戻る
5394「風使いの旅」第二十三話・決着!?チバ5/19 16:8:102182cfbXaP8txrV/s
〜〜「風使いの旅」の世界(第二話)〜〜

エルリの出身地は太陽山です。ここだけグランデュール王国の飛び地で、エルフ国から火山研究のために買収したからです。

正式住所は、グランデュール王国領土・飛び地・太陽山です。

また他に輝く草原については何処の国の領土でもありません。

では第二十三話スタートです。

チバ5/19 16:8:412182cfbXaP8txrV/s||775
エルリ「カムズ・サンダークラウド!(雷雲(=入道雲)来たれ!)」
その時。侍の上空で雷が弾け、バーーンという音とともに襲ってきようとする侍の頭に当たった。
侍「いたたた。なかなかやるな。」
エルリ「どうする?もう降参する?キアイさん?」
侍「えっ!ばれていたのか!?」
エルリ「当然でしょ。その面といい二本の刀といい、見たことがあるし。あの筆文字も。

チバ5/19 16:8:522182cfbXaP8txrV/s||195
兜を脱いでよ。もう決闘は終りだよ。キアイさん。」
そういうと兜を脱いだ侍のキアイの髪は長い黒髪で、邪魔にならぬように結ってあった。
キアイ「ふははは、強くなったな。エルリ」
この人はキアイ・アオサ(ズパング語表記:蒼佐喜相)といい、ズパングの剣道塾、アオサ道場師範である。
キアイはエルリにとっては母方の遠い親戚にあたる。おじとも言えぬ関係なので、〜さんづけである。
エルリ「で・・・、何しに来たの?それと返してね。」

チバ5/19 16:9:42182cfbXaP8txrV/s||715
キアイ「ただの某がかんがえた、力試しだ。安心しろ返すから、偶然ぴのこで事件がおきたらしくて
腕試しに駆けつけたら、そなたがおったからだ。敵の本陣に突っ込もうとしたときやけに少なかっただろう!」
エルリ「そういえば・・・、そうだったね」
キアイ「あれは某が片付けたんじゃ。わかるだろ?途中で人影は見えたのが。」
そういえば、見えたような気がする・・・のが今でも分かる。でもそれは無視して通り過ぎたのである。

チバ5/19 16:9:172182cfbXaP8txrV/s||746
エルリ「さて、キアイさん早く返してね」
キアイ「ああ、強くなったな。騎士の家柄なのに、風使いになるとはな・・・。
適材適所というもんであろう。ほら。」
そしてキアイからウィルクを受け取った。
エルリ「どうも。キアイさんは、何処に行くの?」
キアイ「道場に戻るに決まっておるだろう。じゃあな、最後に某も風使いの家柄なのに侍になったことを後悔はせん。
エルリも同じか?」
エルリ「うん。じゃあね・・・。」
そしてキアイはズパングへ帰っていった。

チバ5/19 16:10:342182cfbXaP8txrV/s||258
次回、第二十四話・新たなる地へ向かうをお楽しみに・・・。

過去ログ

http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4488.html 第一話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4518.html 第二話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4541.html 第三話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4564.html 第四話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4585.html 第五話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4613.html 第六話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4646.html 第七話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4669.html 第八話

チバ5/19 16:10:432182cfbXaP8txrV/s||744
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4693.html 第九話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4744.html 第十話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4809.html 第十一話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4892.html 第十二話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4938.html 第十三話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4960.html 第十四話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-5003.html 第十五話

チバ5/19 16:11:452182cfbXaP8txrV/s||355
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-5046.html 第十六話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-5095.html 第十七話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-5141.html 第十八話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-5184.html 第十九話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-5227.html 第二十話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-5283.html 第二十一話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-5340.html 第二十二話

以上です。感想はご自由に。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト