戻る
5400明日natsumi5/19 19:49:92202cfzwcCIABQNHg
復活とまでは行かないけど
ちょっと顔出してみたnatsumiです。
詩的な短編小説でも書いてみようかなぁとか
思ったりもしますヾ(´∀`*)ノ
とりあえず見ていってください;;

natsumi5/19 19:51:22202cfzwcCIABQNHg||551



ざぁざぁと降り続く雨
 今日もまた無駄に空を見上げる
   すっと目をとじて
    手を上に掲げる

  

natsumi5/19 19:51:202202cfzwcCIABQNHg||197



私に雨という文字はない



natsumi5/19 19:52:122202cfzwcCIABQNHg||885



―そして
 私に明日という文字はない



natsumi5/19 19:56:222202cfzwcCIABQNHg||872
「・・・行って来ます」
水色の傘を持ち
今日も静かにドアをしめる

家のなかでは
 朝から騒々しい音が聞こえていた
私のことなんか気にもしていない
いつものことだ

「・・・また雨だ」
この1週間ずっと雨しか降っていない
おかげで湿気に弱い私の髪はくるくるに丸まっている

私はいつもどうりゆっくりと歩き出す

ずっと下を向きながら
 ゆっくりと。

natsumi5/19 19:59:552202cfzwcCIABQNHg||375
学校につくとまず私は荷物をおいて
4Fの使われていない倉庫に鏡を持って
3時間ほどこもる

教室にいてもココにいても一緒だから
みんな私のことなんて見ないから

それはそれでよかった

私は物心つくのが早く、
いつしか独りを好むようになった

前々から仲良くしていた友達は
しだいに私から離れていった

natsumi5/19 20:2:282202cfzwcCIABQNHg||401
倉庫の中で鏡を見ながら
くるくるの髪を直す

お弁当だけは教室に食べに行かなければ
ならないから

それまでにこの髪を直さないと
またクラスの男子達に笑われる

―「授業さぼり授業さぼり!」
 「髪もくるくるだから頭もくるくるなんだよバーカ」

男子達の声が頭によみがえる

natsumi5/19 20:9:242202cfzwcCIABQNHg||889
ぼーっと鏡をみていたそのとき。

バァン!

「!?」

どうやら倉庫の窓が雨にたたきつけられて
はずれてしまったようだ

「うっわぁ・・・」

窓があった場所からざぁざぁと
雨が振り込んでくる

一瞬で倉庫はびちゃびちゃになった

natsumi5/19 20:12:432202cfzwcCIABQNHg||623
「あーあーあー・・・」

これは鏡で髪を直してる場合じゃないなぁ・・・

「どうしよう・・・」

仕方なく教室に戻ることにした。
まだ1時間しかたっていなかった。

「―・・・よし」
ガラガラガラ・・

一瞬でクラスの目が私に集まる
背筋が寒くなるのを感じる

natsumi5/19 20:15:02202cfzwcCIABQNHg||153
そのまま1分ぐらいしたら
授業はまた再開される

男子たちがまた私のことを
からかう声が聞こえるが、
誰も私を相手にしない

私はドアのところで
呆然と立ち尽くした

休み時間になるベルの合図で
ようやく意識がはっきりした

natsumi5/19 20:18:542202cfzwcCIABQNHg||607
クラスの女子が私の横を
通りかかった

確かあの人は
月上さんと草上さんだったかなぁ

「・・・誰からも必要とされてないなら
 こなくていいのに」
その言葉が私に突き刺さった

「・・・もう私は必要とされてないんだ」

そうだ、前からわかってたことだ
名前も呼ばれなくなった私が
ココにいても何も変わらないだろう

そう思い私は決心した

natsumi5/19 20:20:332202cfzwcCIABQNHg||316

校庭にでた
まだ雨はざぁざぁと降り続いている
私ははさみをもっていた

校庭は一瞬のうちに赤く染まり
私はこの世から消えた


natsumi5/19 20:20:502202cfzwcCIABQNHg||161


「これでよかったんだよね・・・」



natsumi5/19 20:22:582202cfzwcCIABQNHg||878


ざぁざぁと降り続く雨
 今日もまた1人
  赤い雨のなかでいなくなる
   すっと目をとじて
    手を上に掲げる



natsumi5/19 20:23:282202cfzwcCIABQNHg||770



私に雨という文字はない


natsumi5/19 20:23:472202cfzwcCIABQNHg||747



―そして
 わたしに明日という文字はない

natsumi5/19 20:23:592202cfzwcCIABQNHg||209
ミス。

natsumi5/19 20:24:92202cfzwcCIABQNHg||238



―そして
 わたしに明日という文字はない



natsumi5/19 20:26:242202cfzwcCIABQNHg||579
・あとがきのような適当な文章・

ぅゎぁぅゎぁ(・∀・)ノ
なんか曖昧な話になりました。
とりあえず主人公さんの名前分からず
終了(ぁ
久々にやるとやっぱり
文章に迷いますね。
言葉が全然でてこないケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ(ぁ
ご指摘・感想
どんどん募集中です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

鳳城亮5/20 17:1:482192cf836DuWyH8Cw||925
自殺しちゃいますた
学校ダリィ
ベンキョウキライ
とかどうでも良いことを言いつつ感想
実際にあったら嫌だシリーズにでも入れておきます(ぇ

natsumi5/20 18:31:22202cfzwcCIABQNHg||194
こんちは、亮チャン。(ぁ
学校ダリィね、勉強ダリィね。
中間テストダリィね。
・・・世の中ダリィことばっかじゃん(゚Д゚ )ゴルァ!!
実際この主人公サンみたいに思ってんのぁたしだし!(ぁ
ま、オキニナサラズ。
自殺ネタに感想カキコしてくれた亮チャンに感謝。(ぁ
感想ありがとございました。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュニュ

智結5/20 22:47:212201cf1NtMB/jRXY6||950
感想いいます。
いますよね・・・そうゆう自分は必要ないとおもっている人・・・

ラフィーナ5/20 23:24:72192cfFtnUAjXxyYU||579
hello〜♪ナッさんw
えーマジメな感想行きます^^余談が長いです。それだけ(ぁ
短いけれども、文章がきちんとまとまっていて、読みやすかったです^^

余談ですが私も正直、この小説の主人公と同じ事考えてた時期ありました。
ってかつい最近。
本当に必要とされてないんならいっそ消えちゃったほうがマシって思って本当に。
でも、やっぱり私には、私を必要としてなくっても、私の事を少しでも覚えていてくれる人がいる限り、まだ逝けないな・・・と思いましたよw
以上。上は忘れちゃってください^^
暗い私ですた〜☆

natsumi5/21 11:20:172202cfzwcCIABQNHg||709
智結サン。
ぁたし自信がまぁそんなカンジですから(ぁ
ぁ、でもまだ遣り残してることいっぱいあるんで
逝けません(ナニ
感想ぁりがとございましたw

natsumi5/21 11:24:552202cfzwcCIABQNHg||575
ラフィチャンw
Hellow
余談ながくても全然Okw
普通にリラックスしてしゃべりましょ♪(ぁ
そですか?全体的に曖昧になったような気がします;;
だね、つい最近は言葉に興味持ち始めてたもんね。
だって話したもん(o ´д)(´д`o)ネー
そうそう、自分の知らないところで
自分を必要としてる人って意外に多いもんだよきっと。
ぁたしの場合それはないけどw(ぁ
暗くても大丈夫b
きっと話についていくよ、ぁたしは☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
でゎでゎぁw
リラックスした感想、ありがとでしたw

みりん5/21 15:16:572191cfROjw.O01ACQ||673

ナツ ゃっほい★

詩的な小説。素敵ですわ。
何となく漂う、物々しさが少しだけ重くて、主人公の中を読み取れるような。
いじめっていう三文字では片付けられないようなお話で、哀しさよりも切なさが大きいのは何故でしょう。
てゆぅか『必要とされてない』なんて最悪の言葉だわぁ(Д`川)
言われたら傷つくのは確実。(;ー;)

−自分を傷つけたい−そう思った事も、リスカもどきもした事だってある私;


みりん5/21 15:17:242191cfROjw.O01ACQ||118
そんな事してどうする なんて言われたらお終いだけど、やらなきゃ汚いガスでパンパンになって、破裂してしまいそうな感じで。
そんなこんな で +思考になるよう心懸けたら綺麗サッパリ元気になれたけど。

主人公とまわりはきっとリンクしていて 雨雲だらけの灰色な心を想像したり。

短く綴った言葉だけど、そこに感じるものは大きくて、多くて。
長々と書き綴っても、心情をいまいち著せない私は、羨ましいなぁと思う;
けれどそんな感情よりも数倍憧れの方が強い訳だけど

連続レスすんません;; ぇーと 中途半端に失礼します


みりん5/21 15:18:542191cfROjw.O01ACQ||843

|+・。){主人公の名前は極秘ですかぃ 教えてほすぃでス 

natsumi5/23 15:41:582202cfzwcCIABQNHg||20
みりんゃんオヒサでつw
最近ちょっといろいろ忙しくて
チビもそんなできてない・・・orz
素敵だって素敵だってwヾ(´∀`*)ノャハハハw(ぁ
自分でも途中なに書いてるかわからなくなりましたが、
曖昧に終わりました(ぁ
なぁんか家族にも誰にも相手にされないってどんなのだろうね。
一回自分がいなくなれば楽になれるかもとか考えたコトあるけど、
めんどくさくなって・・・やめた。(ナニ
主人公とまわりの関係はほぼなしですね。
よくいじめとか言うけどほんとに嫌いなんだったら
いじめなんかたぶんしないと思う(o ´д)(´д`o)ネー
ぁたしだったらとことん無視かな(ぁ

natsumi5/23 15:44:142202cfzwcCIABQNHg||401
こnな作品に連続レス綴ってくれた
みりんゃnに感謝感謝。
またちょくちょく顔だすから
また会おうね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
主人公サnの名前は・・・
適当に考えてw
かゎぃぃのがいいなぁ・・(嘘
感想ありがとございましたですケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト