝わってきます♪
そんな詩を書くチバさんは私の憧れです。
でも今は恋愛小説を書いてますw(チョッピリセンデン♪キャハッ♪(オイオイ^^;
詩を書く時にあたってはチバさんを参考にさせていただきますね。
これからもがんばってください☆

チバ5/14 8:36:12182cf5JGVRTsUmGY||559
メロディさん>感想ありがとう御座います。前回の件は別にかまいません。

自然はやっぱり身近にある空や海、川、草、森などにあるんですね。

それを生かすも殺すも人間の手にかかっているということです、
ただその責任は人間が持っていますが・・・。今回も感想ありがとう御座いました。

直書きますけど
※原則的に書き途中の書き込みはやめてください(メロディさんのことではないです)


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト