戻る
5777心の中を探して。見つけた暗い穴に足を踏み入れた僕みりん6/20 18:18:132191cfJ22eeN3Sn/M

・夜さえも眩しい

夜に夜という名前をつけたのは誰?
不安を増幅させるこの闇に
僕はあと いくつ 耐えられるだろうか

ただ ぽっかり と光り続ける揺るぎない月が
やけに眩しいんだ


みりん6/20 18:20:42191cfJ22eeN3Sn/M||904

・湖に映るのは光

寝息をたてて眠る彼等をよそに
盗んだ 隙

歩く道の果てに見つけた湖
光を辿り見上げるのは月

夢と今を行き来する僕
きっと本当の月は 湖に映る光


みりん6/20 18:21:402191cfJ22eeN3Sn/M||544

・砂時計のよう

繰り返しては 響く
戒めだと騒ぎ立てるコウモリ

早く忘れたいと願う事ばかりが
浮かんでは消え 幾度となく繰り返す

硬質な音が辺りを染めると
さらり 砂が流れ落ちた


みりん6/20 18:23:592191cfJ22eeN3Sn/M||4

・紅く熟した林檎の汁

くさる 一歩手前
はたりと時間が止まったとき 気付いた

紅い紅い血のようなキミを
握りつぶしてしまおうか

そして 滴る汁はきっと甘いだろう
そして 滴る汁なきっと紅いだろう

ふれる 一歩手前
何故か痛みを帯びた自分の言葉に囚われた


みりん6/20 18:25:92191cfJ22eeN3Sn/M||296

・エキセントリック

他人に理解されなくたっていい
それでも自分でいたいから

他人に理解されなくたっていい
僕だって自分が分からないから

とりあえず 鏡の前で笑ってみた


みりん6/20 18:26:272191cfJ22eeN3Sn/M||101

・夢か現か幻か

迷い迷い答えを探して
得た望みは何?

夢か現か幻か 決めてしまったなら
きっと抜け出せない世界

だから 答える 今は『今』だと


みりん6/20 18:28:362191cfJ22eeN3Sn/M||409

・ステンドガラスを割るように

何色かさえ 分からない
入り混じる色と硝子

アスファルトの森に迷い込んだ僕
破壊欲が芽生える日は近い

自分が自分を壊すように
硬い殻から身を剥がす


みりん6/20 18:31:292191cfJ22eeN3Sn/M||876

・ここがどこかと言えるかい

説明の仕様が無い
常識だと固められた世界 今

ここがどこかと言えるかい?
自分が人間だという訳は?

この地球と名付けられた磁石に住む僕等は
根拠も無い自信に不安を感じているのだろう

みりん6/20 18:36:142191cfJ22eeN3Sn/M||298

■□アトガキモドキ□■

複雑な恐怖映画鑑賞の後に書いた詩です。
その映画が影響して、こんな黒いものが出来ました。あわわ。。
理解し難い考えの持ち主、もとい『男のコ』が中心です。

題名、かなり長いです。でも少しお気に入り・・*
上から順に少しずつ少しずつ 主人公のエキセントリック度UPしてまぅす。
えっと、感想頂けたら幸いです。^^ ■オワリ

春奈*6/20 19:9:202205cf0x7bH0JBFAk||341
こんばんわ^^
そしてお久しぶりですw

私が書いているのは主に女の子が中心なのですが、
みりんしゃんのは男の子が中心ですか。
男の子が中心の物語は私が見る中では初めてだよw
複雑な恐怖映画鑑賞の後に書いたんだね・・・。
みりんしゃんには黒いものが似合いますわ(ぁ
題名にすごく意味が込められていて素敵だな。
でゎ。失礼しますた(○^∀^○)ノノ

marinoe6/23 13:35:162101cfsffFvSS6eiI||802
みりん様、こんにちは☆
この切り取られた物語から、最初の複雑怪奇な恐怖映画は思いつかないや。
夜のラビリンスの迷い込んだ中性的なアリス(子供って少年、少女とは割り切れないから)、
幻想的で白と黒と赤が織りなす世界は今そのもの、内なる自我だから、
鏡を覗き込むようで、それでいて心もとなくって、でもそれだからこそ美しい。
大人になっていく過程を自分自身で残せるって凄い事です。
私のしゃちこばった感想よりもずっと先を歩いている貴女に
かける言葉が思いつかないけど、覗かせてもらえる私たちは幸せです。

みりん6/23 17:40:382191cfJ22eeN3Sn/M||571

春奈 こんにちわ** 感想ありがとう^^

詩は、想いとか考えをさらけ出して創るので、自分の中身が出てしまいます。
私は性格的に女の子路線から脱線しまくり;
男の子さんの心情も理解し難いけれど、少しだけ綴りやすいのです。

黒が似合う。最近よく言われるよぉ・・なぜだッ?でも黒は好きだから、嬉しいよ
エキセントリックって何なんだろーね。(ぁ
えっと、題名には、男の子がおかしくなっていく始まり、ってな意味があります。

みりん6/23 18:5:482191cfJ22eeN3Sn/M||348
marinoeさん こんにちわ
日毎に価値観が変わっていって、もうどうしようもないです;

心の中を探して。見つけた暗い穴に足を踏み入れた僕
この題名を引き金に、物語をつくってみたつもりです。
自分が何気なく思った疑問や不安 意見 を映画の少年を借りて綴りました。

鏡・・・嫌味なくらいに素直で、そのままの自分を映してくれる。
心まで映し出されそうで怖いけれど、覗き込むことで何かを得られそう。
・エキセントリックがそんな感じです。

上手く返す言葉が探せず、説明になってしまいました;


みりん6/23 18:8:492191cfJ22eeN3Sn/M||17

年を重ねるたびに卑屈になっていく私。
好きなものを素直に好き、とさえ言えなくなってしまいそうなくらい 
アマノジャク化しています;

marinoeさんの詩、感想は控えていますが(上記の理由で)いつも見ています。
それだけ言いたかったです。
それでは、感想ありがとうございました。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト