戻る
5466詩をみんな書こうリヵ5/25 16:22:132102cfkUJWEVYXCcQ
ココでは、いろんな方が詩を書いて載せて頂ければ
ぅれしいと思って作りましたo
初心者の方でも、大歓迎ですo
なんたってぅちヘタですからooo

でゎ、お題は【自然】
ぅちは田舎にすんでるんで、自然がいっぱいですooo

リヵ5/25 16:30:382102cfkUJWEVYXCcQ||931

そよ風で 雲も動く
あんなに大きな 雲だって
そよ風には 敵わない
雲は そよ風に憧れる

猫は 雲が大好き
ゴロンと転がって
いっつも 雲を見つめてる
いつか雲になりたいと

みんな 憧れるばかり

みんな みんないい
憧れて なりたいと思う前に
自分をみつめよう
自分がなってよかったと思おう
みんな みんないい

チバ5/25 16:38:292182cfOttpZifFrJg||990
「自然の神様」

僕でもなく 君でもなく 神と言うものが 僕らを守っている
そしてこの流れる川を この豊かな森を 木々を潤いさせるのは 自然だから
空を見ていると 大きなものよりも ちっぽけなものの方が
素敵に見えてしまうんだ ちっぽけな蟻でも一生懸命に生きている

きっと いつか この空よりも 雲もよりも 神様よりも 大きなものになろう

この空の下で

チバ5/25 16:40:52182cfOttpZifFrJg||388
あ・・・、題名つけてしまったんですけどよろしいのでしょうか?

リヵ5/25 16:46:412102cfkUJWEVYXCcQ||701
書いてくれてありがとうございますo
付けていただいて結構ですo
とてもいい詩ですねo

おちょこ5/25 16:50:402184cflsO4yrcdZdg||162

  思い出させてくれる さまざまな景色の写真
 
   昔の住んでいたところはいいなぁ 
  そう思って   すごしてきた

   でも 今ってそんな変わらない気がするんだよね
  
  この空の向こうにはたくさんいろんなところがあるはずなのに
 
     ―あるのかな? いい所
  
    

おちょこ5/25 16:51:242184cflsO4yrcdZdg||943
なんかよく分かんないけど、読んでやってくださいナ。
(^-^

るちあ5/25 17:2:372209cfJiO117tcz9Q||354
 
風が木をゆらした

もう夕方―

早く帰らなきゃ

私は迷子になってしまった―

道を教えてくれたのは、木だった―
あっ川がある
みんな ありがとう―


るちあ5/25 17:4:52209cfJiO117tcz9Q||299
なんだか・・・・。
詩を書くのは初めてです。
うーんと思うとおもいます。
まぁ、読んでね―

メロディ5/25 18:11:462211cf6aReHoXI7cY||124
「自然」(ソノマンマ^^;

自然

そう

今にもなくなりそうな

自然

都会はもう自然なんかない

皆自然なんて忘れているのでは

ないだろうか

大事な自然が

無くなりつつもあるのに

自然が無ければ

生きてゆけないのに・・・・・

いつか気づいて

自分達が生きれるのは

自然のおかげなんだから

アマグリ5/25 20:32:542220cfp2NKIFzL5ZM||805

僕等は いつも 迷ってる 行く先 告げぬ 海の上

目には見えぬ 道しるべ 惑いながら 船に乗る

しかし僕等は疑わない なぜならそれは 強いから

だから強い 人間は強い 目には見えぬが ミチシルベ

アマグリ5/25 20:33:212220cfp2NKIFzL5ZM||805
シネ・・・・・(ぁ
っつぅかウザイ・・・自分が・・・

アマグリ5/25 20:34:362220cfp2NKIFzL5ZM||392

大空と 大海は 交わらない 二度と 永遠に 交わらない

それはどうにもできない 僕がたとえ 雨だったとしても

どんなに孤独で どんなにボクが 強くても

コゴミ5/25 21:54:462202cfsmVY1lBn5cw||542
自然

そよ風が吹いた

みんな

そよ風の羽を

手に入れた。

でも

私だけ羽がない 

みんな

飛び立って行っちゃった

私には羽がない

でも

羽なんかなくても

飛び立てる

そう思ってる

コゴミ5/25 21:56:532202cfsmVY1lBn5cw||220
こんな詩、
へんてこだぁ!読まなくていいっす

アマグリ5/26 8:43:502220cfp2NKIFzL5ZM||160
はぅあ!!(゚ロ゚)あんまり自然が入ってない!!ちょっとしか入ってない!!(゚ロ゚)
うゎぁ・・・サイアク自分・・・カキカキ(イジケ)σ〔ゴメンナサイ〕

keiyuuki5/26 12:48:282201cfA9EfWe1ueFc||579
雨が降る
 コンクリートの地面の上に

風が吹く
 高層ビルを叩きつけるように

日が照る
 車を蒸し風呂にするかのごとく


そして、道の片隅にポピーが咲いている

keiyuuki5/26 12:49:242201cfA9EfWe1ueFc||790
はじめましてm(_ _m)
テーマは「都会の自然」です。
なかなかうまくかけないものですね^^;
精進いたします♪
では、ありがとうございました。

リヵ5/27 22:16:432102cfkUJWEVYXCcQ||759
皆さん、とても良い詩ばヵりありがとぅござぃますo
とても感動しましたo
でゎ、の方にいってしまったので、完了とさせて頂きます。
書いて下さった方、有難う御座いましたo


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト