戻る
5801K・G(キングダムギルド)第4章フェフェラーチョ6/24 17:30:472182cfzxDdkQnfOxU
蛙祭りまでのつもりでしたが、やります。
かなり長くなりそうです。
ちなみに1ヶ月後には新キャラ作って、またそこからやろうと思います。
小説はリセットでは無いですが・・・。
では第4章スタートです。
今回はトーナメントです。

序章→http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-5696.html
2章→http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-5755.html
3章→http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-5780.html
手伝い募集スレ→http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-5723.html

フェフェラーチョ6/24 17:42:132182cfzxDdkQnfOxU||604
ガヤガヤガヤガヤ
国が滅亡して、1ヶ月後。
町は、すっかり元通りになった。
そして、第一回エイデントーナメントが開催されていた。
フォン フォン フォン
ぬりやー はっ はっ
クレイブ・ディアル :「すっげーなぁ。」
ガウェイン :「もうはじまったみたいだな。」
クレイブ  :「よぉ、 久しぶりだな。」
ガウェイン :「おう、 ちょっと山にこもっていたから遅れてしまってな。」
ディアル  :「登録は? もう四時だぞ。 登録終了は三時だが。」
ガウェイン :「ああ、手紙でやった。」
クレイブ  :「できるんだ・・・。」

フェフェラーチョ6/24 17:49:112182cfzxDdkQnfOxU||892
マイク   :「123番さん、および236番さん。出番ですので、会場まで起こし下さい。」
ガウェイン・ディアル:「オレだな。ってっええ!?」
なんと、ガウェインとディアルは対戦相手だったようだ。

・・・会場へ
ガウェイン :「まさか、お前と戦うとはな。」
ディアル  :「上等だ、特訓の成果見せてやる。」

審判:「両者OK? レディース ファイト!!」

フェフェラーチョ6/24 18:54:562182cfzxDdkQnfOxU||257
ガウェイン :「では行くぞ。 陽光波!!」
すると、ガウェインの周りには、太陽の光が集まり、そして、ディアルへと向かっていった。
ディアル  :「炎派反射剣!!」
向かっていった光は、ディアルのロングナイフに当たり、はね返った。
ガウェインは、避けた。

フェフェラーチョ6/24 18:55:82182cfzxDdkQnfOxU||139
ディアル  :「今度は、こちらからだ。 メテオ・スラッシュ!!」
ガウェイン :「くっ。 ディフブレイド。」
ディアルはかなり高速で、ナイフで攻撃しているが、ガウェインは、全てガードしている。
ガウェイン :「さて、本気で攻撃しますか。セブン・スラッシュ!!」
ディアル  :「本気だと・・・!? ガウェイン、オレに本気無しだと。」


フェフェラーチョ6/24 19:16:232182cfzxDdkQnfOxU||142
ガウェイン :「よけんと当たるぞ!!」
ディアル  :「よけなくていい。刀剣弾き。」
ぶぉっ
キーン ぐざっ
ガウェインの龍牙剣は、弾かれた。
ガウェイン :「まっ負けた・・・・。」
ガウェイン :「負けだ。 審判宣言しろ。」
審判    :「はっ、はい。勝者ディアル!!」

フェフェラーチョ6/24 19:17:22182cfzxDdkQnfOxU||184
第四章終了です。
説明行きます。

フェフェラーチョ6/24 19:18:12182cfzxDdkQnfOxU||801
クレイブ(旅人)
E:形見の剣
E:鋼鉄の鎧
E:形見の腕輪
両親が5歳のときに行方知れず
両親を探すため、ハントマンへとなった。

フェフェラーチョ6/24 19:19:502182cfzxDdkQnfOxU||974
ガウェイン(戦士)
E:龍牙剣
E:アームガード
E:合金の鎧
E:まがたまの腕輪
クレイブとは幼い時から友達
古い物が好きらしい

フェフェラーチョ6/24 19:22:542182cfzxDdkQnfOxU||947
ディアル(侍)
E:ロングナイフ
E:アームシールド
E:メタルアーマー
E:ガンダイルの指輪
両親は盗賊だが仕事中に斬殺された
ディアルも当然、追われたが国民のおばあさんに救われて、一緒に暮らしていた
戦士の素質もあり、現在、盗賊+戦士の侍になっている。

フェフェラーチョ6/24 19:31:152182cfzxDdkQnfOxU||563
薬草×16個 [冒険の必需品で、かなり安価である。回復アイテム。]
天使の生き血 [絶大な回復効果がある。かなり貴重。]
短刀     [銅でできた短刀。普通に普及されている。]
布の服    [かなり軽く出来ているが、かなり柔。普通に普及されている。]
盗賊の服  [動きやすく作られた服。ある程度丈夫で、職についたとき配られるらしい。]
アームガード(弱)[腕を守るためのもの。 素材はブリキなので安価だが柔。]
冒険者の鎧  [かけだし冒険者の装備。名前のわりには結構丈夫。店にいくらでもある。]


フェフェラーチョ6/24 19:38:282182cfzxDdkQnfOxU||902
装備品説明
形見の剣   [クレイブの父の物。古く元が何かわからない。秘められた力あり?]
龍牙剣    [ドラゴンの牙となっていた剣。かなり破壊力がある。世界に一本。]
ロングナイフ [長い戦闘用のナイフ。そこそこ威力はある。普通に買える。] 
鋼鉄の鎧   [鋼鉄で作られた鎧。硬さはそこそこ。普通に買える。]
メタルアーマー[動きやすく作られた鎧。さらに、かなりの強度もある。けっこう高い。]
合金の鎧   [金をいろいろな鉄とかけ合わせ強くした鎧。結構重い。高い]

フェフェラーチョ6/24 19:38:342182cfzxDdkQnfOxU||292
アームガード [腕を守るためのもの。 素材は合金。 初心者にとってはかなり高い。]
アームシールド[腕輪に盾を付けた物。 素材は青銅。 結構高い。]

mimoza6/25 13:0:422191cfz6tUCpbgnvA||24
お久です〜
いつの間に、こんなに進んでたんですねっ
細かい設定がすごいですね☆
私みたいな、その場の思いつき人間とは違うわ〜
見習わなきゃ。。。
土日しか来れないけど、なるべく感想書きます〜
次も楽しみにしてますっっ

ハンク6/25 17:21:122182cfzxDdkQnfOxU||87
次からこのキャラで書きます。
理由は、1ヶ月後に友といっしょにやろうと思っているので
先にこれでやってます。
黒より緑の方が目にいいらしいですし。(名前です。)
では、設定再開です。

ハンク6/25 17:23:72182cfzxDdkQnfOxU||970
その前に、
mimozaさんお褒めの言葉ありがとうございます。
自分の作品を見てくれるすくない観客ですのでそちらの作品も見させていただこうと思います。

ハンク6/25 17:37:482182cfzxDdkQnfOxU||649
形見の腕輪  [クレイブの父のものだが元は母が作ったものらしい。これまた古い。]
まがたまの腕輪[ガウェインが親友(正体不明)から貰った。勾玉が紐でつないである]
ガンダイルの指輪[ガンダイルとは宝石で、赤くかなり硬い。また値段が高い。指輪は盗品。]

ハンク6/25 17:51:292182cfzxDdkQnfOxU||503
技説明

陽光波   [太陽の光を集め一気に放射する技。意外と安易に使う事が出きる。]
炎派反射剣 [炎の属性がある攻撃を、剣で反射させる。接近した炎の攻撃でもはね返せる。]
メテオ・スラッシュ [魔法、メテオのごとく、剣で連撃する。かわすには技術が必要。]
ディフブレイド   [剣での攻撃を全てはね返す。体が勝手に動くようになっている。]
セブン・スラッシュ [七連続で敵を切りつける。一撃の威力が強い。]
刀剣弾き  [刃物を弾き返す特殊な技。極めに極めて、精神を集中しなければ出来ぬ技。]

ハンク6/25 17:57:592182cfzxDdkQnfOxU||535
属性発見
風=?
風のイメージカラーは、緑。


今回、技に太字の色無しがありましたが、聖の技ではありません。
聖の技は、にします。(イメージカラー無しと書きましたが、これのみ橙です。)


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト