戻る
555チビファン物語〜この世界で旅する〜第5章*戦闘*シェーラ5/31 7:45:346121cfYgiORuYAJNQ
*皆さん応援ありがとうございます*
*主人公の性格がちょろちょろ変わってしまいそうなのです^^;*

第4章 http://chibifantasy.com/bbs/t12-532.html

前回までのあらすじ

母をさがすため冒険のたびに出る決心をしたシェーラは、
ぽよにやられそうになっていたところを沙羅に助けられる
その後、謎の男に狙われてしまうが、身を守るための特訓をし
次の日いよいよモンスターとの戦闘をすることになった

シェーラ5/31 7:56:476121cfYgiORuYAJNQ||421
次の日、朝
防御術の訓練を少しした後沙羅とシェーラは花畑に向かった

シェーラ「うぅ〜ん、あざができてる…」
 沙羅 「大丈夫よ、すぐに治るから。それより、今日はモンスターと戦ってみましょ!」

沙羅はそういうと、持っていたバックの中からこん棒を取り出した

シェーラ「こん棒?それで戦うの?」
 沙羅 「そうよ、ちょっと重いけどこれくらいならもてるんじゃない?」
シェーラ「うぅ…もてそう」

シェーラ5/31 8:6:246121cfYgiORuYAJNQ||65
 沙羅 「さて、ちょっとまっててね。すぐ戻ってくるわ」

沙羅はそういうと花畑の奥に入っていってしまった

シェーラ(一人で待ってるなんて…こ、怖い)

 ???  「ほう、一人になったな。今のお前には何もできまい!」
 シェーラ 「えっ!だれなの?」
鋼の錬金術師「俺は鋼の錬金術師、盗賊をやってるのさ」
 シェーラ 「えっ!私何も持ってないの!」(錬金術師だけど盗賊かぁ)
鋼の錬金術師「おぅ!盗むのは、金じゃあねぇよ。あの女からお前を盗むのさぁ」
 シェーラ 「いやぁぁぁぁっ!

シェーラ5/31 8:13:06121cfYgiORuYAJNQ||932
*鋼の錬金術師さん、こんな役で出しちゃってごめんなさい*

シェーラは、そう叫ぶともらったばかりのこん棒を振り回した

鋼の錬金術師「ほぉ、なかなかやるなぁ。だが、俺にかなうと思ってるのか?」

鋼の錬金術師は、シェーラに槍(ロングスピア)をつぎだす
ガキンッと槍と何かがあたる音がする

 シェーラ (わ、私生きてる……)
 ???  「あなたねぇ、盗賊だからって人を殺していいと思ってるわけ!?」

シェーラ5/31 8:20:396121cfYgiORuYAJNQ||211
鋼の錬金術師「お前はいったい誰だ、じゃまをするな!」
  ミー♪ 「私はミー♪、ネクロマンサーよ。」
 シェーラ (ねくろまんさー?)
鋼の錬金術師「ちっ、どいつもこいつも邪魔ばかりしやがって」

鋼の錬金術師はそういうと走って逃げていった

 沙羅 「あなたの悲鳴を…聞いたから駆けつけたけど…何があったの?」

沙羅がぽよをもって走ってやってきた

シェーラ「なんか、盗賊がきて…でもこの人が助けてくれたから」
ミー♪ 「はじめまして、あなたが無事でよかったわ」

シェーラ5/31 8:27:436121cfYgiORuYAJNQ||186
 沙羅 「あ、私は沙羅、この子はシェーラ。こちらこそよろしく」
シェーラ「この人はミー♪さんなの」

 沙羅 「ところで、その盗賊はあなたを狙ってたの?」

一通り自己紹介を終えると沙羅が言った

シェーラ「うん、鋼の錬金術師って言う人で…沙羅さんから私を盗むんだって」
 沙羅 「そう、前に来た謎の男と関係があるのかしらね」
ミー♪ 「なんだかよくわからないけど大変そうね
     でも私はエルフの村に行くから、ごめんなさいね」
シェーラ「今日は助けてくれてありがとう、いつか一緒に旅ができるといいなぁ」
ミー♪ 「そうだ友情のしるしにあなたにあげたいものがあるの」

+なみ+5/31 8:33:552194cflnYVXyJclnM||901
なんだろう

シェーラ5/31 8:34:46121cfYgiORuYAJNQ||395
ミー♪はそういうと、バックの中から二つハート型の何かを取り出した

ミー♪ 「これはね、『マジカルハートミラー』っていうの」
シェーラ「マジカルハートミラー?」
 沙羅 「魔法の鏡ってところかしら?」
ミー♪ 「その通り。開くようになっていて中に鏡があるでしょ
     鏡に向かって『アージェト』というとこんなふうに……」

鏡がだんだん曇って灰色になっていった

シェーラ5/31 8:38:396121cfYgiORuYAJNQ||98
ミー♪ 「この中は、異次元空間になっているから、いろいろなアイテムを入れておける
     それで、取り出すには、出したいものを強く念じながら中に手を入れるだけよ」
シェーラ「わぁ、すごぉい!」
 沙羅 「それってどうすれば元の鏡に戻るの?」
ミー♪ 「ただ閉じるだけよ。それじゃもういくね。また会える日を楽しみにしてるから」

ミーをそういうと手をふりながら城下町の方へと帰っていった

シェーラ「いい人だったなぁ、またあえるといね」
 沙羅 「そうね、きっとまた会えるわ、エルフの村に行けばきっとね」

シェーラ5/31 8:44:06121cfYgiORuYAJNQ||631
盗賊鋼の錬金術師、ネクロマンサーミー♪の、新しい人々も登場し
シェーラもますます成長していく。
鋼の錬金術師がシェーラを襲ったそのわけとは、
謎の男はまた現れるのか、それよりなにより
シェーラは赤い花を手に入れの町の外に出られるのだろうか


*鋼の錬金術師さんを適役で出しちゃいました^^;*
*ミー♪さんはちょっぴりしか登場していませんが、*
*またきっと登場するときがくるでしょう*
*絵里さんはもう少し先で出す予定です*

シェーラ5/31 8:44:556121cfYgiORuYAJNQ||350
+なみ+さん、読んでくれてありがと〜
ほかに読んでくれている皆さんにも感謝しています

いおり♪6/4 20:14:522184cfLLIShuLI3Y6||59
とっても面白いです!


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー