戻る
5412詩集__現実sIs5/20 20:57:382182cf9tXTCvemDjk
題名がギリギリ入った・・・。
特殊文字の命令が半分を占めている状態で(^^;

最近忙しいです。
投稿がままなりません。小説は勿論、詩さえ危うい状態。
投稿だけは続けたいんだけど、ちょっとヤバイかな・・・?

sIs5/20 20:57:472182cf9tXTCvemDjk||364
+砂+
そこは広い砂漠だ
 黄色のような肌色のような そんな色一色で出来ている
  そこに根を張る植物は数少なく
   そこに根を張る人間も数少なく

そこは広い砂漠だ
 どこまでも同じ物質が続く地面は 華やかには見えない
  そこに根を張る文明は数少なく
   そこに根を張る村々も数少なく

そんな黄色い大地が
 どうして無駄に広がり続けているのだろうか

sIs5/20 20:58:22182cf9tXTCvemDjk||227
+秘密の呪文+
今自分が心の中で思ったこと
 今自分が心の中で感じたこと
  今自分が心の中で願ったこと
   それを形にしたい

他人の為に出来ること
 他人の為に願えること
  他人の為に傷つけること
   それを証明したい

sIs5/20 20:58:162182cf9tXTCvemDjk||45

だから
 今ここで 秘密の呪文を唱える

特別な言葉を唱えるわけでもない
 心の中で強く願えばいい
  だけど それは意外と難しくて

君を救いたい
 今自分が思い 感じ 願ったこと
  秘密の呪文に思いを込めて

sIs5/20 20:58:322182cf9tXTCvemDjk||282
+孤独+
誰もいない広い原野の中
 輝く冬の綺麗な星空の下
  今 僕はたった独りで佇んでいる

視界に入る星座を遮る物体はなく
 だから僕の目を楽しませてくれるものは星しかなく
  それは何処かとても寂しくて

綺麗事を言っても仕方ないと気づき
 ありのままの自分を出してみる
  それを咎める物体はない
   この無人地帯では 僕が全て

やがて
 明け方になり 太陽が目を覚ますと
  待ち続けていた列車がやってきた
   誰もいない小さな駅を後にして 僕は現実へ帰っていった

sIs5/20 20:58:432182cf9tXTCvemDjk||428
+心の交響曲+
悲しい気持ちを表すグランドピアノ
 励ます気持ちが垣間見られるストリングス
  静かに癒してくれるフルート
   元気付けようと頑張っているトランペット

沈んだ気持ちを慰めてくれるギター
 囁くようなソプラノコーラス
  過去を綺麗に流してくれるハープ
   前を向かせようと自棄になっているシンバル

心の中で綺麗に合わさり 響き 余韻を残し
 僕の心を落ち着かせてくれる 心の交響曲
  もう一度 演奏してくれないか

sIs5/20 20:58:552182cf9tXTCvemDjk||637
〜後書きらしき文章〜
もうすっごく忙しいです。
4つの詩をこうやって投稿するのに1週間かかりましたから。
明日からはテスト期間で来れないし・・・。
何はともあれ、芸術に何とかこうやって投稿できて嬉しいです。

+孤独+の詩は、将来自分が味わってみたい感傷を形にしてみました。
いつか叶うといいんだけどな。凄く感動できそうで。
後はまぁ、現実の出来事に沿って書いたり、心で自然に浮かんできた題材を加工したり。
荒削りな感じですがどうかご勘弁をお願いします。

アマグリ5/20 21:19:202220cfp2NKIFzL5ZM||602
うをぁ〜〜・・・スゲェ・・・なんかスゲェ・・・(ぇ
「孤独」はどこか共感できる詩でした。特に「誰もいない広い原野の中
 輝く冬の綺麗な星空の下
  今 僕はたった独りで佇んでいる」が好きw
私も詩かこうかなぁ。とか思う今日この頃。「沙京大戦」のネタ考え時にでも。
まぁそん時はテキトーに頑張りますんでヨロシクΣd(ゝω・o)イェイ☆

ピマ5/21 10:49:312194cfCCPStIMF2mY||113
「心の交響曲」には心にマジ、グッときました!!!
これからも投稿続けてくださいっっ!!!!

みりん5/21 15:28:232191cfROjw.O01ACQ||568

sIsさん こんにちわ

やっぱりあなたの詩が好きです。見るたびにそう思いますねぇ。
全体的なまとまりは消えないままなのに、ひとつひとつの詩は違う色を持っていて。

素敵 だとか 綺麗 だとか在り来たりな言葉だけど心中を表す言葉ばかりが浮かびます。けれど、その言葉だけでは足りない気がして仕方がありません。
そう思ってはみたものの、私の中に存在る語彙では ポッカリと開いてしまった穴は埋められないよう。アララ

静かな雰囲気の漂うこのスレはなんだかとっても居心地が良くて惹かれます。
−内容が薄くてすみませんが、失礼します。

sIs5/21 16:10:332182cf9tXTCvemDjk||204
御免なさい、限られた30分という時間では全ての感想に個々に返信を送ることが叶いません。
感想は全て読ませてもらっています。とても嬉しいです。
なのに返信をゆっくり返すことの出来ない自分をお許し下さい。

いっつもいっつも同じ語彙ばかり繰り返す詩なのに、こんなに好感を持っていただけるとちょっと意外な気持ちさえしてしまいます。
表情や感情が非常に乏しい自分は、語彙の種類も少なく、また題材にもよく迷う、そんな人間です。
今度の詩はまた違った感じに仕上げてみたいと思っています。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト