戻る
534小説「奇妙な☆友人関係」  今週は増刊!!youkai5/30 12:44:162111cfiJs7e2kOxZU
ガヤガヤガヤ・・・・・
見渡す限り人、人、人。いつもの事ながらファルド一瞬ひるんだ。
ファルドは周りを見回した、あいつの姿は無い。
「ふ〜今日はまだ来てない・・・・か。今のうちに隠れとこうかな?」
ファルドはパーティの主催者なのに真剣にそう思った。そこに母が出てきた。
「ファルド。早く中央のテーブルに行きなさい!」
母の声がファルドの耳に突き刺さる。
「はいはい、わかったよ」
ファルドはしぶしぶ中央の一番大きなテーブルに向かった。
中央のテーブルについた瞬間、あの声が聞えてきた。

youkai5/30 13:3:32111cfiJs7e2kOxZU||445
「あ〜らマスキークさんご無沙汰ですわね。」
ファルドはギクッとした。「そ、その声は・・・・」後ろを振り返ると、35ぐらいの青い目をした、女の人が立っていた
「あら、グレッグさん、お久しぶりね」
ファルドの母とその女の人はにこりと笑ったが、周りには重い空気が張り巡らされていた。
まわりから人が消えていく・・・・この2人は子供の頃からこんな感じだったらしい。
彼女(?)の名前はグレッグ・レレナ。我マスキーク家とのライバルであり、最大の貿易相手でもある。

youkai5/30 13:11:242111cfiJs7e2kOxZU||583
「マスキークさんはいつもお美しいわね〜。化粧品が良いのかしら?」
「あら?そういうグレッグさんは、白塗りのオバケみたいよ?」
「何ですって〜!」
「あら?私は見たままを言っただけよ?そんなに素顔に自信が無くって?」
「あなたに言われたくありませんわ。良かったわね夫が顔を気にしなくて」
「人は顔じゃなくってよ。心よ、こ・こ・ろ」
え?言ってる事とやってる事が違うぞ母さん。ファルドは心そこから思った。
と、その時後ろからあの声が響いてきた。
ま、まさか・・・・

youkai5/30 13:23:02111cfiJs7e2kOxZU||107
「よ〜。ファルドじゃねえか」
ちっ、見つかった・・・・ファルドはそう思った。
彼の名前はグレッグ・ホープスター。ファルドと同い年の金に汚く、名前と正反対の性格をしている。
「おいおいファルド〜何だよその普通の服はよ〜?金持ちはこれぐらいしないとな!」
そう言ってホープスターは、自分の服を見せびらかした。そこには大きな宝石がちりばめられた、キラキラの服があった。

youkai5/30 13:27:422111cfiJs7e2kOxZU||570
「どうだ!凄いだろ!!」
ファルドは無視して、すたすたと歩いていった。
「お、おいファルド待てって。おい!ファルド!!」
ホープスターは走ってファルドを追ったファルドの肩をつかもうとした瞬間、
「え?!?!?!」
ホープスターの中で世界が立てに回った。

youkai5/30 13:29:102111cfiJs7e2kOxZU||890
立てではなく縦でしたすいませんm(_ _)m

youkai5/30 13:42:542111cfiJs7e2kOxZU||576
ドサッ!
ホープスターの体に激痛が走る!
「いって〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!」
その時ホープスターは地面に倒れていた。
そう、掴みざまにファルドに手を取られそのまま投げられていたのだ。
ファルドはこう見えて合気道3段・柔道初段である。日本に旅行に行った時に面白そうだからやってみたら、両方にスッカリはまってしまったのだ。
しかし周りから見れば、不思議な投げ方をする奴としか見られていない。
ファルドはそのまま歩いて行った・・・・・。

ピゅナ5/30 22:53:242221cfs7e1GmcABZs||825
途中レス(になっちゃうかな^^;)失礼しますm(__)m
ぶっさんのお話、楽しみにしてました♪ 続き、頑張ってください^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー