戻る
5428詩集「自然賛歌」チバ5/21 17:0:232182cfTU36ooEquxQ
「自然賛歌第一章 〜虹〜」

虹が綺麗に見えるのは 雨が降った後の宝
空が透き通って見えるのは 雨雲が消えたから
きつい雨や すごいどしゃぶりが あった後の宝だから
どんなときもきっと きついものを 来れれば幸が来る
遅れてて ずっと待っても 来てないときは 尚更
もっと 素敵な 宝があるだろう きっと虹を通り越して
素敵なものを 素敵なことを もっといっぱい感じて 大人になってゆこう

チバ5/21 17:7:82182cfTU36ooEquxQ||707
「自然賛歌第二章 〜太陽〜」

寒いときも 暑いときも 太陽は 働いている 僕らの気付かないところで
たしかによく考えれば 春が来るのもそうだった 寒い冬も
僕らを少しでも多く照らしている 日の光を 世界中に巡りながら

今も昔も 太陽は きっと微笑むみんなの顔を見上げて
きっと 未来も きっと 僕達の手元に ずっとあるだろう
そして 滅びるときまで そのやくめを投げ出さないから

チバ5/21 17:15:02182cfTU36ooEquxQ||641
「自然賛歌第三章 〜海〜」

僕らから 敵かもしれない 海には 皆が生きてきたんだ
最初の生き物が生まれたときから 潮の匂いがしたかもしれない
ずっと今も過去も それはずっと変わっていなくて
きっとこの透き通るような水は 生きる上で大切なものになって

今もそう この広い星の中の 多くの水はここから来ているから
ずっと今も 忘れないこと 光るこの水を 今日まで歩いてきたこと

チバ5/21 17:19:492182cfTU36ooEquxQ||57
「自然賛歌第四章 〜月と星〜」

夜の暗い黒の世界で 月と星は光っている 月は夜空の星のリーダーで
大きくどの星よりも 夜を照らしているんだ 星だって一つづつを
線と線で結べば ほら綺麗な絵ができる 暗くて怖い夜を明るくしてくれる
怖いなんて思わないよ そこに月と星があるなら

昔から僕らを照らすこの星は すべてが円であるから
おわりもないはじまりもない この形を 忘れないから

チバ5/21 17:24:252182cfTU36ooEquxQ||495
「自然賛歌最終章 〜宇宙〜」

僕らが住んでいる この星の中は地球と呼ばれているんだけど
宇宙はそれ以上 宇宙から全てが始まる そして今日まで宇宙があって
太陽があって 地球があって そして僕らがいた この星より
この空よりも 大きい宇宙には一体何があるのだろう そしてそこに
僕のいるべき場所はあるのだろうか まだわからないことが山積みだけど
人はきっと この宇宙へと 期待を広げよう 

そして過去も今日も未来も すべてが宇宙で始まっているから

チバ5/21 17:26:252182cfTU36ooEquxQ||630
以上です。自然の詩を賛歌(たたえる歌)として書いてみました。いかがでしょうか?感想をお待ちします。

おちょこ5/21 17:32:312184cflsO4yrcdZdg||293
これ関係の詩とかは大好きです(^▽^
がんばってください(ネ

チバ5/21 17:35:482182cfTU36ooEquxQ||438
おちょこさん>どうもはじめまして。自然関連の詩がすきなんですか、
皆さんの期待にこたえて頑張ります。応援よろしくお願いします。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト