戻る
5510モンスター物にチャレンジ!ふりかけ5/28 14:19:452182cfPQa8JIbwCBI
はい!
チビファンタジーをやっていて、最初はゲームを普通にやっていたんですけど、ふと小説を見ると、これがまたおもしろいんです!みなさんの力作をみていたら、私もゲームそっちのけで(ぉぃ 書きたくなっちゃいました。色々と他の作品とかぶってしまうかもしれませんが、がんばって書きますので見てください!
感想・注意(アドバイス)などありましたら、容赦なくいってくださいまし。

ではでは、始まり始まり。

ふりかけ5/28 14:36:442182cfPQa8JIbwCBI||851
ここは、世界のどこかにある島国、Strange island。
それ程広くもないが、たくさんの種類の生き物が生息している。
そんな島のハズレに住んでいる、病弱な少年がこのお話の主人公だ。
彼の名前は「草(ソウ)」。昔から言い伝えられている不治の病、「cold」にかかっていた。この島の住民には「医者」という職業がない。だから、病気にかかるという事は「死」という意味だった。

5円玉5/28 14:43:192182cfRUvPz7oIbC.||585
coid? ///////kaze? YoKoReSuSUimasen

ふりかけ5/28 14:44:52182cfPQa8JIbwCBI||873
だから、住民が病気にかかると、身内は「祈る」事しか出来ないのだ。
さらに死に際も一緒に居られる事が出来ないのだ。この病気「cold」は厄介な事に人に移る病気なのだ。故、ハズレで一人で居ることしかできないのだ。
身内は草にはいなかった。母親は自分を生むと同時に死去。

ふりかけ5/28 14:55:342182cfPQa8JIbwCBI||16
父親は自分が7歳の時、この村とたった一人の息子を護るために、海の最果てにある、「Sky tower」に出向いた。が、その後父親の目撃情報はないという。

草の唯一の楽しみは、家の周りの動物と遊ぶ事だ。
草はもう自分の命が長くないことを知っている。だからせめてもの思い出作りと、自分の命を削る事を知りつつ外へ出向いている。

ふりかけ5/28 14:59:02182cfPQa8JIbwCBI||805
不思議な事に草には昔から動物に好かれていた。自分が口笛を鳴らせばいつもの友達たちが集まってくる。

今日もいつも通りに口笛を鳴らす。そう、いつも通り・・・のはずだった。

ふりかけ5/28 14:58:292182cfPQa8JIbwCBI||423
草:「・・・・・・・・?」
もう一度口笛を鳴らす。いつもより強く。

「へっへっへっへ・・・大量だな、こりゃぁ」

草:「?」
草はフッと嫌な予感が過ぎる。

ダッ

草は声のする方へ走り出す。

ふりかけ5/28 15:8:452182cfPQa8JIbwCBI||775
ピー!ピー!ピー!

動物達の鳴き声がする。
草は最悪の光景を間の辺りにする。
??A:「あぁん?なんだこの餓鬼はぁ!」
草:「あ・・・あぁ・・・!!」
??B:「HY!坊やぁ!なにしに来たのかなぁ?間違いならお家にかえりなさい」
草:「・・・そ、その動物達をどうするつもりですか?」
恐怖に顔を歪めながら恐る恐る聞く。
??A:「あぁ?俺達は密猟sy・・・」
一人が何か言おうとした時、もう一人がさえぎった。

ふりかけ5/28 15:20:42182cfPQa8JIbwCBI||810
??C:「もうこの辺の動物はとった。いくぞ。」
??B:「まった、リーダー。こいつ、俺達の素性をしっちまったぜ!」
一人はリーダーのようだ。
??A:「すまねぇリーダー」
リーダー:「・・・しょうがない。こいつも船に乗せろ!」
もう、草には訳が分からなくんあっていた。ただ一つ分かることは、自分に危機が訪れているということ。
草:「い、いやだ!!はなせ!!」
必死に抵抗する。が、
??A:「へへ、ちょっと眠ってもらうぜ」

ドス

気を失う中、自分が船に乗せられた事がはっきりと頭に残る。

今日はいつもとなにかが違った・・・

ふりかけ5/28 15:24:482182cfPQa8JIbwCBI||458
一話目お終いです^^;
いや!お恥ずかしい!!w見てほしくないけど、見てほしい(笑)
自分的には良い感じに仕上がったと思います。

質問・要望・ご感想・アドバイスなど言ってやってください(笑)お願いします!

しいな5/28 15:32:466042cfVRMsX652p1U||109
おもしろいよ!
分かりやすいし^0^次回も見るね!
それと、デス・ヴラウストよろしく!(宣伝すなよ)

キーア5/28 15:44:552191cfal3PWP8VtfE||234
いや〜おもしろいよぉ〜
動物たちがかわいそうだよ〜(涙)
草もどうなったのか
次回が楽しみです。
私も宣伝【エメラルドナイト】よろしく
次回も見させてもらいます

ふりかけ5/28 16:58:392182cfPQa8JIbwCBI||274
早速ご好評のお言葉ありがとうございます^^
基本的にみなさまの小説を読んで、自分の力にしていってるんで、勉強の意もこめてみさせていただきます^^

リーナ5/28 18:39:232184cfv2N8fu7uqEc||608
面白いでふよ〜♪
動物カワいそ!草は何で連行されたんだろう?
あ、私も宣伝w(オイ
『いつか、どこかでU』ヨロ!
でも、まだやってないんですけどねw『T』が終わったところなんでw
あと、名前アンケート&題名アンケート
ってところにもレス下さいなw

mimoza5/28 20:2:86120cfhTXw.//r5fs||251
おもしろいですっ!
先が読めませんね。。。草が好きなタイプのキャラなんで(純粋な感じが好き)、応援したいですね♪
次も見ますねっっ

流れに乗って、宣伝をひとつ。(すみません
『星のカケラ』、よろしくお願いしますm(_ _)m

るちあ5/29 7:43:162209cf9et4SjLKRD6||611
おもしろいっです。いきなりですが・・・・ハマリマシタ^^
色つけたら・・・どうかな?(このように。)
私も宣伝w(ヤルノカイ。)
あこがれの☆LOVEもよろしくです。

ふりかけ5/29 10:29:102182cfNBFhh7ovlB2||89
ありがとうございます^^
全てを読む事は出来ないかもしれませんが応援ヨロシクおねがいしますm(__)m


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト