戻る
5780K・G(キングダムギルド)第3章フェフェラーチョ6/20 20:8:412182cfzxDdkQnfOxU
色変えて目立つようにしました。
これに定着にしようと思ってます。
では第3章スタートです。

今までの作品

序章→http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-5696.html
2章→http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-5755.html

手伝い募集スレ→http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-5723.html

フェフェラーチョ6/20 20:27:442182cfzxDdkQnfOxU||117
クレイブたちは、エイデン王国内に入った。
すると、とんでもない光景が目に入った。
なんと、国王が十字架につるされ、モンスターに火刑にされそうだった。

フェフェラーチョ6/20 20:27:522182cfzxDdkQnfOxU||297
モンスター :「キキッ イマカラ、エイデンコクオウノ、シケイヲシッコウスル。」
クレイブ  :「なんだとっ 貴様、叩き切ってやる。」
モンスター :「ザコハダマレ『ペイン』。」
すると、クレイブたちは、とてつもない痛みと恐怖感を感じた。
ガウェイン :「くぁぁぁ、体が裂けそうだっっ。」
ディアル  :「なっなんだ。これは、なにか、恐ろしい・・・。」
モンスター :「ジャマダ。『ダークミサイル』」
クレイブたちは、黒い球に吹きとばされた。
それと同時に痛みと恐怖感は消えた。しかし、クレイブ達の心の中には、くやしさと無力感が残った。

フェフェラーチョ6/20 20:37:492182cfzxDdkQnfOxU||290
そして、エイデン王は殺され、国は滅んだ。
モンスター達はどうやら、どこかへ立ち去ったようだ。
そして、三日がたった。
依頼に出ていたハントマンは、全員戻ってきた。
事情を聞いたハントマンたちは、驚きを隠せず、みんな悔しがっていた。
王の護衛は普通、ハントマンが行っていた。
普段は、全員依頼には出ず、いくらかの者が残っていた。
しかし、その日は、全員依頼に出ており、守りがかなり薄かった。
そのため、モンスターに襲われて、国が滅びた。

フェフェラーチョ6/20 20:42:512182cfzxDdkQnfOxU||163
一旦落ちます
3章終わりではありません。

フェフェラーチョ6/22 17:0:472182cfzxDdkQnfOxU||816
それから三日後・・・町の半分が修復された。
そして、城の廃墟の方の探索が開始された。
すると、地下が発見された。
探索隊A  :「む、中は大丈夫なようだな。」
探索隊B  :「なんだあれは?」
探索隊C  :「巻物のようだが・・・。 隊長どうします?」
探索隊隊長 :「よし、持ちかえれ。」

フェフェラーチョ6/22 17:1:12182cfzxDdkQnfOxU||452
探索隊は、上に戻った。
探索隊隊長 :「巻物がありました。ハントマスター、フィアス殿、アヴィン殿。」
フィアス  :「ハントマスターと言うのはやめろ。」
アヴィン  :「あっ、俺もいやだな。」
探索隊隊長 :「すいませんでした。」
フィアス  :「うむ、では此方に渡せ。」
アヴィン  :「えーと、なんだって書いてあるんだ。」
フィアス  :「国王継承について書いてあるぞ。」
アヴィン  :「なに!? でなんて書いてあるんだ?」
フィアスは、中身を読み始めた。

フェフェラーチョ6/22 17:30:542182cfzxDdkQnfOxU||982
「わし、エイデン王は次の国王を、強きものにしたいと思う。
 そこで、わしが死んだ後、トーナメントを開催するように。
 参加できるものは、国内のものに限る。
 ルールは、1対1で、相手をダウンさせてカウント10で、勝ちあがる事ができる。
 トーナメントの相手は、自分たちで決めるように。
 平等に行うように。
 優勝者には、王位と我が財産を差し上げよう。」
フィアス  :「と、書いてある。」
アヴィン  :「じゃ開きますか。」
フィアス  :「うむ、1ヶ月後に開こう。このことは、国民全員に知らせろ。」

フェフェラーチョ6/22 17:39:552182cfzxDdkQnfOxU||350
このことは、もちろんクレイブ達にも伝わった。
クレイブ  :「よし、この大会目指して特訓だぁ。」
ガウェイン :「そうだ、この前のようにされてはいかんからな。」
ディアル  :「1対1だから、個人個人で特訓だな。」
クレイブ  :「では、1ヶ月後、また会おう。」
一同    :「おうっ!!」

フェフェラーチョ6/22 17:41:02182cfzxDdkQnfOxU||763
3章終了です。
説明書いていきます。(コピペ多いですが。)

フェフェラーチョ6/22 17:42:52182cfzxDdkQnfOxU||519
クレイブ(旅人)
E:形見の剣
E:布の服
E:形見の腕輪
両親が5歳のときに行方知れず
両親を探すため、ハントマンへとなった。

フェフェラーチョ6/22 17:42:222182cfzxDdkQnfOxU||615
ガウェイン(戦士)
E:龍牙剣
E:アームガード(弱)
E:冒険者の鎧
E:まがたまの腕輪
クレイブとは幼い時から友達
古い物が好きらしい

フェフェラーチョ6/22 17:42:462182cfzxDdkQnfOxU||159
ディアル(盗賊)
E:短刀
E:盗賊の服
E:ガンダイルの指輪
両親は盗賊だが仕事中に斬殺された
ディアルも当然、追われたが国民のおばあさんに救われて、一緒に暮らしていた
戦士の素質もあるらしい

フェフェラーチョ6/22 17:43:392182cfzxDdkQnfOxU||795
持ち物説明
薬草×12個 [冒険の必需品で、かなり安価である。回復アイテム。]
青銅の斧   [青銅で出来た斧。かけだしの戦士に好まれて使われてる。入手は楽]
天使の生き血 [絶大な回復効果がある。かなり貴重。]

装備品説明
形見の剣   [クレイブの父の物。古く元が何かわからない。秘められた力あり?]
龍牙剣    [ドラゴンの牙となっていた剣。かなり破壊力がある。世界に一本]
短刀     [銅でできた短刀。普通に普及されている。]
布の服    [かなり軽く出来ているが、かなり柔。普通に普及されている。]
冒険者の鎧  [かけだし冒険者の装備。名前のわりには結構丈夫。店にいくらでもある。]

フェフェラーチョ6/22 17:46:382182cfzxDdkQnfOxU||677
盗賊の服  [動きやすく作られた服。ある程度丈夫で、職についたとき配られるらしい。]
アームガード(弱)[腕を守るためのもの。 素材はブリキなので安価だが柔。]
形見の腕輪  [クレイブの父のものだが元は母が作ったものらしい。これまた古い。]
まがたまの腕輪[ガウェインが親友(正体不明)から貰った。勾玉が紐でつないである]
ガンダイルの指輪[ガンダイルとは宝石で、赤くかなり硬い。また値段が高い。指輪は盗品。指輪はもっと貴重。]

フェフェラーチョ6/22 17:51:412182cfzxDdkQnfOxU||106
技説明
ペイン     [中級悪魔になると使ってくる。衝撃と恐怖を与える。属性冥]
ダークミサイル [中級悪魔が使ってくる。黒い玉を作りだし発射する。属性冥]

フェフェラーチョ6/22 17:56:552182cfzxDdkQnfOxU||232
属性とは?

属性とは、技などにあって、炎と氷 雷と水 風と地 聖と冥 という対立関係がある。
お互い、攻撃した側が強くなり、受けた側が弱くなる。
他に無属性があるが、
無属性はどの属性に攻撃しても、強くならず、
どの属性から攻撃されても、弱くならない。
また、他にも未知の属性が出てくるかもしれません。

イメージカラー
炎は赤 氷は青 雷は黄 水は水 聖は色が無い 冥は紫

フェフェラーチョ6/22 17:59:352182cfzxDdkQnfOxU||542
では感想いただきたいと思います。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト