戻る
5590水玉模様natsumi6/4 15:6:02202cfzwcCIABQNHg
テストが終わって晴れ晴れしますたw
natsumiです。(ぁ
久々に短編物語でも作ってみたいと思います。
よかったら見て行ってください(○´∀`)ノ゙
前作のアドのせとくので
興味のあるかたヾ(´∀`*)ノはみてくださいw

明日 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-5400.html

羽根 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-5471.html

蒼い星 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-5496.html

想い出 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-5527.html

natsumi6/4 15:9:482202cfzwcCIABQNHg||218


―今日は久しぶりの晴れだった。
 3日続きで雨が来られると
 お調子ものでもさすがに気がどんよりしてしまう。
 
 私はそんな風に思いながら
 放課後の教室で空を見つめていた。

  紅く紅く染まった空を

それから10分ほどしたとき、
ふいに私は人の気配を感じ
後ろをさっと見渡した。

「・・・32勝0敗。
 まだまだよ、秋。」

秋と呼ばれた男は笑いながら
おどけた調子で言う。

natsumi6/4 15:14:232202cfzwcCIABQNHg||551

「やっぱ背後から近寄っても気づかれるかぁ・・
 じゃあ次はしゃがんで・・」

「無駄よ、無駄。
 人の気配なんて霊に比べれば
 すっごい強いもんなんだから。」

「あーあーそうですか。
 でも俺は何回でも挑戦するって。
 霊感のお強い皐月様?」

皐月と呼ばれた女はバカにしたように言った。

「何回言ったらわかるのかなぁ・・・
 無駄だっていってんじゃん。
 そうそう。皐月様とか言っても
 宿題は見せてあげないってー・・の!」


natsumi6/4 15:18:362202cfzwcCIABQNHg||39

私は机から宿題をとって
書き写ししようとしていた秋にそばにあったチョークをぶつけた。

「あいたっ
 ・・ちぇーっ
 おもしろくないやつだよなぁ。
 知絵のほうが絶対ノリいいって。
 宿題ぐらいみせろよー」

怒っているつもりだろうが、
顔が笑っているため、まったくというほど怒っているようには聞こえない。

「いやいやいやいや。
 秋にとっては、たかが宿題だろうけど、
 私にとっては宿題は貴重なもんなの!
 ・・また智絵?
 そんなに好きならとっとと告ったらどうよ?」

natsumi6/4 15:21:32202cfzwcCIABQNHg||145

智絵とは私の親友で
顔よし、スタイルよし、性格よしの
モテる女の子だ。

「えーえー告りますよ!告りますとも!
 だって俺智絵好きだし」

「公表するな、おい。
 じゃあ明日にでも告白してこいっつーの。」

「・・・じゃあ告ればいいんだろ?
 ちゃんと見とけよ聞いとけよ!
 じゃあな!」

natsumi6/4 15:23:382202cfzwcCIABQNHg||746

それだけ言い残すと秋は行ってしまった。

「・・よく平気であーゆーこと言うよ・・
 バカみたい・・まぁ・・そんなのを好きな私もバカかもしんないけど―
 ま、もっとも、智絵にかなうわけないんだよね・・」

私はひそかに秋が好きだった。

その後、私は歌を歌った。
涙がでそうになったがぐっとこらえた。

涙なんてだしても
なにもかわらないから。

natsumi6/4 15:26:562202cfzwcCIABQNHg||91
次の日。

―・・教室に入ると黒板に赤チョークで大きく、
   ラブラブと書いてあった。
   もちろん相手は秋と智絵だった。

「本当に告白しちゃったんだ・・・
 冗談だと思ってたのに・・・!」

私は愕然とかばんを落とし、
クラスの男子にはやしたてられている秋をみた。

恥ずかしそうに笑っていた。

「―・・・・」

私は秋を見ていられなくなって
教室を飛び出した。

「・・・!」
秋が私に気づいて声をかけようとしたが
もう秋なんてどうでもよかった。

natsumi6/4 15:27:232202cfzwcCIABQNHg||584


なにも考えずただ走った。

涙は零れなかった。



natsumi6/4 15:28:452202cfzwcCIABQNHg||805

―そうだよ・・・
 智絵にかなうわけないんだ
 何考えてたんだろう
 バカじゃないの・・・
 霊とか見えちゃったりするし・・私・・
 あんなけ見ても
 まだ秋のこと好きだとか思っちゃうし


natsumi6/4 15:31:422202cfzwcCIABQNHg||44

私はピタリを走るのをやめ、
そばにあったベンチに腰掛けた。

もやもやと考えて3分ほどたった。

―・・すると。

秋が向こうから走ってきた。
どうやら私を探しているらしい。

私はそくざに逃げ出した。

それを見て私に気づいた秋は
後ろからすごいスピードで走ってきた。

数十秒ほどするとやはりつかまった。

秋は私の肩をつかむと
大声でいった。


natsumi6/4 15:34:492202cfzwcCIABQNHg||518

「・・・なんで逃げんだよ・・バカ!
 なにに対して怒ってんだよ!」

「―・・・・・ 
 秋なんかに分かられてどうなんのよ!
 秋は智絵に告っていい返事もらえたんでしょ!
 だったらそれでいいじゃない!
 近づかないで!
 バカはそっちよバカ!」

「―・・・お前・・俺のこと・・・」

「えーそうよ!ずっとずっと好きだったのよ!
 それがどうかしたの?もう私はいいの!
 あんたは智絵が好きなんでしょ!
 もういいじゃない!」

いつのまにか
私は
ぽろぽろと泣いていた

natsumi6/4 15:38:202202cfzwcCIABQNHg||327

「・・そんなになにが悲しいんだよ・・
 だから泣いてんのかよ・・・
 ・・・あのなぁ!俺は・・」
秋が続きを言う前に私が先にふさいだ。

「涙は泣きたくてでるものじゃないのよ!
 悲しくて悲しくてでるものじゃないの!
 自然にでて自然に零れるのが
 本当の涙なの・・・!
 人の気持ちも知らないで・・・
 のんきなコトいわない」

今度は秋に続きをふさがれた

「・・俺は皐月のこと嫌いも何も言ってねーだろうが!
 勝手に妄想して・・・勝手に終わりつくってんじゃねーよ!
 俺は智絵が好きでも・・・
 お前は・・お前でいいんだよバカ」

natsumi6/4 15:39:292202cfzwcCIABQNHg||639


「・・・・」

言い返す言葉を思いつかなかった

その通りだと思った

ざぁざぁ降りの心の雨に1つの白い光を導いた
そう、まるで―


natsumi6/4 15:40:112202cfzwcCIABQNHg||298

淡く光る
水玉のような

そんな感じだった


natsumi6/4 15:42:22202cfzwcCIABQNHg||913

―・・もう大丈夫かもしれない・・・

しだいに涙も止まってきた

秋はちょっと笑って
先に歩き出した。

私はしばらくそこに立っていた。
返事のかわりに秋より1歩前に出て
先に歩いてやった

―片思いでいいのかなぁ
 ずっと、ずっと・・・

natsumi6/4 15:43:242202cfzwcCIABQNHg||754

曖昧な気持ちも残った
だけどそれは気にしないことにした。

まだ心の雨は降っている
でも私の中で
光はだいぶ差し込んできたみたい

そして同時に
私の中で光る水玉
どんどん増えていったみたい


natsumi6/4 15:44:182202cfzwcCIABQNHg||786


心の中の水玉模様

淡い淡い水玉模様



natsumi6/4 15:46:342202cfzwcCIABQNHg||99
終わったぁ・・・
やっと終わったぁ・・・
なんか微妙だったね今回も。
亮チャンのご希望どうり
ハッピーエンド(?)にしてみました。
てゅか主人公サンの名前ちょっとしかでてないね。(ぁ
感想・ダメ出し・雨と夢の後に見てる人は
至急、進路相談室までどうぞ。

鳳城亮6/4 15:47:502192cf2uujoN8AF66||226
進路相談室何処ですかぁ
HOME茶来て送ったんだから
教えてくださぁい
ハッピーエンドっぽいから許す(ぁ
リアタ出見てたり見てなかったりです

natsumi6/4 15:51:182202cfzwcCIABQNHg||889
教える気なんてまったくありませんw(ぁ
ハッピーエンドっぽいからとか
いい流すなってぉぃ(ぁ
とりあえず雑談どうもありがとです(ナニ

みりん6/6 19:14:322191cfRljvu9NIpGg||403

こんにちわ。めっさ遅レスすみません;;

えっと、水玉模様は大好きだから、題名がもう好き**
水玉模様ってゆーか、透明感のあるものが好きなのかも。

『すきなひと』がいる『すきなひと』 そんな状況下におかれたら
多分想いを捨てちゃいそうな私は、それでも一途に思い続けられる皐月は、格好いいなぁって思う。切ないけど。
叶わない恋なら、追っても最後には泣いてしまいそう。それでも涙を見せない強さは・・羨ましい。 なんだかセンチメンタル〜

黒川ともかチャンは、元りぼんモデルなんだよねぇ。金八ラヴ

natsumi6/6 19:39:342202cfzwcCIABQNHg||683
みりんャンやほヾ(´∀`*)ノ
レスの遅さなんて関係ないです。
どうもありがとう(宣言(ぁ
ドット柄&パステルカラー大好きw
まぢで好き。ぅん。(ぁ
ぁたしはあきっぽいからこんな主人公サンを
「バカじゃねーのお前」としか思ってn(強制終了
まぁ、現実的にいうとこういう人ってすごく少ないと思いまふ。
泣いちゃいそうになるときって
なんか人の前で泣くのは自分の弱みを見せてるようでやだから
ぁたしは頑張って必死でこらえる(ぁ
そんなぁたしは嫌われ者ですw(爆)
雨夢みてまつか!
ともかチャンかわぇぇょね。
感想ありがとうございました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト