戻る
554*舞い上がる羽根*銀月5/31 2:39:522182cfLMvpixotkc6
貴方の一言で
ふわりと、舞い上がり ひらりと、堕ちます

貴方の小さな仕草が
風を吹き上げ 大地へ叩きつけます

勘違いだらけで 空を飛び続ける
私に 気づかない振りで

貴方は 優しくそして残酷に
微笑み

私は 真実を知らぬまま
遠くへ 遠くへと 羽ばたいて

最後の一枚が堕ちた事も 気づかないでしょう

銀月5/31 2:55:232182cfLMvpixotkc6||810
*your illusion*

ゆめを見たんだ 大きな木の下で
久しぶりの 君は明るくて
何故か 涙が出た

君に会うまで 知らなかった
誰かを愛すると 人は優しくなれる

会いたいよ 君の瞳を
声を 怒ったような泣き顔を
思い出して 切なくなる
最期まで君は 幸せだった?

返ってこない こたえ

銀月5/31 3:1:182182cfLMvpixotkc6||345

君を失って 時はゆっくり歩む
一年が どんなに長かったか
僕は 孤独を知った

いつか言ってた あの丘まで
歩いてみよう 君の面影抱いて

会いたいよ 君の瞳を
声を 怒ったような泣き顔を
思い出して 切なくなる
だけど 覚えていて

最期まで僕は そばにいれて
幸せだったよ・・・

銀月5/31 3:4:512182cfLMvpixotkc6||700
your illusionは、高校時代に音楽の授業で作った曲の歌詞です。
自分で決めたテーマが、恋人を病で失った男性が作った歌・・・
恐らく、二度と作詞作曲などという難しい事は出来そうにないです。
これも一ヶ月以上かかったような・・・。

銀月5/31 3:11:312182cfLMvpixotkc6||336
*雨*

心地よく リズムを弾き
さぁさぁと 流れる
小さな合唱団 元気に並び
子守唄聞かせましょうと

雫が全てこぼれたら
七色の橋 空を駆けて
辺りを煌かせ 彼方へと
あぁ 雨の後には お日様が

そんな当たり前な 感動と
おでこに舞い降りた 透明な宝石
大切に 心の宝石箱に ひっそりと

シーマ・ダーク5/31 3:13:62111cfxKz.nrLI11A||227
とても切なくて綺麗な詩ですね
感動しました(;∀;)
your illusionがとても気に入りました…
素敵だぁ〜(≧∀≦)

銀月5/31 3:13:322182cfLMvpixotkc6||788
■あとがき■
今回は少し明るめに挑戦です。
ご感想お待ちしていますm(__)m

銀月5/31 3:14:412182cfLMvpixotkc6||312
シーマ・ダークさんへ
早速のご感想、ありがとうございます^^
your illusionは人生で最初で最後の自分の曲、
気に入っていただけるととても嬉しいですw

シーマ・ダーク5/31 3:21:152111cfxKz.nrLI11A||888
作詞作曲凄いです〜(≧∀≦)
私は未だに音符が読めません…(´∧`;)
歌も聴いてみたかったなぁきっと綺麗な歌なんだろうなぁ(´∀`*)
又拝見させていただきますw

銀月5/31 3:39:362182cfLMvpixotkc6||885
メロディはバラード調というか、古い感じがします^^;;
授業じゃなかったら恐らく仕上がってないです(笑)
またどこかで見かけたら、読んでやって下さい^^
ありがとうございましたw

ナイト5/31 9:20:72191cfrJqZAUNSoUE||157
壁|-)コソッ
銀月さんコレクション・・・w(ぇ
作詞・作曲・・・凄いなぁ
音符なんて、おたまじゃくしだーーー!!!
逃走っっっっ!!

桃亜5/31 9:52:462184cf3RY0GKRmNY2||10
師匠〜ヽ('□')ノ
また師匠の言葉の世界に踏み入れる事ができて嬉しいですw
今回は今まで以上に明るいですよね。今度は何を見たのですか?

優しく残酷に 微笑む
ってどんな笑みなのか想像もつかないけれど、
わかるようなわからないような…(どっちやねんw

作詞・作曲って凄いですね。尊敬しちゃいます(*^-^*)
また新しい世界ができるのを、楽しみに待ってます〜

ベベル5/31 17:35:242201cfRWuOqV1WvjM||103
こんにちわ(o_ _)o))ペコ
銀月さん作詞作曲されてたんですね^素晴らしい(*゜▽゜ノノ゛☆
恋人を病で失った男性が作った歌というテーマも切なくてイイです^^
もちろん詩もヽ(^◇^*)/ ワーイ
泣き虫な自分は切ない詩など特に共感できたりして大好きです^^
また色々な銀月様ワールドを拝見させてください。

パワポケZ5/31 22:26:72206cfihdmBeYtUAA||938
銀月さんこん&おひさです^^
毎回読ませていただいてますがいい作品ばっかりですね^^
ウチは特にyour ilusionが気に入りました^^
マジ尊敬です>∀<
ウチもどんどんと詩を書いてます
よろしければ見てってください^^

銀月6/1 0:5:352182cfLMvpixotkc6||542
ナイトさんへ^^
はい、音符はおたまじゃくしですw
自分も音楽を勉強していた身ですが、大した事はない(汗
脱走しても、ホムチャで捕まえますので、ご覚悟をw(ぇ

銀月6/1 0:9:232182cfLMvpixotkc6||264
桃ちゃんへ^^
明るいです(笑
今回は、実は今結構厳しい状況に置かれていて、
自分を励ますためにこんな感じになってしまいました^^;;
かたづけをしていたら高校時のモノが出てきて、
折角だから、一度くらい陽の目を見せてやろうかなァという安直な気分でw
優しく残酷な微笑みというのは、微笑んでいる本人には優しい笑顔でも、
見る側には、優しすぎて痛い・・・その様な意味が主です。
まぁ、とても残酷な人間があえてする優しい笑みという意味も含めてあるんですが。
ひねくれモノなので、人と似た事をするのが嫌いで、
世界と言われるととても嬉しいです^^

銀月6/1 0:12:422182cfLMvpixotkc6||23
ベベルさんへ^^
こんばんはですw
作詞作曲といえども、これ一回、しかも授業ですから唸りながら
必死に作っているので、それを職業&趣味にされている方から見たら
こんなもの!と言われてしまいそうです(;・∀・)
そろそろ、人様に見せられるような(今までもですが;;)モノが
減ってきたので、スレ立ても減りそうですが、次回も見ていただけたら
とても光栄ですw

銀月6/1 0:14:532182cfLMvpixotkc6||898
パワポケZさんへ^^
お久しぶりですw
尊敬なんて・・・むしろ、パワポケZさんの詩の方が一段と上の様に思えますよ><
毎回読んでいただけてたとは、光栄です(〃▽〃)
見るなと言われても、パワポケZさんのスレはチェックしますので♪
気に言っていただけて嬉しいですw


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー