戻る
5679natsumi6/12 9:59:312202cfzwcCIABQNHg
・・・・なんかまた短編物語書く気になりました。
書いたってそんな変わりはしないのに(o ´д)(´д`o)ネー
とりあえず、前作のアドレス載せておきます。
物好きな人はどうぞお読みください;;

明日 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-5400.html 

羽根 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-5471.html 

蒼い星 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-5496.html 

想い出 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-5527.html 

水玉模様 http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-5590.html 


natsumi6/12 10:1:202202cfzwcCIABQNHg||272


私は突然目を覚ました。
そこは自分の部屋だった。

私はさっき不思議な空気に晒された。

身を包むような不思議な空気。

その一瞬の出来事から


natsumi6/12 10:1:442202cfzwcCIABQNHg||990


私にというものが消えた



natsumi6/12 10:6:52202cfzwcCIABQNHg||462

―1998年6月
今日もまた雨が降っていた。
紫陽花が綺麗に咲くこの学校は
今日も雨に濡れていた。

ガララララ・・・
「あー!うっとうしい!
 雨!雨がうっとうしい!」
私は突然教室に入るなり大声をあげて愚痴を言った。

「杏ーおはよー」
「今日もまた雨だねー」
「今日で雨が続いた日、6日目だよー」

natsumi6/12 10:8:332202cfzwcCIABQNHg||789
杏と呼ばれた少女は
「おはよ」
とだけ返事して机にかばんを置き
バタンといすに倒れこんだ。

私はいつもこの季節がきらいだった。
この季節は梅雨でいつも雨だからだ。
とくに今年はひどい。
去年はせいぜい5日たったら雨はやんだのに。

私は雨自体が嫌いだった。

空の色、まわりの色を
全部モノクロにしてしまうから。


natsumi6/12 10:12:102202cfzwcCIABQNHg||892
つまり、色を消すということだ。

「・・・・。
 もう・・どうでもいーや。
 色もなくなればいいよ。
 いっそのこと、世界に色なんてなくていい!」

私はいやになってそう叫び、教室を飛び出した。

とりあえず走った。
雨に濡れて濡れて濡れて。
道ゆく人はヘンな目で私を見ていた。


natsumi6/12 10:13:582202cfzwcCIABQNHg||543

目をつむって走ったので
途中電信柱に思いっきりぶつかった。

私は走るのをやめ、
とぼとぼと歩き出した。

やがて家の前へついた。
家族は誰もいない。
みんな仕事や学校で出て行っている。
私は持っていた鍵で
家に入り自分のベットに倒れこんだ。


natsumi6/12 10:15:522202cfzwcCIABQNHg||802

それから数十分すると、
私は学校で言った言葉の意味を考え始めた。

「・・・色なんてなくていい・・か。」

言ったことをちょっと後悔しそうになったが
あのうっとうしい雨のことを思い出すと、
やはり色なんてなくていいと思った。

「・・・色なんてこの世にいらないんだよ・・!」

色なんて・・・色なんて・・・
そう考えるうちに不思議な声が頭に響いた。


natsumi6/12 10:22:272202cfzwcCIABQNHg||914
―・・色がなくていいんだな。

「・・!?」

じゃあお望み通りお前から色を消してやるよ。

「・・だれ!?」
私は周りを一通り見たが
誰もいるはずがなかった。

「・・・うわっ!?」

私は不思議な水色の空気に包まれた

そして私は

natsumi6/12 10:23:92202cfzwcCIABQNHg||208


体が半透明になったまま
 地上から 浮いていた



natsumi6/12 10:24:312202cfzwcCIABQNHg||155

「・・・え・・?
 う、嘘でしょ?
 そう、なにかの勘違いよ・・・!
 そんなはず、そんなはずない・・・!」

私はためしに歩いてみた。
すると机にあたった。

「いたっ」
と言おうとしたが
机は私の体を貫通していた。


natsumi6/12 10:38:532202cfzwcCIABQNHg||905


「・・・・私が・・色なんてなくていいって言ったから・・!
 私自身が・・・透明になって・・・
 色が・・なくなった・・・?」

地獄にも天国にもいけない

地上にさまよう私を見て私はこう感じた。

「・・・色のせいよ・・・!
 すべては色が悪いのよ・・!色なんて・・色なんて・・!」


natsumi6/12 10:41:322202cfzwcCIABQNHg||669

私は
そのまま
なにも見えなくなって
そして
消えた。

natsumi6/12 10:47:592202cfzwcCIABQNHg||234


すべてがモノクロに見え、
地上にうんざりしている人。

それはあなたがもう
んでいる
証拠なのかもしれませんね。



natsumi6/12 10:49:532202cfzwcCIABQNHg||534
○呼び出し●
また今回も曖昧曖昧曖昧・・・
自分で納得がいきません;;
ところで、最近ふと不思議に思うのですが、
イカって魚なんでしょうか?
・・・・答えを知るかたは
至急、保健室までおいでください。
ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ(ぁ

みりん6/12 11:4:202191cfkL4H6fruIAw||834

ナツ おはよ

久し振りにリアルタイムで読んでみました。
色とか、服や小物とか買うときには欠かせないモノだし、
何より毎日が味気なくなってしまいそうで嫌だなぁ。

杏みたいに消えてしまず、そのまま透明人間のように生きていたらそのうち青空やひまわりや肌の色さえも忘れてしまいそう。

髪爆発するし、暗くてじっとりしてるから、が理由だけど私も梅雨は嫌いだし、
少し杏の愚痴に共感**

みりん6/12 11:10:212191cfkL4H6fruIAw||684

最後の5行がやけに耳に残りました。
意味がとてつもないくらいに深いような・・そんな気がして。

モノクロも綺麗に感じる私は境界線を彷徨っているのかもしれません。
それでは失礼します〜



鳳城亮6/12 13:23:72192cfpAof9STp6YM||672
部活疲れますた
烏賊は魚ではありません
祭の指輪をGで買おうとしている奴猛反対
それと見境なしに祭のために誰でも良いから
交換しろって言う奴も嫌い
モノクロには見えませんが
白黒に見えます(カワラねぇ
というわけで保健室どこぉ

鳳城亮6/12 13:58:02192cfpAof9STp6YM||910
保健室見つけたと思ったら
視聴覚室でした
何処ぉ
浮き輪交換して(違
指輪こうk(殴
(・∀・)=○(つ;Д;)

メロディ6/12 19:1:312211cfH0ISJaRpX0o||747
ぅーん、コワィ。
コワィ話よりはコワくないけど
コワィです・・・w(ィミフ
「死」って言葉にビクッと体が
反応しました。
すごくなんか言葉では
表せないっつーかなんつぅか・・。
でもなんか深い何かに飲み込まれたような
感じですw
これからもがんばってくださいね^^

keiyuuki6/13 14:43:12201cfKRifEHGO9Ks||780
natsumiさま、詩への感想ありがとうございました♪
私も短編物語読ませていただきましたm(_ _m)
前作も全て見せていただきましたら、読んだことがあって、natsumiさまが書いていたことに少しびっくりしました。

道を歩いていると、色って何でついているのか、気になるんですよね。
なんで葉の色は緑なのかなー、とか。
なので色がなくなってしまったら寂しいなと単純に思ったわけですが、確かに無気力な時は色なんて気にしないですね。
支離滅裂ですが、物語を読んでいろいろ考えてしまいました。

また読ませていただきますね。
ちなみにイカは骨がないので魚類ではないです(*ノノ)

鳳城亮6/13 17:42:02192cfpAof9STp6YM||991
烏賊骨ありますけどね
軟骨みたいなの
でも魚じゃありません

keiyuuki6/13 18:54:442201cfKRifEHGO9Ks||686
あ、骨というより背骨がないので魚じゃないんですよね…。
説明不足でごめんなさい(*ノノ)

natsumi6/13 19:47:262202cfzwcCIABQNHg||175
みりんゃんw
色って大切なものなんだなぁって
すごい最近思うょ(´-ω-`)ハフゥ
梅雨のときは髪の毛大丈夫だけど、
寝癖がどうやっても直らなくなるから
ちょっと嫌いかなぁ(´Д`||)ハァ
しかも暑い!とにかく暑い!!
モノクロが好きなのは私も同じですぅ(o ´д)(´д`o)ネー
なんか白と黒のものはすごい好きw
みりんゃんは大丈夫ヾ(´∀`*)ノ
ぁたしはもう逝ってるからw(ぁ
感想どうもありがとうございましたw

natsumi6/13 19:50:322202cfzwcCIABQNHg||800
亮チャン(ぁ
亮チャン嫌い(ぁ
ぁたしあのゲームクリアーしちゃったから(゚Д゚ )ゴルァ!!
。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュニュ
保健室は講堂を15F上がったところの
死角にあるょ(ぁ
エレベーターは備わってないから
自分で歩いていってねw
浮き輪交換は無理w
だって浮き輪水玉で気に入ってるし(嘘
指輪交換はてっきりぁの人としたと思ってたけど
違うかったの?(´-ω-`)ハフゥ
感想ありがとございましたw

natsumi6/13 20:13:412202cfzwcCIABQNHg||304
メロディサンw
小説、感想は書いていませんが(ぁ
いつも読ませていただいてますw
死ですか。
人間の死ってあっけなく終わっちゃうものですょw
ぁたしがかくものはすべてがすべてダークになってしまいます(ぁ
それでもよろしければ、
次回も見ていただけるとうれしいですw
感想、どうもありがとうございましたw

natsumi6/13 20:17:172202cfzwcCIABQNHg||371
keiyuukiサンw
詩はすごい素敵だったから(ぁ
感想をかかせていただいただけです(汗)
前作もお読みいただき、ありがとうございますw
知らぬまに読んでましたwキャ(強制終了
みたいな感じですかね。(ぁ
色はなんであるんだろうって
色の存在から考えてるんですょね。
それって結構考え出すとすごいものですよ!
昔から色ってあるのかなとか。
地球の色はどうやってできてるのかな。
とか。
思い出すととまりませんね(汗
次回もまたダークです;;
それでも読んでくださるなら感謝感謝ですw
感想どうもありがとうござましたw

natsumi6/13 20:17:362202cfzwcCIABQNHg||555
イカは魚だって
国語の先生がきかないんですよ(ぁ


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト