戻る
5496蒼い星natsumi5/27 17:22:352202cfzwcCIABQNHg
なんかスレ建つのがはやすぎて
次の話思いつかない・・・orz
前作のアドレスのせとくので
よければ見てください(o*。_。)oペコッ

明日 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-5400.html

羽根 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-5471.html

暗い系の話しかかけません。(断言(ぁ


natsumi5/27 17:27:492202cfzwcCIABQNHg||379


―今でもよくわからない
 あの蒼い蒼い星
 星には色があることは知っていたが
 あんな光輝いた星は見たことがなかった
 
・・・なぜかあのあと俺はなにも覚えていなかった
   そういえばなにがおきたんだっけ・・・

俺が俺でなくなってしまうみたいな
   
   そんな感じ。


natsumi5/27 17:31:522202cfzwcCIABQNHg||644

ガラガラガラ

ドアを開ける音に俺はゆっくりと顔を上げた
今は放課後
もう誰もいなくてもいい時間なのに・・・

ゆっくりとはいってきた人は
整った顔の可愛い女の子だった

「・・・!」

相手もこちらに気づいたようだ

俺はやるべきことがあったので先にそっちを片付けることにした

natsumi5/27 17:34:352202cfzwcCIABQNHg||613

ゆっくりと考えてみると
すごくおかしく感じた

俺はそのやるべきことが手につかなくなり
さっと顔を上げた

するとその女の子は
不思議そうにこちらを見つめている

「・・・あの」

俺は迷わず話しかけた
すると女の子はパッと目が輝かせてこういった。


natsumi5/27 17:43:232202cfzwcCIABQNHg||360
「・・・あたし、転校生なの。
 ほんとは明日、この学校に来る予定だったんだけど、
 なんかうずうずしちゃって。
 で、今日様子を見に来たってわけ。
 あ、あたしの名前は薺(ナズナ)。
 呼び捨てでいいよ。」

まるで俺の聞きたいことを全部読み取って答えたといってもいいだろう。

だが、突然一気にしゃべられても
俺の頭は全然働かなかった。
ちょっと聞き取れたのは転校生ってことぐらいだ。

俺は頭を整理し、
もう一度聞いてみた。


natsumi5/27 17:44:412202cfzwcCIABQNHg||639

「・・・転校生なの?」

「うん。」

「・・・薺?」

「薺だよ。」

「呼び捨てで呼べと?」

「今みたいな呼び方でいいよ」

natsumi5/27 17:47:232202cfzwcCIABQNHg||690

・・・可愛い名前だなぁ
俺はとっさにそう判断した。
薺なんてめったにない名前だろう。

現に、俺はどこにでもありそうな名前だから。

「ありがとう。
 前の学校でもそう言われた。」

・・・!?
ちょっと頭が混乱した。
俺は声にだしてなんかいってないはず・・だよな。

俺が不思議に思っているのにもかかわらず
彼女はにこにこと笑っている。


natsumi5/27 17:50:382202cfzwcCIABQNHg||656

・・・まぁいいか。

もしかしたら俺のことだ。
ぶつぶつつぶやいてたのが聞こえていたのかもしれない。

「・・・俺は悠・・・よろしく。」

「悠ね。わかった。じゃあ悠って呼んでいい?」

そういうと彼女は小さく首を振りながら聞いた。
その小動物っぽいしぐさが妙に可愛かった。
それについつい俺は乗せられてしまった。


natsumi5/27 17:56:22202cfzwcCIABQNHg||548

次の日。

言った通り彼女・・・いや、薺は学校に来た。
先生に紹介されて
黒板に名前を書いている。

「・・・田島 薺です。
 よろしくお願いします。」

俺の予想通り休み時間になると
薺の机のまわりに人がいっぱい集まっていた。

「ねーねー、田島さんってどこから来たの?」

「・・・わからないの。あ、それと薺でいいよ。」

そんな会話が延々と繰り広げられていた

・・・わからない・・・?
どこから来たのかわからないってどういうことだ?


natsumi5/27 17:59:162202cfzwcCIABQNHg||673

「・・・あとで聞いてみよう」

今日最後のベルがなった
いっせいにみんながドアのほうへ駆け寄る

俺は薺のそばへ行き、あの引っかかったことを聞いてみようと思った。

だが、どうもいいづらい。
それがもし、つらい思い出だとしたら
俺はそれを思い出させたことになるから。

・・・どうしよう。

そう思ったそのとき。


natsumi5/27 18:1:392202cfzwcCIABQNHg||557

「・・・悠。
 あたしね、ほんとにわからないの。」

その言葉に俺はビクッと顔を上げた。

―・・・俺はなにも言ってない・・
 なのに・・・なぜだ・・・・?

そう思って俺はじっと薺を見つめた。
薺は俺の視線に気づいたらしく、わざと目をそらした。

「・・・どういうことだよ・・・?」


natsumi5/27 18:4:162202cfzwcCIABQNHg||484

「・・・知らなければ見過ごしてあげたのになぁ、」

     悠君?

俺はとてつもない殺気を感じた。

・・・なんだ・・・なんなんだ・・・?!

俺はじりじりと後ずさりをし始めた。

「・・・な、・なんだよ、・・・」


  

natsumi5/27 18:9:122202cfzwcCIABQNHg||638

「・・・あたしさぁ、エスパーとか、
 そういう人間なわけぇ
 だからぁ人の考えてること全部よめちゃうだよねー?
 今日だってあのあたしの周りに集まってた子たちだって
 『気味悪い』としか思ってなかったしぃ
 あたし、もうこういう人間つらくなっちゃって。
 だから・・・もうすぐ死ぬの。あんたと一緒に。」

「・・・はっ・・バ、バカなこと言ってんじゃねーよ・・・
 エ、エスパーなんて・・・・そ、そんなの・・・いるわけねー・・」

俺は突然言葉に詰まった。
ガッと顔を上げるとそこにはさっきまでの薺じゃない薺がいた。


natsumi5/27 18:11:582202cfzwcCIABQNHg||963

目が蒼く蒼く染まっている。
まるで星みたいだ。
そう、言い換えるなら・・・
      蒼い星のような。

俺はとたんに意識が遠くなり、
やがて倒れて・・・

消えた

跡形もなにもなく消えた



natsumi5/27 18:15:122202cfzwcCIABQNHg||898


「・・・・ふう。
 手間取らせやがって。
 やっと始末完了・・か。
 じゃ、また学校の書類書かねーとな。
 新しい名前も用意しなきゃ。
 そうだなぁ・・・次の名前は・・・そうだ、
      にしよう」

そういい、薺、いや少女は・・・・消えた


 

natsumi5/27 18:17:222202cfzwcCIABQNHg||923


―・・・星は空に光るものだが
    同じく人間にも宿ることだってある

    空に宿る星たちをみたとき
    それは・・・あなたのそばにいた
     身近な人かも知れませんね。



natsumi5/27 18:20:492202cfzwcCIABQNHg||595
亮チャンに幸せもの書くとかいいながら
書けなかった・・・orz
やっぱ曖昧だなぁ・・・(涙
まぁいいか;;
そうそう、昨日紅い星を見かけました
蒼い星じゃないくてよかったwって
つくづく思います(嘘
♪感想をくれる人・ダメ出ししてくれる人・蒼い星を見たことがある人は
ただちに職員室前まで来てください。♪(ナニ

隆浩5/27 20:12:282192cfUxwpGPyjKtA||947
(^_^)/職員室どこですかぁー
まよいましたー
・・・・蒼い星ですか・・・・

メアリ〜5/28 9:23:472211cfpb6/uDE9xU.||589
薺・・・・正体は何なのでしょうね。
悪魔かな?それとも・・・天使?まぁ薺ちゃんにも事情があるのかもですし、そこには触れないで置いておきますw消される可能性が・・・(ぁ
前回の「羽根」も読ませて頂きました。
暗い系も、私は良いと思いますよ。でも、たまにはハッピーエンドも欲しいかもしれません^^;でもこういう詩、私は好きです^^
蒼い星、何かで見た事があるかもです(д゜;)タ、タイショホウハ?

鳳城亮5/28 9:28:462192cf2uujoN8AF66||456
見ました〜(何
約束破ったから
(゜б゜)ノシ==★■●☆□○※◆◎*◇〇ビーム(読めネェ
俺に宿ってるよ蒼い星(嘘

natsumi5/28 16:58:502202cfzwcCIABQNHg||30
たかwヾ(´∀`*)ノャホーィ
職員室迷いましたか
職員室にでも第一職員室・第二職員室・第職員室・・・と
まぁいろいろ続くわけです(ぁ
そのなかで使われてる職員室はありません(ナニ
だって職員すらいないんだもぉん(ぇ
蒼い星・・・
なんか喜べるお話にしたかったんだけど
そんなのかけませんでした(ぁ
感想どもありがとでした。
アルルが音楽祭の後探してたよ(o*。_。)oペコッ

natsumi5/28 17:2:262202cfzwcCIABQNHg||131
メアリ〜サン、こんにちはw
薺の正体・・・それは・・・
ずばり春の七草です(ぁ
ぁれ結構おいしいですょ(ぁ
そこらへんにいっぱい生えてきます、☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ(ナニ
正体などは・・・いつかわかるかも?(ぁ
羽根、読んでいただきありがとうございます(o*。_。)oペコッ
ハッピーエンド、落ち着いたら書けるように頑張ります。
♪蒼い星をみたときの対処法♪
とりあえず綺麗だねーと言っておきましょう
そしてそくざに逃げましょう。
以上です(ぁ
感想、どうもありがとうございました(o*。_。)oペコッ

natsumi5/28 17:6:12202cfzwcCIABQNHg||801
亮チャン(ぁ
こんにちはぁヾ(´∀`*)ノ
グハッΣ(´Д`;)
思いっきりくらったょオイ
じゃあコッチからも
( ・∀・)ノ ---===≡≡≡ ☆★☆★*とりあえず作ってみましたビーム!(ぁ
微妙にアスタリスク混ざってましたょ
まぢで!蒼い星!
身近なところにいたねーヾ(´∀`*)ノ
そういってぁたしを殺そうとするんでしょー
お見通しだっつーんだょまぢで(ぁ
感想どもありがとでした(o*。_。)oペコッ


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト